雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎり行進曲(レス含む)

たくさんのレスをいただいたのでこちらのコーナー(?)にてお返し(お返し?)させていただきます 443ixさん やはりそのあたりですよねぇ でもおかかはお皿使わないといけないですよねぇ ↑店主 どんだけ面倒くさがってんだ! TekuTekuさん はじめまして! …

マトリョーシカ 再入荷

一部 猛スピードで売り切れてしまったのを補充がてら 新たに別バージョンも何種類か入荷しました。 結婚マトリョーシカ お母さんには娘2人、お父さんには息子2人 入ってまーす これは入れ子状態ではなく 小さいのが10個入ってる数遊びバージョンです。 ちな…

具は必要。

えーと、おにぎりのお話です。 朝の仕事がある時はいつもたいてい車の中でパンを食べていくのですが、 寒くなってきたので これからはおにぎりを作ろう と思い立ち ←というほど大それた事でもない。 今朝から実行はじめました と言っても朝の5時に起きておに…

レスです

どんぐりマムさん いえいえ恥ずかしいなんて言わないでください 書いてる店主もそんなものか と思ってたくらいですし(笑) これからも写真バンバンアップしますのでお楽しみに〜 ましろさん 大きくなってよかったです ホントありがとうございました! 衝撃…

読書スパート

今年も残りあと1か月ちょっとですねぇ 1年って早いですねーそして店主は今、1年の締めくくりへ向けて読書スパート中です(謎) いや、年がら年中 読んでますけどね、 ここんとこ特に読み進め方が激しい(?)んです。 この時期って出版もラッシュなのか気に…

商品入荷

赤い柄のほうきやテントウムシボール(小)など入荷しましたー 写真ありませんが 昨日の大阪仕入れ商品も入荷してまーす

ブログ写真

携帯電話でブログをご覧になってくださっているみなさん 当ブログでの写真が、設定変更によって大きく見ることが出来るようになりました!まったくわからなかったので「はてな」サポートさんに(メールで)聞いてみたところ あっさりと解決しました ってか、こ…

明日大阪

明日はお店休みですが、大阪へ仕入れに行ってきます 電車だけど 明日の天気はいいんだろうか… 電車で行って雨だと行動範囲狭まるので嫌です 雨といえば 今日って本当は晴れの予想じゃなかったんですか? 3時頃いきなり強い雨が降りだしたので急いで外に出し…

Lマガ入荷

きました 文房具です! そして、売れる前からすでに追加発注しました(笑) と 言ってもそれでも無くなる可能性が無きにしもあらずです。 絶対欲しーって方はご注文くださいませ

レスです

ましろさん いえいえ 他は大きくなるなんて知らなかったのでとても助かりました。 なんとか大きくできるように頑張ってみます

Delfonics

オリジナル柄のワックスペーパーで作られたボックスや一筆せんセット 他にもカットペーパーやタグなども入荷してます 今まであまり取扱いしてなかったスニーフシリーズも入荷しました レターセットとブックマーク いろんなデザインのラベルが貼られたフォト…

レスです

ましろさん 松阪からいつも遠いところありがとうございます そしてブログもありがとうございます。 で、写真の件ですが、僕も自分のを携帯で見た時になんでかなぁ と思っておりました。 が、他の人のとこを携帯で見たことなかったのでハテナはみんなそうなの…

マトリョーシカ 入荷!

いろんなマトリョーシカ 本日入荷しましたー 昨日も書いたのですが、やはり 動物フィギアを見ると仕入れてしまいたくなる病らしく 今日も違うメーカーから動物フィギア リス&ヤギ登場しました。 あと、JAGUARのゴールドブラウン とパープルのスニーカー 再…

チェコへ、絵本を探しに 入荷

昨日書いた チェドックさんの本 さっそく今日届きました! 絵本好きな方はもちろん チェコ好きの方やチェコへ行ってみたい方からチェコって何?って方(笑)まで ぜひ一度手にとってみてください! 多分欲しく(行きたく)なるはずですよー ポーランドのEmal…

明日 PM6:00まで

明日 都合により午後6時にて閉店させていただきます。まぁあの都合 というか、朝の仕事関係である組合の会計に(渋々)されてしまい その都合です。。 せっかく今年いっぱい(正確には1月初め)で 2年間の地区組当番&自警団が終わる〜 と思ったら…って Novi…

