雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

古本のご紹介。

こんにちは。ノビ文具店スタッフの藤村です。 7月26日の店長のブログ皆さんご覧になられましたか? アホな素直な私はすっかり騙され どこがしりとりになってるんだ???と何度も何度も探してしまいました。こんな嘘つき冗談上手な店長の下で働けて楽しい…

レスです

ドラさん あ、それはどうも失礼しました。。 というか、おめでとうございます! お一人目 大変だと思いますが、頑張ってください!

ようやく書いた。

昨日とその前の商品入荷情報 写真だけ状態でしたが、 テキストつけましたので よかったらご覧くださいませ

バードハウス作りワークショップ

8/2に開催予定と告知しておりました小学生対象の「バードハウス作りワークショップ」は、日程変更とさせていただきます。 ご予約予定だった方 申し訳ございませんでした。 改めまして、小学生から大人までを対象とした「夏休みにはバードハウスを作りましょ…

レスです

3105さん それはどーも ありがとうございます! 時折 こんな事もするので またどうぞウッカリひっかかってくださいませ 笑 ドラさん こんにちは! ご出産もうすぐですか! 頑張って?ください。 ビンクの筆箱 ありがとうございます! お取り置きしておきます…

万年筆

ドイツ シュナイダー社の万年筆とラミーサファリ 日独友好限定モデル 新しいレターセットや紙モノいっぱい入荷しました。 カラーノートと、チェコ セントロペン社のカリグラフィペンセットとアロマペンセット アロマペンは色ごとに匂いが違うんですよ! 右写…

チャルカさん入荷

ヴィンテージ生地で作られたプチアルバムなど 刺繍の柄が入った一筆箋 2種類あるけど どちらもかわいいですよ! アンティークガラスボン チケット

さらばアナログテレビ

というわけ でもありませんが、ザ・昭和なカラーTVペーパーバッグ入荷しました アナログテレビ フォーエバー

ヨガ、パンダ、ピアニスト?

人気シリーズのレターセットや一筆箋など入荷しました。 左から 初登場 ピアニスト? パンダ ヨガ のレターセット 一筆箋は、パンダ、コーヒー、カメラ ペーパーバッグ 犬、ラクダ、コーヒーカップ、ねこ みなさん お気づきかもしれませんが、上の3枚の写真…

8月の休業日

8月はお盆などありますが、雑貨屋Novi、ノビ文具店共に通常営業いたします。 逆に?雑貨屋Noviは16日(火曜日)臨時営業いたしますのでぜひぜひお越しくださいませー

終了しました。

tenugui chacoさんの『手描きてぬぐいとベイビーTシャツまつり』展 たくさんのご来店ありがとうございました! ベイビーTシャツは終了ですが、手描きてぬぐいは今後もお店にて販売しておりますので これからもよろしくお願いします

レスです

さとうさん はい、その予定です。 しばしお待ちくださいませ〜 たーちゅんさん こんにちは 木曜日 菰野店はもちろん営業しておりますよー(津店はお休みですが。。) ぜひぜひ! kumikoさん こちらこそ 思い通りの商品でよかったです。 ありがとうございまし…

ハッチさんTシャツ 菰野店

ハッチさんから新柄Tシャツ届きました! こちらは菰野店のみの取り扱いとなります。 というか、津店はすぐ隣でハッチさん自身が販売してますのでー サイズもいろいろありますよ 先日の藤村ブログ いきなりの『しりとり』にも驚きましたが、 それよりもしりと…

ノビ文具店しりとり

こんにちは。ノビ文具店スタッフ藤村です。いきなりですが今日はひとりでノビ文具店しりとりしてみます。では、さっそく。 藤村の『ラ』! ラッピングは無料! (お気軽にお申し付けくださいませ♪) 無料の『ウ』! 牛とパンダのカードスタンド! (牛の間に…

レスです

さとうさん こんにちは 先日は津店ご来店ありがとうございました! ラック 来週の土曜日に届く予定ですが、大丈夫ですか?

