雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画観たい

今度のお休みの2日(とは言っても午前中仕事ですが)は、映画を観にいく予定!(さっき決めました)今 絶対観たいのが、約束の旅路 で、これも捨てがたいのがサン・ジャックへの道ど、どーしよー。。。 ちなみに どちらも上映は11日まで。 そして、どちら…

お店のこと

G.Wに突入しましたねー 昨日も今日も暖かく(暑い?)てよかったですねー ちなみに Novi へも昨日、今日とたくさんのご来店ありがとうございます。なお、G.W期間中は、5/2(水)を除き 全て営業しておりますので よろしければ遊びにいらしてくださーい! …

ー30日に書いてますー(29日はお店終わって息子とお風呂入って即寝た(笑) お店は、夕方までバイトさんに任せて(忙しい時間は手伝ったけど(笑) 家族でお出かけ&増床に使う材料などを少し買出ししたりしてました。 いま、フットサルを一緒にやろう …

バケツひっくり返した?

なんですか あのお昼過ぎの土砂降り。。。 ちょうど 自転車で来られてたお客様が 「雨降りそうだから早く帰ります」 って、お店出られてちょっとしたら大粒の雨が… 風もめちゃめちゃ強かったし。 かわいそうな事をしました。 お風邪などひかれませんように。。…

続、入荷しました。

↓大人気 いちごちゃんガラスシリーズ 再入荷しました! 手前のマグカップは、 TYUTYUNAIさんから届きました。 動物モチーフの鍋敷きも一緒に届きましたよー で、後ろの透明だからわかりにくいのが(だから写真の工夫しろ!) 冷たい麦茶専用(嘘)グラスポッ…

今日は、7月のイベント 「エコバッグで行こう! ツアー」のフライヤー作成の 打ち合わせに津へ行っていました。 打ち合わせ後は ウチでも置いていただいている「フランスabc」を書かれた cafe dolceさんへ寄らせていただきました。 7月16日にcafe dolceさんが開…

今日は忙しい

入荷ラッシュです。 半袖Tシャツなのに汗かいた。。。 まだ全部出してないんだけど今はちょっと休憩中。 っていうか、昨日の京都日記を 書きました。 よろしければご覧あそばせ(ただし、大したことは書いてません) で、今日は写真いっぱい載っけすぎたので…

レスです

locciさん 文章の雰囲気から多分 ラジ店主さんだろうと思ってました(笑)

京都へ!

そして大阪へ ←仕入れなはずのに こっちのがついでっぽくなってます。 ↓いい雰囲気でしょ? でもこの建物は京都でなく 菰野駅前にあります。 実は、ここでレンタサイクルや色んな事やりたいなぁ と妄想いや構想が。。。 ちなみに 誰か住んでいるのか とか、…

ロージーさん

ブログ作られたようなので勝手にアンテナに入れちゃいました。 コチラ→ locci kitchen

明日は、大阪仕入れ 

アーンド 久々の京都! 嬉し! 明日は お店がお休みなので大阪へ仕入れに行ってきます。 で、仕入れを早々に済ませ(のつもり) そのまま京阪電車で京都へ! いや、たまにはね、他所のお店も勉強してこないとね!(という名の観光ですが) ええ もちろん行き…

チャルカさん入荷!

上から チロリアンテープあひるの親子、久々入荷 チェコのちょうちょのお菓子型、 ガラスボタン3種類&白四角いボタンです! もちろんどのボタンもかわいいです。 ファブリックも2種類入荷しました! いい風合いですよー

岐阜行ってました。

feel essenceさんへ仕入れ など。 で、仕入れのついでに栗粉餅買おうとしたら、案の定売り切れでした。なぜ案の定? 実は少し前に栗粉餅が、TVのとんねるずの番組で芸能人おみやげNO.1に選ばれてたので ひょっとしたら と思ったらやっぱりでした… お店の人に…

商品入荷しました

PLANTOY入荷しました。 木製玩具 色々と入荷しました! 再入荷です てんとう虫ボール いっぱい デンマークからやってきました。てんとう虫バッグ(3個セットです)9030円 Nadiatoy社のペーパートランク(こちらも3点セット)6195円 いろんな大きさ…

