雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スノードーム

入荷しました! 写真(見え難くてスイマセン)のドワーフ、ヘンゼルとグレーテルのほかに 赤ずきん、白雪姫、てんとう虫、ブレーメンの音楽隊 もありますよ(全て\1260)

ええ かわいいですよ。

ドワーフのねじ巻き式きのこ遊具(¥4095)や窓から中を覗いておとぎ話をみるFairyTale House(¥1470)も入荷しました

ジャムビン

いがらしろみ さんの「Romi-Unie Confiture」でもジャムビンとして使用されている Des Pots(デポ)のジャムビンが入荷しました。 写真の3種類の他にも3つのサイズのビンが入れ子になった「マトリョーシカ」(商品名)タイプもありますよ! ジャムビン ガ…

届いた 届いた

lingkaranのバックナンバー vol.19入荷しました。 「こどもは未来。支えて見守る私たちの日々」 以前、お電話でバックナンバーのお問い合わせいただいた事もある号なのですが、 そうですよね、この号はとってもいいですよね! COYAの根元きこさんの子育ての…

屋上がえり

いろんな建物の屋上からみた景色(だけに限らず)について書かれたエッセイ。 みなさんは高いところ 得意ですか? ちなみに店主は ウン十メートルの高さのつり橋とかスカイダイビングの降りる瞬間 とか、気分がとってもスーっと しそうですが、多分嫌いです…

easy travelerバックナンバー入荷

今日入荷したのは、vol.7特集JAPANと、vol.14特集IRELAND の2種類です。

Novi駐車場について

お店の前には2,3台ほどしか駐車できませんが、店舗裏(↑写真)に数台停める事が出来ますので満車の際はそちらをご利用ください。

今週末イベントです

スタンプラリー持ち回りイベント 3週目はNoviの番です。 開催日は 2月3日、4日(土日) 雑貨作家のTYUTYUNAI.さんと お菓子作家 dolcemente(a) さんとのカフェコラボイベントが開催されます TYUTYUNAI. さんはイベント名「PARTY.」の限定オリジナル雑貨…

レスです

yucafeさん 読んでみたいでしょ! これいいですよー こんな厚さのボーナス 欲しいですねー (今時 現金もねーだろ ってツッコまれますけど(笑) 店内かなり変わってると思いますよー! なんたって店主も変わってますから! って、自分で書いててちょっと怖…

記憶力

には、かなり自信のないNovi店主です。 たぶん、チンパンジーのパン君と同レベルでは。。。 ま、負けてる? 本日、お客様から とってもいいですよ なブログを教えてもらったのですが、 1時間位して 手が空いたので検索してみよう と思ったら 忘れてしまって…

立ったよ

D&DEPARTMENTのナガオカケンメイさんの本が立ちました。 めちゃめちゃ分厚い でもすごく面白い 頷けることや勉強になること満載です。 しかし、残念ながら当店では売っておりません… (来週のイベント時 Novi本棚に入れておきますので気になる方 ご覧くださ…

スタンプラリーブログに

Noviのプレゼント 当選確率UP のマル秘(でもない)情報 載せましたので よろしければご覧ください。 コチラ

ありがとうございます

いつもフリーペーパーでお世話になっているSCHOPさんが、ブログにスタンプラリーの紹介してくださいました。 ありがとうございます 書き方がうまい さすがプロ!などと関心してしまいました(笑) ↑笑ってないで見習え! ちなみにコチラです。

Lマガ

今号 特集は『もっとクラシック音楽を!』 クラシック好きの方 かなり熱いはずですよ!(詳しくないのでスイマセン) で、それ以外にも情報盛りだくさんなLマガ 映画紹介のところに書いてあった 『あなたになら言える秘密のこと』 かなり観たいんですけど。。

ALL ORDINARIESより

王冠ワレット 大小届きました!ガラスケース越しなので見えにくくてスイマセン(ちゃんと撮れ) で、現在店頭に置いてあるもの 大きなサイズがブラウンとイエロー。 小さなサイズが、ダークブラウン、ブラウン、グリーン、ブルーとなります。 大きなサイズ 7…

grieccaさんから

ネックレス&ピアス届きました。 ↓ ラクトと呼ばれる素材です。 名の通り 牛乳と特殊なコーティング材とで 作られた とてもきれいな乳白色のピアスです。 うすーく縦に均等なラインが入っているのですが、これはナチュラルに出来るラインらしいです。 自然っ…

新旧対決

アラジン魔法瓶の今の形と昔の形

届いたーー

前に図書館で借りて読んだのですが、気に入ったのでうちでも売ることにしました。 絵本『ぼくは だれもいない 世界の果てで』 現代の商業主義社会への批判もこめた作品です。 一度読んでみてください。訳者は柳田邦男さんです。 長尾智子さん著書『わたしと…

メイキング

スタンプラリーの絵本作成してくださった いとうさん が もぐらくんブログにて 製作裏話を書き始めてくれてます。 興味のある方 ぜひぜひご覧ください。

やっぱりおかしい

なにかがおかしい ハテナダイアリー 昨日同様 ログインしてもログインできない でも再ログインすると、「すでにログインしています」と出る。 しょうがないのでコメントの部分に何か書こうとコメントをクリックすると、 ログイン完了 なぜ?? 何かのおまじ…

写真は

↓木製です かわいいでしょ? 今日、イベントカフェのお店用家具(一人掛けソファなど)を取りに行ったついでに 仕入れてきました!荷台(?)部分のスペースにCDが入るのでは! と思ってお店に帰ってきて試したら ジャスト! 入りませんでした(笑) でも 置…

駐車場について

当店駐車場 お店の前は 多分3台が限度です。 ですが、 お店の裏側にも何台か止めるスペースございますので、お店前が満車の時は、 ご面倒ですがそちらへよろしくお願いします。

イベント日について

作家さんたちが来てカフェコラボイベントしてもらうのはいいけど、 店主としての出し物(?)はないの? ってな声が聞こえてきそう(こないかな…) なので、決めていること、考えていることをどどーんと発表します!(ってほど大したものではない) えーとま…

レスです

シミヅさま 遠いところありがとうございます! てんとう虫モノ かわいいですよねー これからもてんとう虫モノはどんどん集めていく予定ですので またご覧くださいねー スタンプラリーも頑張ってください! そして、イベント かなり楽しくなると思いますので…

ハテナダイアリーが おかしい。。。

何度 日記書こうとしても写真送っても 何も動かなかった (ちなみにもう1枚携帯から写真送ったはずなのに…ナイ) なんで?? って まぁ そんな事言っててもしょうがないので書きます。 まず

レスです

ともともさん ありますよ! しかし、あの日持ち帰ってお店に置いてあったので すでに現在お取り置き状態になってます。 ちなみに あそこになかったものもお店にやって来ます。 さかのさん スタンプラリー頑張ってください! 3番 確かにそんな感じでもありま…

写真見て!

ku:nelバックナンバーたちです。 先日、岐阜へ行った時『やながせ倉庫』にある『bicabooks』さんに依頼してあったものです。 見事 探してくださいました! ありがとうございます! あるのは、 anan増刊2003.5.15 そろそろおでかけ 創刊号 (vol.4) 2003.11.1 …

色々入荷

ロルバーン ミニメモ 210円 写真は発色が悪いのですが、このピンクにして このインク色! 絶妙です めっちゃかわいい 210円にしておくのがもったいないです! と、黒猫リキッドペン ネコちゃんから目が離せないので このペンでは何も書けないと思いま…

バンダナ&スカーフ 

春近し 600円〜

ku:nel最新号も入荷

良い ←ちょっと覗き見した。。。