雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クワイエットルームへようこそ

観ました! 店主の中での現段階 今年のNO.1映画です ブラボーですちなみに「めがね」と「舞妓Haaaan!」(←aの数 違うかも…)もかなりの高得点です。 ↑しかし、ジャンルめちゃくちゃ で、 あまりにも気に入ったので久しぶりにパンフレットまで買ってしまいました…

レスです

locciさん いやいや 今まで結構 ちゃんと世話してたつもりだったけど ほとんど奥さんに頼ってたんだなぁ と再認識 もっと頑張ります。 そりゃ お弁当は ブッチギリのコールド負けでしょう(笑)

ALL ORDINARIES 入荷しました

王冠プルオーバー 袖・裾は切りっぱなしの加工になってます 腕のロゴがかっこいい こちらもプルオーバー 薄手のスウェット生地なのでこれからの季節にピッタリです 七分のパーカーです。 重ね着してください ←こんなコメントでいいのか… ↑下2つの写真 ギャ…

Henry&ALL ORDINARIES

当店にて取り扱い中の掃除機ヘンリー君 実は、お店に飾ってあるヘンリー君… 立派にお店の掃除道具としても活躍中なのでした ←展示品なのに。。。 いや、せっかくなので試乗ならぬ試掃除(?)も出来るように と… ←言い訳 それにしてもこのヘンリー君 元々業…

あたふた

昨日の夜 あたふた しました。 38歳にもなってかなりの あたふた でした。 昨日の夕方 息子をお迎えに行って 微熱気味にもかかわらず ジャスコ行きたい と言うので少し連れて遊びにいったら案の定 昨夜 高熱がでました。。。 寝る時は37度台だったんだけ…

ひねった

肩が痛い といっても肩こりって感じの痛さではなく つっぱる 感じ。 昨日は お店にはバイトさん 息子は奥さんの実家にお泊まり というわけで、 夕方まで 思いきり 家の掃除、片付け(ベビーベッド組んだりとか)してました。 時間が限られてるため 朝7時に…

切手入荷

世界の切手 郵政グッズ届きました!イギリスの クリスマス航空書簡 ブルガリア 子供習慣 '69 3柄セットです 左上、ブルガリア 新年'75 左下、チェコ工科大学 右、チェコスロバキア時代の切手'61 ハンガリーの刺繍切手 2種類 左、オーランド クリスマス'05 …

レスです

りめいくはうすさん ありがとうございます! ひょっとすると ボクが遠足のお弁当作るのなんて 最初で最後かも 的なモチベーションで作りました(笑) でもこれで目一杯です。。 にしても 主婦の方ってホント大変ですよねー もし 毎日作るのなら 絶対無理です…

Lマガジン

今号は、ガイコクジンに学ぶ 「京都のお寺観光」 です。 京都マニアの方(店主含む)必見ですよー

11月23日〜11月30日

の間 当店ギャラリーコーナーで開催される 内藤めぐみさんに 「旅する革小物展」のフライヤーが届きました。 全国10ヶ所を回る 革小物展です ぜひぜひお越しくださーい

めがね

名古屋の名演小劇場で観てきました 朝イチだったからか、観客も少なく静かな雰囲気の中で観れてよかったです。 終わってから帰る人たち 全員がゆっくりと劇場をあとにしていました。 映画の雰囲気が観てた人 みんなに伝わったんだろうなぁ と。 そそくさと帰…

お弁当&めがね

えー 写真UPのみで 遅くなりましたが、とりあえず書きます(26日)息子の遠足おべんとう 製作時間 息子に朝ごはんを食べさせつつも 約1時間かかってしまいました(遅!) そして、作り終わったあと 疲れ果てました。 店主には飲食業無理(笑) ちなみに …

クロヤギ座さん

レターセットやメッセージカードなど 届きましたよー

がま口 印鑑ケース

入荷しました! 仕切りがたくさんついた大きめサイズ こちらは親子がま口 印鑑ケースは カーキとピンク 朱肉付き大きめサイズです。

明日はお休み

で、今日の夜は スタンプラリー会議! 息子を寝かせてから行きます(留守番はおばあちゃんに頼んだので)そして、明日は息子のバス遠足の日 行くのは同じ町内の公園だけど、 お弁当、おやつを持ってでかけるのはとても嬉しそう。 なので 明日の朝はお弁当作…

