雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいノビ文具店がスタートしました!

レジが1箇所になり、2店舗をなんとな〜く分けていた壁もなくなったので 全体的に明るく、店内をゆったりと楽しんでいただけるお店になったんじゃないかなぁと思っております。 ぜひ、お店でのんびりとご確認くださいね。 さて、私がお届けするブログも今回…

明日から

ニュー ノビ文具店です。 改装も無事終わり(ハッチさんは今日もやっているはず 終わった かな…。。) 明日からはレジがハッチさんと共同になります。 店頭スタッフはハッチさんに担当していただきます どうぞよろしくお願いします。 ↑上記商品たちももちろ…

仲間入り

Noviオリジナルはんこ 新たに4種類仲間入りしました! 今日のところは写真メインで… またじっくりとご紹介します!

2015春ダイアリー

4月始まりダイアリー入荷しました。 津店でも もちろん取り扱いありますよ!

商品入荷

クルミ割り人形マトリョーシカ、ペンギンマトリョーシカなど スノードームや手を振ってくれる某英国女王など 東南アジアのホーローやガラス製品、そしてBall MasonJarなど ポーランドマグなど いろいろと入荷しております

2月の臨時休業と臨時営業(雑貨屋Novi)

1月は改装などで臨時休業が3日もあり 大変ご迷惑おかけいたしました。 で、2月も申し訳ありませんが、 5日(木曜日)のみ東京への展示会出張の為臨時休業とさせていただきます。 代わりに?と言ってはなんですが、 11日(水、建国記念の日)は臨時営業…

シテンシャは四天王寺さんで

現在は、準備作業中でご利用不可となっております 四天王会館のシテンシャ(レンタサイクル)ですが、 今後 四天王会館隣の四天王寺さんで営業?していただけることとなりました。また、サービス開始の際にはご連絡させていただきます よろしくお願いいたし…

ご連絡は雑貨屋Noviへ

ノビ文具店(津店)での商品は現在と変わらず販売させていただきますが、 2月以降 文具店スタッフの在中が無くなります。 ですので、ノビ文具店商品等に関するお問い合わせは 雑貨屋Novi 059-393-5548 へお願いいたします。 ハッチラボさん商品に関しては今…

明日は臨時休業です

以前からお伝えさせていただいておりますとおり 明日は 津店(ノビ文具店)改装の為、菰野店も臨時休業とさせていただきます。そして、今度開店したときの津店(土曜日)では、 今までハッチラボさんとノビ文具店でレジがわかれておりましたが、 土曜日から…

テーブル売ってます

お店で使っていたマルニ木工のコーヒーテーブルを販売中です。 テレビ台としても使えそうですね。 車でお持ち帰りできるお客様、津店へご来店お待ちしております! そうそう 明後日から津店の改装に入りますので お店の中に2つのレジがある状態は明日が最後…

bicabooksさんの古本入荷

津店改装前ではありますが、菰野店で使う棚を移動したため レイアウトが少し変わりました。写真右奥は古本屋さんみたいになってますね。 お知らせ遅くなりましたがbicabooksさんより古本たくさん入荷しております。 今回はタイトルに『ねこ』が入ってる本が…

バックナンバーお安くなってます

本の販売スペースが少なくなりましたので 以前から取り扱っていた新刊本(など)のバックナンバー 格安で販売いたします。 この機会にぜひぜひお越しください。

ご迷惑をおかけしました。

火曜日、(水曜日は定休日)、木曜日と臨時休業をいただきまして Novi(菰野店)の改装をさせていただきました。 おかげさまで腰痛&身体中の筋肉痛と引き換えに無事終了いたしました。 本日より通常営業しておりますのでぜひぜひお越しください。 とか言い…

新商品入荷

フクロウやアルパカなどのファブリックから作られた ロールペンケース こちらはミニがまぐち

菰野店お休みのお知らせ

雑貨屋Novi(菰野店)は、臨時休業&定休日のため 1月20日・21日・22日・27日・28日お休みです。 ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。 なお、20〜22日は菰野店を改装、27・28日は津店を改装予定です。 お楽しみに!

小菅幸子さんのブローチ入荷

小菅幸子さんの陶ブローチが入荷しました。 雑貨屋Novi(菰野店)で販売しております。 通販やお取り置きは受け付けておりません。 何卒ご了承くださいませ。

コーヒー缶入荷

ネコ、ヒツジ、トリのコーヒー缶再入荷しました!

追加しまーす

昨日ツイッターなどにチラッと書きましたが、 現在ノビ文具店にて古本として販売しております 店主の本棚の本(の一部)を新たに50冊ほど追加します! 今回は、お店の本棚というより家の本棚に置いてあった本が多くなっているので お店で見たことない!な…

出張ノビはんこ店

久々の出張ノビはんこ店です。 今度は 岐阜市アラスカ文具店さんに(無理やり?)お願いして 2/14から3/15までの約1ヶ月間 ノビはんこコーナーを作っていただけることになりました! これに先がけ? 2月初旬には 新柄も一気に4種増える予定です今回のハン…

火曜日です

昨年までは(と言っても ついこの間だけど)、 火曜日は津店のみ営業で菰野店はお休みでしたが、 今年から津店はお休み、菰野店は営業日に変更となっております。が、火曜日に菰野店にいることはここ数年なかった うえに 昨日は月曜日だったけど祝日だったこ…

STALOGY 365デイズノート

年末に再入荷したスタロジーの365デイズノートを詳しくご紹介します! 手帳やノートを頻繁に使う編集者の使い方をヒントに設計された 多彩な用途に使えるシンプルなノートです。 365ではなく、368ページありますよ。 日付と曜日はチェック式で右上に小…

あいうえお表

あいうえお表、再入荷しております! ぜひぜひお店でご覧ください。

冬こそ腰痛&肩痛!

なんとなく↑意味を取り違えているような言い回しですが、 冬に腰や肩の調子悪くなる方って多いんじゃないでしょうか?そんなあなたに! 万能薬的ないい情報 が、あるわけではありませんが… やっぱり体を動かさないといけないですよねぇ 今年(去年?)から剣…

ブックスタンド

木製のブックスタンドも入荷しました!

tenugui chacoさん入荷

tenugui chacoさんから手ぬぐい届きました!いろんな柄がありますのでぜひぜひご覧ください

シテンシャについて

昨日 新年早々から名古屋で開催されていた雑貨の展示会に行ってきました。 あわよくば ついでにバーゲンで服でも と思ったけど、 結局なにも買わず(書道の漫画とめはね!新刊が出てたのでそれだけ買った…) 帰ってきましたが、 しかし矢場町辺りの駐車場 ど…

臨時休業のお知らせ

今月より雑貨屋Novi(菰野店)は『毎週水曜日のみお休み』とお知らせしておりますが さっそく臨時休業日のお知らせです。。。申し訳ございません。 1月20日・22日・27日 菰野店店改装(20,22日)津店改装(27日)の為お休みをいただきます。 よろしくお願い…

仕事始め

本日仕事始めのノビ文具店スタッフ藤村です。 はりきって早起きしすぎちょっと眠たいです(><) 今年のお正月は去年の旧伊勢街道ウォークの続きをするつもりだったのですが(詳しくはコチラ) あの寒さの中を何時間も歩く気にはなれず断念。。。おとなしく…

今年もよろしくお願いします。

2015年 本日より雑貨屋Novi、ノビ文具店の営業が始まりました。 初売りの今日は両店舗で福袋販売をさせていただきました。 オープン前からたくさんお待ちいただきありがとうございました。で、 菰野店では今日から ロビンズパッチさんの「東西ドイツ・東欧コ…