雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

みちくさみっちーさん ありがとうございます! プレゼント 喜んでいただけて何よりです、 よかったらまたご自分用にもどうぞ(笑) って、遠いんですね。。 またこちらへ来られた際はぜひぜひお立ち寄りくださいませ!ってか、お名前(?)すごくキャッチー…

急遽大阪

明日は、お休み そして1日 って事は映画が1000円で観られる! と思っていたのですが、 急遽大阪へ仕入れに行くことになりました。まぁ 別にどうしても観たい映画があったわけでもないのでそれはかまわないんだけど 雨 あんまし降らないでほしいなぁ ち…

LIM'S CANDLE*さんのキャンドルです。

水玉カップやクッキーなどいろんな種類のキャンドルが届きました。 ぜひぜひお店でご覧くださいませ

レスです

かえるさん もちろん わかりますよー あ、CD お一人はかえるさんだったんですね いえいえこちらの書き方に問題あったのでお気になさらずに。。。 で、茶色のスタンプインク &ALL ORDIARIESのバッグ スイマセン もう売り切れちゃってますね でも、インクはも…

いよいよ明日まで

大好評だったキエリ舎さんの 「牧野利栄ノ絵〜手描き柿渋染めのTシャツ展〜」 いよいよ明日で最終日となります 明日お時間のあります方 どうぞご覧くださいませー

メダカ&カニ

今朝は、朝早くからカニ探しへ 「探し」 って言っても歩いて5分もかからない場所なんですが。。。 結果、カニ5匹とメダカ20匹くらい? いや、しかし 生き物を飼う ってのは勉強になりますね カニは、何を食べる? とか、どういう環境にしないといけない…

かごが山盛り

入荷しましたー いろんな柄がありますので お店でご覧くださいませー

レスです 

さこさん そうなんですよー でもライオン 額にお飾りに? 恐縮です ありがとうございます! ちなみにアートナイフお探しの方 近頃は100均にも売っておりますのでよかったら一家に一本いかがでしょうか

お詫び(汗)

先週水曜日のブログ写真にのっているスヌーピーのCDですが、あれはウチの売り物ではなく 自分用に買ってきた私物なんです。 何人かの方にお問い合わせいただきましたが、残念ながらお店では売っておりませんです。 紛らわしくてスイマセンでしたー ちなみにC…

あと5日です。

たくさんの方にお越しいただいてる大人気の「牧野利栄ノ絵 柿渋染めTシャツ展」ですが、 今日を含め 残りあと5日(30日まで)です。 まだお越しでない方 お急ぎくださいませー

glieccaさん

昨日のブログに書いた glieccaさん ネックレスとブレスレットの写真です。 他にもありますのでよかったらお店でご覧くださいませー(後日 入荷してくるものもあります)「かみつくオオカミ」 赤ずきんちゃんパーツ(?)のほかに子羊パーツもありますので好…

レスです

通りすがりさん お返事遅くなってスイマセン ここすごいですねー 確かに息子は喜びそうです! 店主的には そうでもありませんが…(笑) またいろいろ教えてくださーい

今日の出来事

と、言っても書いてるのは25日なので厳密には 昨日の出来事 ですけどね。。まず午前中(〜午後にかけて)glieccaさんの新しいアクセサリーの仕入れ ↓の写真の商品(1個づつだけ)は先に即日いただけたので お店にあります どうぞご覧ください(他にも後日…

こおろぎ

モリアオガエルのえさです(生々しくてスイマセン) とりあえず昨日ペットショップで買ってきました。 2日ばかり何も食べてなかったのでカゴへ入れたら速攻で食べるのだろう と、思い しばらく眺めていた息子ですが、まったく食す気配なし そういえば夜行性…

思い出した

今日もカミカラさんのサンプル作り 「かみつくオオカミ」を暇をみつけては製作に励む(でもまだ接着まではいってないけど) まず 最初に全てのパーツを切りぬくわけですが、R部分を切りぬくのに久々アートナイフが登場。 昨年のスタンプラリーのライオン切り…

新しく仲間入りです!

