雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みちくさくってきました。

約2週間ぶりのノビ文具店スタッフ藤村です。 先週末は少しお休みをいただきまして 東京へ行ってまいりました! 前回のブログでご紹介した、店長にお借りした本 菊池亜希子さんの『みちくさ』を参考に いろいろ回ってまいりましたー♪ あっちの文房具屋さんこ…

シテンシャ クーポン取扱店 増えました!

四天王会館のレンタサイクルクーポン券の取扱店が増えました! (ご協力ありがとうございます) ★本町にある和菓子屋さん 銘菓創案 新月さん★幸町にあるパン屋さん KUKSAさんの2件です。これで現在のところ クーポン取り扱い店が6件になりました! ぜひぜ…

その他(失礼)のワークショップ

★ノビ文具店 手づくりポチ袋パラダイス 詳しくはコチラ 無料 いつでも参加可能 場所:ノビ文具店※詳細はお店でお気軽にお聞きください★お隣 ハッチラボさんでは、 『シルクスクリーン印刷でバッグを作ろう』 場所:ハッチラボ 時間 12:00〜16:00 30分毎に…

そら豆の花のブローチ ワークショップ

津店でのnuitさんの追加ワークショップ ご予約受付開始のお知らせです。 6月に2回と7月に1回の予定だったnuitさんのワークショップですが、 早く定員に達してしまった為、『ようこそ四天王会館へ2』の日程に合わせて 追加でのワークショップをお願いい…

ワークショップがいっぱい

7月21日は『四天王会館へようこそ2』の日で一日中お祭り的な四天王会館 お昼の間は ごちそうマーケットでいろんなごちそうを食べて、買って 夜になったら ステキなライブとおいしいごはん(とお酒)の屋上ビアガーデン*1 そして、四天王会館のアチラコチ…

幸福なコトバ展 いよいよ今週末まで

nuitさんの 幸福なコトバ展 菰野での会期もいよいよ今週末までとなりました。 ひとつひとつがすごく可愛いのでぜひぜひご覧くださいませ なお、津店での開催は 7/6-7/21 までノビ文具店ミニギャラリーで開催いたしますので そちらもお楽しみ!

36さん入荷

サブロさんからオリジナルのハンコや紙製品など入荷しました! 他にもいろいろ入荷してますよー

こどもカゴ入荷

お子さん用の小さなカゴなど入荷しましたよー お出かけの際のお気に入りカゴになること間違いなしです! こちらは子供用自転車カゴ 赤い柄のほうき 久々に入荷しました。 ラフィア製のワインボトルバッグ ウエイター柄がすごくかわいいです

今週末までです。

現在 菰野店ギャラリーコーナーにて開催中の nuit『幸福なコトバ』展 今週末7/1で終了となります。 まだの方 ぜひぜひお越しくださいませ〜 また津店での開催日程が、当初予定よし少し延長して 7/6〜7/21 までの開催となりました。 そして、最終日の21日に…

専用HPが…

7月21日のイベント『ようこそ四天王会館へ2』の専用HPが出来ました!コチラ 各種イベント情報や出展される方のメニューなど! 新月さんのブースでは和菓子屋さんならではの かき氷を出してくれるらしく 今からすごく楽しみです! 多分 これを読んだノビ…

手づくりポチ袋パラダイス(仮) 開催のお知らせ!

なんちゅうネーミングや と言われたので まだとりあえず仮題ですが、 7月21日(土)の ようこそ!四天王会館へ2 第1部『ごちそうマーケット』内 ノビ文具店イベントのお知らせです。 Noviとノビ文具店では要らなくなった紙やラッピングに失敗した包装紙…

レンタサイクルクーポン

津店のある四天王会館でのレンタサイクル『シテンシャ』 1日のレンタル料金は500円なのですが、 今回 とてもお得(というか実質無料)なクーポン券ができました!ノビ文具店にて レンタル料金をお支払い頂いた際に500円クーポン券をお渡しいたします…

商品いろいろ入荷しました!

スタッフの佐藤ですこんにちは。ここしばらく台風や雨などで気分の晴れないお天気が続いておりましたが、 ようやく今日は晴れ間がみえて、良い?(外はとっても風が強そうですが。。。) お天気となりました! さて、入荷商品色々ご紹介いたします。 林香奈…

katachi-gurumi「そらのいろ うみのいろ」展

菰野店 7/21 - 7/29 津店 8/4 - 8/11 (ノビ文具店ミニギャラリー)いろいろな素材から様々なボタンを作られる katachi-gurumiさんの個展開催のお知らせです。 Novi初登場となる今回は、そらとうみをテーマに 夏らしいボタンと小物が並びますよ。 ★プロフィ…

tenugui chaco の 手描きてぬぐい展

菰野店 7/7 - 7/16 津店 7/20 - 7/29昨年 大好評だった tenugui chacoさんの作品展 「手描きてぬぐい」展 今年は菰野店→津店の巡回にて開催いたします! 1つ1つ筆で描いて染めたてぬぐいたちが大集合です。 BABY Tシャツやスタイなどイベントならではの作…