1月9日〜1月25日 チェコへ、絵本をさがしに(仮題)

神戸のチェドックさんが2008年11月20日(昨日)著者として出版された「チェコへ、絵本をさがしに」 の出版記念ツアーイベントを当店でも開催していただけます イベント内容としては、チェコの絵本や雑貨の出張販売 のような形になると思います! お楽しみに〜

12月5日(金)移動雑貨屋in radicafe apartment

ラジカフェさんでの"トウヤマタケオGround Piano"2008.11.19 再発売記念ライブ-- の日に お店(ラジカフェさん)の隅っこの方で超久々の移動雑貨屋させていただきます! 何時から? ってのをまだ詰めてなかったので また詳しくは後日(笑) あ、会場は前みた…

温泉へ

昨日の夜は、希望荘へ(念願の)温泉&晩御飯食べに行ってきました。 こないだ「なんで?」 とそっけなかった息子も大きなお風呂(&露天風呂)が、かなり楽しいらしく 全然お風呂から出ようとしなかったり 帰り道では丸々と太ったタヌキが道路をちょこちょ…

昨日だけど今日

昨日のブログのちょっと下手な朝焼け写真 実は今朝のものです。 このブログ 日にちの切り替わりが朝の6時なんです。 なので それまでの時間(早朝)に送った写真は前日へUPされてしまう というわけでした。 でも 今朝の朝焼け すごくキレイでしたよー(写真…

ku:nel入荷

「しまつのよい人。」 うーん 読まねば ←店主はかなりそのへんが下手なので

キエリ舎さん入荷

キエリ舎さんから作品届きました 今回は、クリスマス作品 多数入荷 聖書に登場するクリスマスに関するモノはじめ、いろんな陶器オーナメントです。 昨年 sold後にも何件か問い合わせをいただいた雪の妖精が、今年も届きましたよー

明日お休み

明日はお休みです。 そういえば、久しぶりに映画DVDを借りて 2日間でなんとか観終わったのですが、 なんとも救われない気分でした… 何を観たか? スティーブンキングの例の霧のやつです。 気になったので観終わってから いくつもの評論みたいの読んでみまし…

三種盛り

盛り(?)クリスマスラッピング 店内に見本3種類 並べてみました。 クリスマスラッピングをご希望の方 好きなのをお選びくださいまし 真ん中の赤いラッピングのは緑色のリボンもしくは(不透明な)白いリボンに変えようかと思っております

本屋さんにて

今朝 本屋さんへ行ったら 「日帰り温泉さんぽ」って本が売っていました。 小説とかでなくて 旅の本系(?)のムックみたいなやつです もう少し上の世代向けだと思いますが、パラパラとめくってみて面白そうなので買おうかと、 しかし なーんかひっかかるのも…

チャルカさん 入荷

チャルカさんから新しい商品がいろいろ届きました アジカミノート 2種 東欧のヴィンテージ生地を貼ってつくられたグリッドノートとプチアルバム チェコのコットン糸とボタン チェコの糸ボタン ピンクと茶色 他にも品切れ中だったポストカードなどいろいろ入…

クリスマスラッピング

クリスマス用包装紙は 去年と同じ柄 に加えてあと2種類あります そしてその上に付けるおまけ切手は 基本この(写真2枚目)4種類でいきます! そういやクリスマスラッピングについて去年も書いたよなぁ と思い 自ブログで検索かけてみたら 今から書こうと思っ…

こんにちは

今日は バイトさんが居て夕方に時間があいたので 子供が遊んでいる大羽根グランドまで 三滝川沿いのジョギングコースを歩いてきました。 休日にはもっと多いんでしょうけど 平日でも犬の散歩やウオーキングしている方は結構みえます。 なかには「こんにちは…

ガーランド

ベルのレースガーランドをレジ台につけてみました 最初は 窓につけるつもりだったんですけど ウチの窓には若干大きさが合わず。。。 いや しかし、めっちゃかわいいですよー エンジェルモビールもぶら下げてみました 気になる方 ぜひぜひ見に来てください。 …

kirieさん入荷

kirieさんから宛名シールなど 届きました