雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

TYUTYUNAI.さん お返事おそくなりました。 イベントもいろいろやっていきたいでーす! TYUTYUNAI.さんもぜひお願いします! ponta*さん こんにちは!そうですねー 緑が深くなってきましたねー ちなみにウチのお店も今 木の匂いがします(別な意味ですが…) …

昨日の仕入れ商品

届きました! レースグラス きのこブックスタンド ミラー キッチンタイマー って、見たまましか書いてないっすね。。。

easy traveler入荷しました!

パイレーツ3

観ました。 3時間ほど仕事さぼって(バイトさんに任せて)観てきました。 観にいこうと思っている方に一つだけ言えることは、 このシリーズはクレジット後の(特典?)映像ありますから 全部終わるまで帰らないほうがよいと思いまーす。

殯の森

カンヌで審査員特別大賞とった↑が、 映画館上映も始まってないのに 今日の8時からBSハイビジョン(NHK)で放送されるそうです。 ってか、まもなく始まりますね。。。 店主は、もちろん予約しました! っていっても、番組が映るってだけでハイビジョン…

明日はお休みです。

明日は水曜日なので お店はお休みでーす! でも、大阪に仕入れに行くので 店主はお仕事でーす。。。 パッチギとパイレーツオブカリビアン 観たかったのですごく迷ったのですが…っていうか、体力的にそろそろ キッチリお休み って日が欲しかった。。 大工とフ…

ルノー売ります。

前にも少し触れたけど、ルノーエクスプレス売ります。気になる方は ご連絡ください。ただし、ディーゼルエンジンなので 東京や名古屋、大阪など と、 この辺りでは桑名、四日市、鈴鹿などの方は 規制があるので難しいですよ。

昨日思いついて

昨日は、お店番をしながら リニューアル(なのか?)後のレジスペースレイアウトを考えたりしてました。 今レジ裏で、っていうかずっとジャマになってるのがオーディオ関係(デカイ)。 スピーカーの配線が短いので動かせず 常にジャマな位置にあります。 で…

ひさびさの

レール 大幅チェンジ。 このレイアウト考えるって、すごく時間がかかります。 ある意味 子供は天才だなぁ と思います。

ALL ORDINARIES入荷しました!

暑くなってきたので Tシャツどんどん入荷してます。 写真がダメ(汗)なので、わかりにくのですが、7 の一部分だけ色が変わっています。 これはTシャツの色ごとに違った色が使われてます。 かなりかっこいいですよ! ↓先日入荷したものの、 大人気で全て売…

はりきってみました&商品入荷

午前中の仕事を早めに仕上げ、 壁(1面だけ)用に買ってきた3mの表面の荒い杉板32枚 これを全て天井までの高さに電ノコで切り揃えてから、こないだと同じ電動サンダの 出番です。 もちろんそんな1時間やそこらで終わるような仕事でないので お店のお客さ…

レスです

カトウさん 設計全くしてません ってか、ぼくの場合、多分 図工レベル(汗) 専用のパテ(噛んだ後のガムのような) 参考になります! ↑ その専用のパテを工場でを作るために 数人のおっさんが工場で一斉にガムを噛んでる なんて絵(イギリス映画風)が浮か…

今日は、ペンキ塗る気満々だったのに 朝起きたら雨が降っててびっくりした。 (そういや、昨日1度も天気予報を見なかったような…) しかたがないので、 細かな空きを埋めるために 小さな木切れをノコギリで切ってたらまた指を切った… びっくりするほど血が…

動物園

最近、動物園を題材とした本(雑誌)がすごく多い気がします。 (まぁ季節的にも動物園な感じですが。。)そこで、おススメ! 今号のLマガジン 関西の動物園に興味のある方 ぜひ! 店主的に今号のおススメは、 月刊30日間 1ヶ月間(いろんなお店の)餃子…

どうしたものか

今日はペンキを塗るために隙間や段差などをシールというもので埋めてみました。 しかし、 どうしたものか(写真に写ってる)エアコンのホースのために開けちゃった大きな穴後ろに胴縁(ベニヤを打ち付けるための下地の木材)もないのでベニヤも無理。 かとい…

レスです

さかのさん 正解です(UPしてから カッターしまったなぁ と思ってましたが…)または、無理やり 正解は、ペンダント(照明)が見えているかどうか ってのも考えたのですが。。。 ヒゲを牙と見立てて セイウチ っていうのは… 無理やりすぎですね。。。 ってい…

古い月兎

ひさびさに 見つけましたよーー! 古い月兎のホーロー蓋付きバット しかもこの色 珍しくないですか? めちゃめちゃかわいいので 実のところ あまり売りたくなかったりもする(笑) いや、売りますよ イヤイヤですが。 ←どんな態度やねん!

チャルカさん入荷

チロリアンテープ アヒル&すずらんのブーケ お花の形のようなボタン 3色。 チェコの水玉寸胴ナベとキッチン柄キッチンクロス そして、新しい生地

引き戸付きました!&入荷情報

ガラスも古い引き戸なので、景色も歪んで見えていい感じです。 引き戸の高さ自体が176cm程度で、新しいスペースへは、一段降りる格好です。 なので、今までのお店側からだと入り口の高さが168cmしかありません。 作る前から入り口は小さくしたかっ…

レスです

さかのさん 一家団欒のお役にたてて何よりです。 あのヒゲ… 世の中には、縮れたキティちゃんのヒゲなんてのもあるみたいですし そのヒゲも アリ です(笑)

間違い探しクイズ

昨日のブログ写真と今日の写真 さて違うのはどこ? えーと、昨日無事開通(?)しました。 昨日のうちに両方の写真をUPしようと思ってたのに 写真撮る前に忘れて ベニヤ板打ちつけてしまった…。。。 で、今日 バイトさんが居ないので開通した部分から ヒマな…

ひな鳥警報

お店の天井と屋根の間の部分で鳥が巣作りをしています(去年もですが) 今、どうやら自分の足で歩ける(飛ぶ?)ようになったのか 時折(エサの時間?)ゴトゴトガタガタ と天井裏を猫でも走ってるかのような ものすごい音がします。 お店にいるとうるさいで…

ku:nel&カメラ日和

入荷しましたー 内容は まだ見てません…

クッキーカッター他

おべんとう箱 今回入荷したクッキーカッターの多くは、ステンレスではなく鉄製です。 お値段は安いめですが、ステンレスよりは、錆びやすいと思われますので ご使用後は水気をよく拭き取ってから保存する事をおススメいたします。 ツリー&ぶたくん バレリー…

大工日記&商品入荷

今日の大工 1.窓枠を完成させた 2.壁(ベニヤ)を貼り付けた(1面半) おじさんは、引き戸建付け用の枠を作ってくれていました 感謝感謝 それにしても 大工仕事は、やっぱりめっちゃ楽しーー!!

今日の進行状況

午前の仕事が終わってから古いガラスの引き戸を買いに行ってきました(どんなのかは出来てからのお楽しみで) で、その後 おじさんに手伝ってもらいながら床張り(とりあえず下地のコンパネですが)などをしました。 (というか、店主が手伝っている ってほ…

新風舎さんからも

新しい本や↓大変お待たせしてました「ふたりの絵本 結婚」も再入荷しました!

てぬぐい届きました!

てぬぐいchacoさんのてぬぐい届きました!

明日はお休み

大工さんも一休み。 ここんとこ(4月くらいから)丸1日のお休みがずっとなかったからなのか? なんだか「休んだーー」 という実感がわかない。。(そこそこ休んでるはずなのに) よーし 明日は まるっと1日休みぞーー! と思ったけど、 名古屋へ 少し仕入れ…