チャルカさん入荷

↓かなり久々 チェコのマチ針 入荷しました! こちらも 再入荷組 チキンの紙袋 実際にフライドチキン入れても大丈夫なように 内側加工してあります! クッキーとか油染みの心配なものOKです! ↓は、クリスマス向き包装紙 当店でもクリスマスプレゼントは昨年…

第2回かもしかハーフマラソン

息子と見に行ってきました。 今年も参加者がわんさかいました。 今年こそはー と(息子とファミリー部門で)参加予定でしたが、 出産と同時期だったし 申し込み頃 指骨折してたし なんとなく見合わせで…いや、でも今年はやめといてよかったかも。。。 小学生…

ただいま食事中

下の写真の感じと、↑の題名で、 ピン ときましたか? そうku:neに毎号欠かさず載っている 誰かの1週間分のお食事写真 風に 今日1日のご飯(&デザート)をブログにのっけてみました。 といっても、もちろん店主のご飯風景 ではなく 産婦人科入院中の奥さんに…

Re:s入荷&ただいま食事中

Re:s 最新号(vol.6)入荷しました! 今号の特集は 「一生もん」 まだ読んでないけど、今回もすごくよさそうですよー

レスです

locciさん ありがとうございまーす また見に来てくださーい りぼんちゃん 一応考えておきます ナイけど(笑) yucafeさん ありがとうございます やっぱり思いますかねぇ(笑) またお越しになった際にでもぜひ見てってください radicafeさん スタンプ会議延…

ダイアリー

1種類だけ入荷が遅れていた ロルバーン(紺)の2008ダイアリー ようやく入荷です お待たせしました。

子供について

一人目の息子(たまにブログに登場してる)は、今4歳です。 母親が、寝るときに居ない とか、起きた時に居ない(ほとんどないけど)とかは 今までにもあったけど 夜寝るときも朝起きた時もずっと家に居ない というのは初めての事です。 ましてや 今日なんか…

明日も臨時休業です。

ご迷惑おかけいたします。 しかし、お正月(と、第3水曜日)以外での臨時休業って結構久しぶりな気がします。 とか言ってても 今回お店まで来られたりしちゃった方にはそんな事↑全く関係ないですよね 申し訳ない。。 で、なぜ臨時休業かと言えば えーと、今…

150,000カウント

超えてました いつもいつもありがとうございます! も少し 文章の勉強しますのでこれからもよろしくお願いします。。 ちなみに今日で日記をつけた日は、763日 だそうです (でも サボった日も結構ありますので…)

クワイエットルームへようこそ

もうすぐ映画の公開始まりますねぇ 「めがね」も「チャーリーとパパの飛行機」もまだ観れてないけどなんとかして観たい (チャーリー〜 は、日程的に多分もう無理…)ちなみにセンチュリーシネマだと クワイエットルームへようこそ 特別メニューってのがあるみた…

明日と明後日

17日(第3水)、18日(木) 都合により臨時休業させていただきます。 ご迷惑おかけいたします。 理由は後日! ←なんか偉そう

男性作家、女性作家

最近、お気に入りの作家さん 長嶋有(ながしま ゆう) じつは最近まで 女性作家だと思っておりました。。。 女性心理の描写がうまいので 全くわかんなかったです。 って言っても店主は男なので 実際の女性心理はわかんないんですけどね… 実は こういった小説…

図書館

今朝 息子と散歩(息子は自転車)で けやきまで行ったら 新しい図書館がかなり出来上がっていた。しかし、そんな大きな図書館 無駄じゃないの? とか、 よく議題にも上ってましたが、 確かに住民4万人規模の図書館にしては やけにでかい気がする。。。 一部…

レスです

雅姫さん 大泣きッスか!? そして感動。。。 TVでよく話してる子供の頃の貧乏話満載でさぞ笑える本なのだろう と思ってました(汗) しかし、本屋さんで号泣までしてしまう ってすごい本ですね ぜひ読んでみたいと思います そして本屋さんで号泣します ←店主…

Little Henry入荷

ついに入荷 リトル ヘンリー君ですよー 一応お掃除も出来ます! でも ほぼ完全におもちゃ と思っておいてください。。 ちなみに お値段は 5,775円です 机の上のゴミくらいなら大丈夫かと…