喫茶tayu-tauさんにて

津店のある四天王会館1Fにある 喫茶tayu-tauさんにて 今週末 24日(日) 四日市のインストバンド tio のライブが開催されますよ! 5月の湯の山でのカモシカ音泉でも演奏されてましたが いつも楽しそうに演奏されているバンドです。 今回はアコーステック…

早く閉めようかと…

現在 午後4時ですが、お店の前の木々が かなーり激しく揺れております。 どうやら台風がお越しになられたようですので 今日はもうお店を早終いさせていただこうかと思います。なお明日は定休日で2店舗ともお休みとなります。 休み明けからまた通常通り営業…

屋上ビアガーデンチケット

7/21 四天王会館屋上で開催されます屋上ビアガーデンのチケットですが 予定枚数に達しましたので販売終了させていただきます。 ありがとうございました! これからお申し込みを考えてた方 申し訳ありません。。 なお、お昼の部『ごちそうマーケット』は 入場…

きのこ

入荷してますよー

CD販売中

定番の 山田晋吾とマキノリョータ、モノポリーズ(津店)以外のCDは 気まぐれ的に販売している当店ですが(汗) どちらも少し前のCDですが、すごくいいCDなので販売始めました。 羊毛とおはな 『LIVE IN LIVING for Good Night』 心をゆったりとしたい時にピ…

みちくさ

こんにちは。ノビ文具店スタッフ藤村です。 今日は、店長にお借りした菊池亜希子さんの本、 『みちくさ』をご紹介いたします。 かわいいイラストでいろいろな街が紹介されいて みちくさしながら知らない街を歩きたくなりますよ。 ご本人が岐阜県出身というこ…

商品入荷

ポーランドのspongeware Mug 再入荷のハリネズミと初入荷カタツムリ クッキーカッターもいろいろ入荷しました スリムタイプのコーヒー缶(茶筒と言ったほうがよいのか…) そして、ロバ

刺繍アネモネブローチのワークショップ

きれいなアネモネが出来上がってました!

幸福なコトバ 展

本日より始まりました nuitさんの「幸福なコトバ」展 ギャラリーがすごく素敵な空間になってますよ たくさんの作品が並んでおりますのでぜひぜひご覧ください 期間は今日から7/1まで(津店 7/6 - 7/17) 通常のピアスをチタンに替えたりイヤリングにしたりの…

ブローチ入荷と展覧会

こんにちはスタッフの佐藤です。 本日も菰野店の〜んびりと営業しております。 さて、今日(というか少し前に)小菅幸子さんのブローチが たくさん入荷しました。 人魚などの夏らしいモチーフのものや、お花、動物、野菜など 新しいモチーフのものたくさんお…

studio m'入荷

定番や夏らしい色あいの器など入荷しました! 青い縁取りのポリゴナールプレート ストライプたたら 長角皿 カレーにぴたりなマサラ 水玉飯椀 定番 エピスマグとガティプレート 他にもプレートやカトラリーなどいろいろ入荷しておりますので ぜひぜひご覧くだ…

商品入荷

今頃はサッカーの日本代表戦が始まった頃でしょうか… そこはもう諦めて 新商品の紹介です!みずたま便箋とのし袋 レターセットいろいろ ラジオ体操柄の遊び箋 クロアチア トーズベンカラ社の万年筆 と定番白い万年筆他にもいろいろと入荷しておりますのでぜ…

本日 ご予約いただいた方へ

本日、ライブご予約いただいた岡田さま 返信のメール届きましたでしょうか? ひょっとすると届いていない可能性もございますので もし届いておられないようでしたら お手数ですが 再度ご連絡よろしくお願いします。

ライブチケットご予約・ご購入お待ちしております。

7月21日に開催いたします『ようこそ四天王会館へ2』の 夜の部『屋上ビアガーデン』のライブのチケットですが、 おかげ様でたくさんのご予約・ご購入いただきまして 残り13枚となりました。ありがとうございます。 ご購入希望のお客様はお早めにご予約…

古本リスト(イベント編!)

やぁ やぁ やながせ倉庫がやってきた にも参加していただいている bicabooksさんの イベント用 古本リストです。 いつもとは少し違ったセレクト本もありますので この機会にぜひぜひお越しくださいませ ゲゲゲの先生大いに語る カランコロン漂泊記 水木しげ…