雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

変えました。

キャノンからエプソンへお店のプリンター変えました。 梅雨時から調子が悪く 最近ではもう 複数枚プリントしようなんて考えるやつが阿呆だろう ってほどに… なので近頃は 1枚ずつ心をこめてプリントボタンを押していたのですが、それでも旧プリンター様は4…

SALE情報

今週末(なんですね もう…)開催する5周年イベント その時に 1部商品のSALEも行うのですが、小出し情報その1 アメリカ Virco社のPreschool Chair\7,140を30%OFFにて販売いたします!4,5日は ぜひぜひお越しくださいませー イベント詳細はコチラ

studio m'

から商品入荷しました。 きれいな赤とグリーンのレギュームマグ ひさびさに登場した。 白ホテルシリーズの カップ&ソーサー 定番 ガティプレートとエピスマグも入荷しました。 他にもお箸や家の箸置き プティルバシリーズなど入荷しました

古本リスト

ある日のメニュー ー絵のあるレシピー 堀井和子 美人の日本語 山下景子 まるまれアルマジロ! 安藤みきえ 絵:下和田サチヨ きょうの猫村さん3 ほしよりこ 小さなキッチンの大きな宇宙 西邨まゆみほかにも 先日のイベント用の古本から何冊かを本棚へ移しま…

長机

昨日は岐阜へ行ってました。 何をしに かというと、下の写真のながーい机を引き取りに行ってました。 183cmもの長さがあり まさかの積み込み不可!? というところを feel essenceさんに手伝ってもらいながらなんとかギリギリで積み込むことが出来ました…

レスです

しろくろさん 赤福氷! おいしいんですよー 赤福茶屋のみで食べれる夏限定のかき氷です! あまーい抹茶の蜜に餡子とお餅が入ってて めっちゃおいしいですよー 夏に三重へ来られた際はぜひぜひ!(あ、でも名古屋にもあるかも) お会計 了解しました! ありが…

レターセットほか

propella Studio さんの新作 レターセットやタグ、ラッピングペーパー、ペーパーバッグなど入荷しました。 写真には載ってませんが リボンにもなるペーパーコードも入荷してます

smallさん入荷しました

しばらくの間 品切れだったスタイやギフトセットなど入荷しましたー

レスです

スマイルさん ありがとうございます! ミーシャくん いえいえお気になさらずに! お取りしておきますねー なんのお店されてるのですか? またよかったら教えてくださーい

二見&伊勢

お店の定休日だったので 息子&娘を連れて(奥さんは仕事) 二見と伊勢に行ってきました。 朝9時頃 高速に乗りましたが、 今なら津〜伊勢までの無料区間&割引き?で伊勢まで550円で行けちゃうんですね。。 そりゃ休日は混むはずだ。。。で、第1予定地 …

昨日、5周年イベントの事書いてて 通販用福袋 メールにて受付け はいいが、値段書くの忘れてました。。。 一応 昨日の日記にも書きましたが 通販用福袋は3000円オンリーとなります よろしくでーす

ぐるぐる5years

もうすぐ9月ですね 9月と言えば、 Noviがオープンしてから はや5年となります。 早いもんですね〜 いやしかし、なんとか5年続けてこれたのも皆様のおかげです! (ベタなようですが、本当の事です)そこで、今年もまた お客様への感謝をこめて 喜んでい…

商品入荷

ペーパーバッグ 新柄入荷 油シミのしにくいクッキーバッグ かっこいい領収書、納品書、メモ ブラッククロッキー アルバム 他にもいろいろ入荷しておりますのでぜひぜひお店でご覧くださいませー

ダイアリー、カレンダー入荷

大阪

今日は息子が一緒についてきたので久々に車で大阪に行ったのですが、帰り道にワタクシ事ハプニングがあり1時間ほども余分に時間がかかってしまい 大変疲れました。。。 あ、でも事故とかではありませんのでご心配なく