新しく取扱い始まりました 「カミカラ」さんです。 紙で作るカラクリキット 写真ではイマイチ伝わりにくいですが、すんごく楽しいです 写真の他にもいろんなタイプがあるので また少しづつ(見本が出来上がり次第(笑)UPしていきまーす イワトビペンギン爆…

レスです

む さん ええ 嬉しそうに自慢してました(笑) エサ、やっぱり虫でしょうねぇ クリーム色 いづれを楽しみにお待ちしております 443ixさん あ、カエル 好きですか そうなんですよねぇ 森じゃないのにねぇウチ(汗) えーと、いつまで… どうしたものか かなり…

今日も

リスのブックエンドなど再入荷しました 東京旅行 4号 入荷しました!(バックナンバーもあります) みんなねている 文:永井宏 絵:福田利之 ↓こちらは、先日入荷したデルフォニクスの カットペーパーと一筆せんのセット 他にもロルバーンのポケットメモや …

カエル狂想曲(嫌いな方ご注意!)

朝、奥さんが家の庭で見つけて それを狂喜しながら(当然のように)捕まえた息子 約8cm(もっと大きいかも)のオオモノ しかし、この色にして この大きさ 果たして何ガエル? と、朝から大騒ぎ 嬉々として保育園に持っていった息子 そして店主は図書館へ…

商品入荷

マトリョーシカなど いろいろ入荷しましたー マグネットのリンゴがついたトレイ ピンクゴールドのガマ口ネックレスと、マトリョーシカストラップ

レスです

む さん いえいえ 年末あたりですかー また決まったら教えてください! ゆうきさん はい、 また入荷してますので在庫ありますよー 2つお取り置きさせていただきますね ありがとうございます!

スタンプなど入荷

写真ボケボケですが、スタンプやインク入荷しましたー 他にもいろいろ入荷しているのですが、写真いっぱいになってしまったのでまた明日にでもUPします。。

smallさん入荷

smallさんからスタイやガラガラなど届きました! あと、先月入荷したTシャツで売り切れていた2Tサイズも補充していただけましたよー

始まりました  &商品入荷

陶芸家キエリ舎の牧野利栄さんの手描柿渋染めのTシャツ展始まりました サイズはお子様向けの80〜大きなLサイズまで いろんな柄、いろんな色のTシャツがたくさんあります Tシャツだけでなくブローチやペンダント、ヘアゴムなどもあります 期間は今月30日…

レスです

tomoさん いえいえ 時間かけて申し訳ないですが ラッピングは楽しいので(喜んでもらえるときくと更に嬉しいですし)こちらこそありがとうございます! これからもよろしくですー

大阪

行ってました。行きの特急(アーバンライナー) 津を過ぎたらガラガラになった。 あの時間のあんなガラガラ見たことないです。。。インフルでの関西への出張取りやめ ってまだ続いてるんですか?(汗) かくいう僕も(関西の人には申し訳ないけど)実は大阪…

レスです

む さん 確かにお坊さん=坊主頭 ではなくなってますね。。。 椅子ですが、座面がすごく広くて座りやすいんですよー で、前言ってた車 変わったのですか?

孵った

こないだ書いたサナギが今日羽化しており 保育園から帰った息子はそれを見つけた瞬間に大興奮してました(らしいです) ←その瞬間は見ていない いやしかし、ぼくはどんな幼虫だったか見てなかったのですが、まさかアゲハだったとは! 写真が汚いのは水滴がつ…

いよいよ明後日から

陶芸家キエリ舎の牧野利栄さんの手描柿渋染めのTシャツ展 始まります 期間は月末の6/30まで どうぞご覧くださいませ なお、明日は定休日でお休みですのでお気をつけて。

ManuMobilesさん入荷&いよいよ明後日から

ManuMobilesさんからモビール Rhythm Bear届きましたー