雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終戦

チラッとTV観たら 藤本がエラーをした(ヒットになったけどあれは絶対エラー) 案の定 そのワンプレーがデッドライン。 息子が走って 『阪神負けたよー』ってわざわざ教えにきてくれた。。。 そうプロ野球のお話です。 でも最後にいい夢みさせてもらいました…

レスです

ponta*さん はい、かなり出来上がりました! お店用です 窓下の白い棚を取っ払ってそこに設置します。 半分は読書用机にする予定です メンズデー コロナワールドですね! 微妙な距離関係ですね ってか、月曜日か。。。 お店サボらないと無理そう(笑) わか…

棚職人 第3弾

引越しが終わったあと バイトさんもいるので よせばいいのにまたも棚作り。 案の定 ミスをした↓ 一人で運ぼうとして何かが棚にひっかかった あっ!いかん と、何故か手を離して棚は見事足の指の上に… 指2本くらいイッた? と一瞬思ったほどの激痛 さいわい…

汗だく&足痛い

まず なぜ汗だくか? 今日は、というか昨日今日と午前中の仕事の関係でお引越しのお手伝いでした。 引越しと言っても普通の家でなく何十人もの暮らす建物の引越し。 昨日は冷蔵庫4台とか洗濯機8台とか 電気屋さん? ってな感じ そして今日は、最終全てのも…

レスです

ponta*さん 期待はずれでしたか でもまぁ気分転換出来た という事で。。。フォローなってる? メンズデー 岐阜か名古屋郊外ですか 嬉しいけど ちょっと遠いですねぇ…

カフェレターセット

とロルバーンのミニメモ入荷しました!

棚作成記 その2

ドリルで穴あけをしました ぼくの持ってる工具は、ナンチャッテな安物ばかりなので補助的なネジ穴とか 作ってあげないと大失敗する可能性が大きいのです。 リョービのCMではありません。。。 ネジが足らなくなりました。 早くも計算ミス… なので今日の作業は…

レスです

ponta*さん 間に合いそうでよかったですねー 僕も結構ツボだったりします。。 にしても いつも映画観にいく時に思うのですがレディースデー羨ましいです。 sugiyan4946さん メディカルケースは、 長さ32cm幅21cm高さ6cmで2500円です。 ちなみに蓋は全部…

60000

知らないうちにカウンターが6万超えてました。 いつもいつもありがとうございます あまり役立ち情報もありませんが、これからもよろしくお願いします

明日

29日ですが、都合により午後6時にて閉店させていただきます。 いつもギリギリ発表で申し訳ありません。。。 ←反省してます

棚作り開始

ようやく作り始めました(って、まだ作るとこまでいってないけど) とりあえず ペンキを除く全材料 出来上がりの大きさは 180×170cm 価格にして6,738円(カット代含む) めちゃ安デス! 第一工程 面取り 180cmもあるのに1本187円の木 汚…

昨日仕入れたモノ

昭和です

レスです

yucafeさん いえいえこちらこそ お忙しい時に時間とらせて申し訳なかったです 時間 時計がないのはホントに不便です。。 ミリタリー いいでしょ? でもトイレットペーパーの入るサイズではないです(笑) 四日市&菰野ツアー 楽しみにお待ちしております! p…

なごやに暮らす no.13

入荷しました。入荷した というか、 今日le petit marcheさんから直接頂いてきました。 無いなぁ と思っておられたお客様 遅くなってスイマセン。。 ちなみに 今回の特集は「街の洋菓子屋さん」ですよー

仕入れ行ってきました

昨日書いたとおり今日は名古屋へ仕入れに行ってました 持ち帰ったものは明日からお店に並べます! (写真は明日UPの予定) その他のものは後日入荷してきますのでお楽しみに!

レスです

ponta*さん そうですね まだ菰野町と言えど紅葉はしてないです(笑) でも、朝晩はちょっと寒く感じるようになってきました。 今回のLマガ かーなり良いですよ! もってこいです 激おススメ!

明日

お店お休みです 明日は名古屋の仕入れ行く予定 ついでに 映画を観よう と思っていたのですが、観たい映画の上映時間が思ったより遅い 息子の保育園お迎えまでには帰りたいので今回は見送るかなぁ。。。ちなみに観たかったのは竹中直人主演『男はソレを我慢で…

ミリタリー

写真は ドイツ軍のバターケース新品(丸いの)と、フランス軍メディカルケースです。その他 ショルダーバッグや英軍ウッドチェアー(ユーズド)なども入荷しました! バッグなどのユーズド品は、手入れしてからお店に並べますので すぐご覧になりたい方は『…

Cykelさんから

レターセットが届きました! 3種類ですが、全てかわいいのでどれにしようか 迷ってしまうと思われます。。

昨日 ブログさぼった理由

寝違いの首が尋常でないほど痛く 思考能力ゼロでした。 あまりに痛い(首が歪んでた)ので生まれて初めて 針治療 やってみました。 針を刺した感想は? と言えば 針を刺す瞬間て思ったより痛かったです (全然痛み感じないのかと思ってたので) ↑そう思うの…

Lマガジン 11号入荷

Lマガ 届きました 今回の特集は『京都市、左京区』 そうです、あの恵文社のある左京区ですこれ持ってたら1日あの辺りで過ごせます いや、1日では終わらないかも。。。カフェやパン屋さんやてづくり市 ぐるぐるマップにゲストハウス情報まで載ってます 今号…

レスです

プレモさん ↑コレですね フランス製って事しか知らなかった(自店にあるのに…) 説明ありがとうございます 助かりました(笑) 他には同じ柄のマグが発注してあったのですが、未だ入荷しておらず。。って状態です携帯忘れ ホント困りますねぇ

LovelyLovely

寝違い

痛いです かなりハードです 角度的には20度程度しか動かせません(泣

昨日 仕入れたモノ

きのこキャンドル 水玉キャニスター、水玉スプーン(陶器) お鍋の形のポットマット、いちごちゃんマグ(メラミン) その他、ガラスのキャニスターやペンなんかも入荷しました!今回はドット中心 でもきのこ類補充もしました。

レスです

プレモさま はじめまして! はい マグかわいいです! ありがとうございます! で、お問い合わせのLovelyLovely 非常に恥ずかしいのですが、どういったモノでございましょう? 雑貨屋のクセしてブランドなど知らない事が多くて申し訳ないです。。。

携帯電話忘れ

の常習犯であるNovi店主 今日はバイトさんにお店を任せ 大阪に仕入れに行ってたのですが、 やっぱり忘れて行きました。。。最近腕時計をしない(ってか、壊れてる)ので、 携帯を忘れる=時間わからない の図式に陥るわけです。 そして、今日は電車で大阪 駅…

お掃除完了

明日から(というか今日から)お店に並びます デッドストックDECORA WAREのホーロージャグ(かなぁ。。)と大きめマグカップ 『これホントはすごく売価高いんだけどなぁ』と言われつつも 安く手に入れたので ウチもお安く提供します!

『きょうのできごと』  という映画(DVD)

どなたか観られた方 います? いい映画ですねぇ 観ながら 懐かしいなぁ と。 いや、自分の若い頃と同じ では全然ないんだけど 若い頃ってこんな感じやんなぁ って。 平凡に振りすぎず、ドラマチック仕立て(笑)でもない ちょうどいい塩梅 矢井田瞳さんの歌…

入荷しました カメラ日和 相変わらず写真以外のセンスもピカーンと光ってます ku:nel 見どころ満載(まだちゃんと読んでないけど) 店主的には、ここ最近の号の中で一番好きかもしんない