クッキーカッター他いろいろ入荷

リアルなタイプいろいろ入荷しました ハリネズミ 新たに新柄 木も種類増えました。 数年前に再入荷不可と言われていたフラワーパーツが再入荷しましたよーー! 野田琺瑯ポトル 柿 赤ドットのホーローマグ(ポーランド製)も再入荷しました

ピアス入荷

glieccaさんからピアス届きました。 glieccaさんのピアス(ポスト部分)は医療チタンを使用した商品がほとんどですが、ループタイプ(3枚目写真)の商品は医療用チタンではありませんのでご注意ください。 今回はアップで撮ってみました。 もっと離した感じ…

レスです

ちくちくHolicさん ありがとうございます! 福袋へのアンケートもありがとうございます! やっぱり先着のほうがいいでしょうかねぇ。。 ←案の定 迷ってますがご心配なく(笑) キエリ舎さんワークショップ それはもう是非是非ご参加お願いします! まだどち…

三滝川に沿って

昨日はsnugさんのライブにおじゃまして、車で行ったにも関わらずビール飲んだので。。 今朝、歩いてその車を取りに行ってきました。*1 最近 長い(?)距離を全然歩いてなかったので(暑いけど)ちょうどいい運動になるかなぁ と、歩き出したはいいが今朝も…

9月予定

9/4(土).5日(日) Novi5周年イベント 福袋やお買い上げプレゼント、一部商品の大(大?)SALEなどを予定しております。 その他にもサプライズあり ですが、まだ詳細詰めてないのでこちらは後日発表しまーす ちなみに 今回福袋は数量少し少なめになる予定…

HUTCHのTシャツ展

HUTCHさんによるTシャツ展 明日までです。 まだの方、ぜひぜひご覧くださいませー

Lim's candleさん

今回は大阪よりキャンドル持参で遊びに来てくださいました。 遠いところありがとうございました! 写真以外にもいろんなキャンドル届いているのですが 写真がうまくUP出来ず… ぜひぜひお店でご覧くださいまし。。 他にも 新しくなった うさぎキャンドルやク…

キエリ舎さんのワークショップ

陶芸デザイナー キエリ舎の牧野さんによるワークショップを開催します。キエリ舎さん指導のもと、オリジナルの陶製アクセサリーを作ってみませんか? ペンダントトップ、ブローチの2点を制作していただきます。 出来上がった作品は施釉、焼成し(約2週間後…

ワークショップ&キャンドル入荷

9月でNovi5周年 5年目なので? なにか新しい事を始めよう というわけで、 9月からNoviにていろんな作家さんのワークショップを開催していく予定です! そのまず第1弾

営業日

お盆期間中、Noviは通常とおり営業しております。 ただ、営業時間が、14日、15日(平城通り)午後6時にて閉店させていただきます。 よろしくお願いします。 あと、少し前に ひょっとすると8月後半で臨時休業あるかも〜 的な事書きましたけど、 ひょっ…

レスです

しろくろさん 了解しました! かわいいですからねぇ〜 ありがとうございまーす

高遠ブックフェスティバル

去年、8月末に高遠で開催されていたブックフェスティバル たしか、去年も行ってみたい と、書いたけど日程的にも無理で断念したイベント。 でも今年はなんと、昨年の土日だけ から6日間に増えて 9月18日〜23日まで 開催されるらしい! 今年何をするか…

a-zooさんポストカード

a-zoo さんから新しいポストカード届きましたー 動物、植物モチーフのポストカードです! 人気の作品なので気になる方 お早めにどうぞ〜

BOOK BOOK こんにちわ

昨日8日はラジカフェさんの「BOOK BOOK こんにちわ」に出店させていただきました。 ガケ書房さん、風博士さん、メリーゴーランドさん、かくたみほ(写真集)らと共に古本市 夜には 風博士さん、たゆたうさん、モノポリーズさんの3組のライブ という内容ギ…

アルミシェードペンダントライト

倉敷意匠のペンダントライトです 色は他に ホワイトもあります。