水縞さん

16種類の図柄のペーパーバッグ! 他にも カラーグラシンメモや みずたま紙袋など イロイロ入荷しましたよー津店のみの商品もありますので そちらは 明日また写真UPしますねー で、他にもstudio m’からお箸や木のスプーン マグなど 入荷しました!(こちら…

CINQさん

品切れ中だったキャメル色長財布など入荷しました! 大きめのハンカチは 「もり」の他にも 「さかな」「むし」も入荷しましたよー

Tsu shirt展2

菰野店では 今週末まで tenugui chacoさんの「手描きてぬぐいと、ベイビーTシャツ」展 が開催中(お急ぎを!)ですが、 津店では お隣りのハッチラボさんが、 津で活躍される7名の女性作家さんらのデザインによる「Tsu shirt展2」を開催中です。 期間は7…

倉敷意匠

マッチ箱のシール「こけしちゃん」と、グラシン紙のメッセージカード 左上から時計回りで、 請求書、ウイークリーペーパー、コピーペーパー、 マップペーパー、すごく細い領収書 になります。 マスキングテープ いろいろと再入荷 大人の折り紙 他にも はにわ…

皆様ご来店ありがとうございました。

文具店スタッフ藤村です。 本日のイベント「四天王会館へようこそ」 無事終了(まだライブ中ですけど・・・)いたしました! まずはハッチさんのTシャツのワークショップ。 アベシが先生になってみんなで作りました。 素敵なTシャツがたくさん出来上がりまし…

四天王会館へようこそ 7/16 津店

カラスブックス、ハッチラボ、ノビ文具店 四天王会館に入居する3店が中心となる総合?イベントが、いよいよ明日に迫りました! 昼間は、それぞれのワークショップやイベント 夕方からは、屋上を利用しての山田真吾とマキノリョータさんによる投げ銭ライブと…

スタンプラリー 7/16〜8/28 菰野店

今年もまたスタンプラリーの季節がやってきました。 やってきた と言っても毎年やる時期が少しづつ違うんですけど… 今年のテーマは 「かごのなかのたからもの」 各店毎に簡単なゲームをしながら全店を回れば オリジナルてぬぐいゲット!(先着100名様) …

7月16日は四天王会館へシューゴーーー!

はじめまして、ノビ文具店店員の藤村です。 本日初めてブログを書かせていただきました。 店長のような面白ブログを書けるようがんばりますので よろしくお願いいたします。 いよいよ今週末となりました「四天王会館へようこそ」。 ワークショプや屋上ライブ…

「夏休みにはバードハウスを作りましょう」ワークショップ

津店ノビ文具店と同室をシェアしているハッチラボさん共同での ワークショップを8月2日(火曜日)に津 四天王会館にて開催いたします。時間は、夏休みなのでちょっと早くて朝9時30分〜11時30分まで こちらであらかじめカットしておいた木を使って …

OLさん

人気のOLさん小袋に2種類仲間入りしました。

折り紙

アラスカ文具店さんのオリジナルおりがみ 再入荷しましたー 重ねると下の色が透けて違う模様に見えたり とてもかわいいですよ

かご再入荷

再入荷というか、春に仕入れて昨日の湯の山イベント用にしまってあったものを店頭に出しました! 多分、これでもう次回は 秋まで入荷無しとなりますので 気になる方はどうぞ 御覧ください (写真意外にも色もサイズもまだイロイロありますよー)

新入荷古本リスト

岐阜のbocabooksさんから古本届きました。 本は菰野店、津店 両方で分けますのでお楽しみに〜ちなみに今日は、湯の山温泉で開催される 「カモシカ音泉蚤の市」の日です! Noviも出店させていただくのですが、 bicabooksさんもはるばる出張古本屋さんで来てい…

手描きてぬぐいと、ベイビーTシャツまつりだよっ!展

Noviオープン当初よりお世話になっている てぬぐい作家の tenugui chacoさんによる初個展 始まりました! 期間は7月7日〜7月24日まで ぜひぜひ ご覧ください