巣作り

お店の入り口の上のほうで鳥(なんて鳥かわかりません)が巣を作っています。 なので、掃除しても掃除してもお店の前に ワラやら草やらどんどん落ちてきます スイマセンがお店に入る際は、ご注意ください。 ってか、ヒナが産まれたら お店の中まで ピーピー …

お店の処方箋

新しく増床する部分の使用方法 部屋(?)の大きさは大体3.5mX2.0mくらい片側を商品棚時々ギャラリースペースにして そしてもう一方をのんびり座れるスペースにする予定。 座れるスペースは、当初 畳敷きにしようかと思ってたのですが、ものすごく湿気があ…

レスです

yucafeさん 今からがなかなか進まないと思います(笑) 考えるの面倒だけど楽しいです! レンタサイクル 結構本気でやりたいんですけどねぇ 先立つものが… 大阪 遠いっすけど、またぜひ遊びにきてくださいねー

阪神ファンですが 

店主が、 朝の仕事で毎朝 市場へ行っている というのを知ってる方多いと思います。 そして その市場で朝イチじゃんけん大会(10人前後 平均年齢60歳以上)に 参加しているっていうのも ご存知の方 おられるかと。 (賭けるのが紙コップ珈琲1杯分のわり…

片付け完了

スッキリとお店の出来るスペースは出来上がりました。 内装は! 手付かずです。。。今日は軽トラックを借りがてら親戚のおじさんに手伝ってもらって 作業をしてたのですが、途中から隣のおじさんも手伝ってくれたので すごくはかどりました! 雨が降る前にほ…

レスです

とんこさん 初コメントどうも そして、わかります! 赤パンダ手放しちゃうんですか!! それは残念ですけど、でも色々ありますもんねぇ ←ワケ知り風に言うな! また遊びにきてください

行動開始

Novi増床計画へ向けて(若干悩みつつ)始動しました。 とはいえ、腰がちょっぴりぎっくり気味なので 今日のところは軽くお片付けしてたくらいです(汗) とりあえず、電気関係は、親戚のおじさん(超D.I.Y得意 ってかプロ級)に 相談して考えるとして、それ…

kirieさん 入荷

kirieさんから新作届きました! シールが12枚も入って315円です かわいくてお得です!

レスです

taurineさん オペラ 初めて知りました。 とりあえず僕も自宅用PCで試してみまーす! ありがとうござーます。 yuki4946さん 名前変更ですか? パンダもいつか乗るつもりです(怖) 旦那さんも同じ? お互い苦労しますよねー ←お前が言うな?

エコバッグで行こう!ツアー 

エコバッグのイベント名 正式決定しました。 ツアー? えーと、このイベントは、いろんなお店(場所)で開催していただきたい って意味がひとつ と、 参加者さんの作ったバッグがいろんなイベント会場を旅する(最終的にはお客さんへ) って意味で付けてみま…

Lingkaran入荷

Lingkaran入荷しました。

物欲ダイアリー

地震けっこう大きかったですね みなさんお怪我はありませんでしたか? このあたりは震度4 だったので、そう大した事なかったです。 棚の上の物が揺れてちょっとビビったけど。。。 さて今日のお題目 物欲です。 もちろん店主にも(バッチリ)あります。 と…

G.Wの営業について

早いですねー もうそんな時期ですよ。 で、ゴールデンウイーク期間中の営業ですが、いまのところ2日水曜(定休日)を 除いて全て営業予定です! ぜひぜひ遊びにきてくださーい ちなみに今週の水曜日は第3なので営業です! あー 映画が観たい。

またもや

昨日の夜も家で日記書こうと思ったらログインできず…。。 はてなダイアリーのせいなのか、家のPCのせいか (もしくは地域の通信状態?) よくわからないけど、直ってほしいです。 そして、今日 午前中の仕事で腰をやりました… ぎっくりまでは、いってないけ…

レスです

yucafeさん そうなんですよ! 自転車で乗り入れた事ないすけど。。。 阪堺電車って乗った事ないけど そうなんですね〜 自転車レンタル いいですよねー 実は前から菰野駅前でレンタサイクルやりたいなぁ なんて考えてたんですが、そう言われるとホントにやり…

ぐるぐるぐるぐる

今日はバイトさんに入ってもらったので スタンプラリー参加店やらあちこちをまわってきました。 お忙しいところ おじゃましました。