雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こないだのハイキング

先週の日曜日ハイキング行った時の写真です (滝が気になりすぎて参加者さんを撮るのすっかり忘れてました…) 参加者はコンフォートマートさんとこを含め全部で11名でした。出発点 近鉄赤目口駅にはなぜか福沢諭吉のお言葉が 四十八滝まで向かうバスから見…

お写真大募集中です!!

再度お知らせいたします。 バードウオッチング写真展、実録!ねこ写真展、4コマ写真展、 スマッシュヒット写真展・・・等々、これまで様々な写真展を 雑貨屋Novi&ノビ文具店では開催してきましたが、久々に開催が決定しました!! 今回のテーマは『ビフォー…

開催します

台風でどうなることかと心配しておりましたが、 明日の赤目四十八滝ハイキング予定通り開催です! 行程が以前ここに書いたのと 少し変わって 近鉄赤目口駅から歩いて四十八滝まで の予定でしたが、 バスで 赤目四十八滝(オオサンショウウオセンター前)まで…

新入荷古本リスト

bicabooksさんの新しい古本が入荷しました! みちくさ 菊池亜希子 乙女みやげ 甲斐みのり 毒を出す生活 ためる生活 蓮村誠 毒を出す食 ためる食 蓮村誠 こんなふうに食べるのが好き 堀井和子 じょうぶな子どもをつくる基本食 幕内秀夫 知っておきたい野菜の…

続:水縞さん入荷

昨日紹介しきれなかった水縞さんの商品をご紹介します。 面白いものたくさん入荷しておりますのでぜひぜひご覧ください。 大人の県民ドリルノート、上巻・下巻。 各都道府県にまつわる問題付きです。 三重県の第一問!「明々後日のことを( )という」 答え…

水縞さん入荷

水縞さんから新商品いろいろ入荷しました! まだ紹介しきれてないので明日もまたご紹介します。 民芸ペーパーバッグ。 回転印。英語バージョン。 架空書店ブックカバー。 写真右は本に挟まっているアレの形をしたメッセージカード。 写真左はシールですが、…

パンケーキよしだ

本日、四天王屋台にて『パンケーキよしだ』が営業中です! りおん菓子店さんの焼きたてパンケーキが食べられるのは今日だけですよ(^^) ぜひぜひ食べに来てくださーい♪ (ノビ文具店スタッフ藤村)

新商品入荷

一筆箋新柄 中はこんな感じ 寝ているパンダがいい感じ 今年も入荷! 干支ポストカードホルダー 大きい方は200枚入るので 毎年の年賀状の仕分けに分かりやすくて便利ですよ! ちなみに来年はウマです。 こちらはお待たせしましたの再入荷 メーカー欠品中だ…

明後日は パンケーキよしだ

明後日20日は 津店の四天王屋台にて りおん菓子店さんとお隣ハッチラボさんによる 「かえってきたパンケーキよしだ」 が、開催されますよ! 昨年に続き 2回目のイベントです! おいしい焼き菓子で大人気の りおん菓子店さんによる できたてパンケーキはす…

27日ハイキングも参加者募集中

近鉄赤目口駅から赤目四十八滝(オオサンショウウオセンター)までを歩く ハイキングの参加者もまだまだ募集中です。 桑名のコンフォートマートさんと一緒にやっている秋の恒例企画。 公共交通機関を乗り継いでのハイキング 前回の犬山 桃太郎神社もゆるくて…

ビフォーアフター写真展 作品募集!

バードウオッチング写真展、実録!ねこ写真展、4コマ写真展、 スマッシュヒット写真展・・・等々、これまで様々な写真展を 雑貨屋Novi&ノビ文具店では開催してきましたが、久々に開催が決定しました!! 今回のテーマは『ビフォーアフター写真展』。メイク…

家計簿

只今開催中のカレンダー展。どれもこれも可愛くて どれもこれも欲しくなっちゃってます。どうしましょう。 カレンダーも気になりますが、 家計簿の方もそろそろ買わなくちゃなぁって季節ですよね。 どれを買おうか毎年悩んでしまうという方には『統計ノート…

商品入荷

Log Book すごくかっこいい風貌(風貌?)にくわえ、名刺の横に情報を書き込めたり ゴム留めなのでページの順番を簡単に変えることもできて便利です chibi tack シールになっているのでノート以外にも封筒やバッグなど なんでも紐留めにできるスグレモノです…

明日から始まります!

2014カレンダー展 2店舗同時開催です。 いろんなカレンダーが揃っておりますのでご覧くださいませ ↓は、Noviのオリジナルカレンダーです 1枚のまま貼って年間カレンダーとしてもよし 1ヶ月ことに切り取って(切取り用の印も小さくついてます!)ノートに…

続:オリジナルカバーのダイアリー作ってみよー。

昨日のブログで大事な行程を書くのを忘れていたので。。。 厚紙をダイアリーリフィルよりほんの少し大きめにカットした後 写真の様に厚紙に切り込みを入れ背表紙部分を作ります。 それからワックスペーパー等を貼り付けます。 今日は木工用ボンドを使って布…

1月始まりのダイアリーが入荷しました。

DELFONICSさんより1月始まりのダイアリーが届きました♪ 乗馬やテニスの刺繍が入ったものから、レザーカバー付きのもの等々 ちょっと人に自慢したくなっちゃうダイアリーが並びました。 ぜひぜひお店でご覧ください(^^)

オリジナルカバーのダイアリー作ってみよー。

今日は、ダイアリーリフィルを使って作る オリジナルカバーのダイアリーをご紹介します。 用意するものはこれくらい。 材料はデルフォニクスさんの『ダイアリーリフィル』と 先日入荷したばかりの両面テープ『ラクハリ』 チャルカさんの『ワックスペーパー』…

商品入荷のお知らせ

まずはKOKUYOさんの商品です。 スッと引くだけ、ゴミもでない、しっかり貼れキレイにはがせる 進化系両面テープ『ラクハリ』!!ぜひ一度お試しください(^^) 約30年愛され続けている測量野帳が再入荷です。 あなたも『ヤチョラー』になりませんか? そして…

スナックノビ(仮)

名前はまだない いや、一応 スナックノビ という仮名がついておりますけどね。。昨日のブログに 予告! と書いた手前 今日は書かないわけにはいかないですよね…いや、すごく告知したいし いっぱい来てほしいのですよ。 ただ、なんと書けばよいものかが……。 …