雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近 入荷してたもの

入荷してたけど 全然紹介してなかったので紹介します。 ノックタイプのペンカッター と、ボールペン型のり 糊は強力タイプらしいです。。 そして、どちらもペンケースに収まって便利ですよ カッターの刃先 セラミック製です。 ツバメノートもいろいろい再入…

第1回東海文具サミット開催中です。

昨日より、『第1回東海文具サミット』展がスタートいたしました! 愛知県代表の『Books and Crafts SARANA』さん 岐阜県代表の『アラスカ文具店』さんがオススメする文具が ノビ文具店(津店)でお買い求めいただけます。 懐かしい文房具から 見たことのな…

fourruofさんの商品入荷です。

fourruof(フォアルオブ)さんの商品が入荷しております。 fourruofさんは『ペーパークロス』というコットン生地に特殊なのりを 使って加工した、紙のような質感をもった生地で商品を製作されています。 雑誌などもすっぽり収まるサイズのトートバック。 布…

新入荷古本リスト

bicabookさんの古本が届きました。 佐藤可士和の超整理術 佐藤可士和 走ることについて語るときに僕の語ること 村上春樹 お悩み祭り *ひょっとこ編* みうらじゅん こどものためのドラッグ大全 深見 填 奇跡のリンゴ 石川拓治 ビゴさんのフランスパン物語 塚…

明日からですよ!

まさかの再登場ブログ(コピペ…) 第1回東海文具サミット いきなり大げさなタイトルで失礼いたします。 もうお手にとっていただいた方もたくさんみえると思いますが 愛知県代表の『Books and Crafts SARANA』さん 岐阜県代表の『アラスカ文具店』さん そし…

商品入荷

コーヒー缶が再入荷してます。 前回あっという間に完売した鳥柄もありますよ。 ポトルも再入荷です。 かわいいポーチがたくさん届きました。 富士山、いちご、カメラなどなど。 ブローチやキーホルダーなど きのこや鳥やネコをモチーフにしたものが色々。 き…

いつの間にやら…

ゴールデンウィークが目の前に迫っておりました!!菰野店(雑貨屋Novi)、津店(ノビ文具店)ともに G.W期間中も通常通り営業させていただきますよー 今年は 定休日のところに祝日がきていないのでわかりやすいですね! イベントも現在開催中の 菰野店 nuit『…

ノビ通

先日、第2号を発行した ノビ通(メルマガ) ですが、 登録したのに届いていないなどございましたらメールにてご連絡くださいませ! NoviのHPや購読中止のリンクが貼ってあるため、 URL付きメール拒否指定などが設定してある場合は届かない可能性も考えられ…

チャルカさん入荷

チャルカさんから新商品などいろいろ入荷しました。 チェコのワックスペーパーで作られた封筒 東欧のヴィンテージファブリックを使って作られた布貼りグリッドノート ハンガリーのリングノート そのほか、刺繍柄の一筆箋やメッセージカードセットなども再入…

『nuitのロンドン展』

昨日より、雑貨屋Novi(菰野店)にて nuitさんによる『nuitのロンドン展』がスタートいたしました。 お花をモチーフにしたステキなアクササリーが たくさん並んでおります。 母の日のプレゼントなどにいかがでしょうか? ぜひ一度御覧ください。ご来店お待ち…

katachi-gurumiさん個展 『うそつき!ジェームス』

katachi-gurumiさんの個展 『うそつき!ジェームス』が 本日よりノビ文具店(津店)でスタートいたしました。 今回も、見ているだけ楽しくワクワクしてしまう ブローチやヘアゴムやポーチ、そしてもちろんボタンも たくさん並んでおります♪ 5月6日(月)迄…

ノビ通第2号

ノビ文具店のどうでもいい日常や、店主のありがたいお話をお届けする メールマガジン『ノビ通』。明日、第2号を送信する予定にしております。 ご登録まだでしたらぜひぜひ本日中にお済ませくださいませ(^^)ご登録はノビホームページのトップページ左下から…

明日から!

津店で日曜日まで開催していたnuitさんの『nuitのロンドン展』。 明日からは菰野店に移動して再びスタートいたします! 詳細はコチラ そして、菰野店で日曜日まで開催していた katachi-gurumiさんの『うそつき!ジェームス』展。 津店に移動してこちらも再び…

yama-kami lettersさん

新しくyama-kami lettersさんの商品のお取り扱いが始まりました。 ポストカードは3種類。 シンプルだけどちょっと笑えるイラストがいいですね。 ひとつで3度楽しいメモ用紙。 Happy Birthdayのタグやグラシン封筒も入荷しております。 ぜひぜひお店でご覧…

5/11,12 四天王会館イベントです

津店ノビ文具店のある四天王会館にて5/11,12日開催のイベントご紹介です。 催し的には大きく3つ! その1 『クラウンフェスタ』3Fあけぼの座SQUAREさんにて 11日11:00 ,14:00 12日14:00 開催の 『クラウンフェスタ』 道化師(クラウン)のドタバタパフォー…

小菅幸子さん ブローチ届きました。

小菅幸子さんからブローチが届きました。 今回は 今までお店になかった種類もいろいろと入りましたので ぜひぜひご覧くださいませ (小菅さんのブローチは菰野店のみでの取り扱いとなります) ちなみに明日は、菰野店、津店ともに定休日でお休みです。 よう…

紙モノなど色々入荷しております。

小さな柄がかわいいレターセットが再入荷です。 今回は新しくネコ柄も。 こちらは癒し系柄?のレターセット。 パンダとか猫とかシロクマとか。 さくらんぼのポチ袋もありますよ。 こちらも癒し系、アルパカのクリアファイル。 折り紙なども入荷しておりまー…

nuitさんワークショップ 津店の部

幸福をもたらすスズランピアスorイヤリング 作りワークショップを開催いたしました。 今回は1階の喫茶tayu-tauさん隣のお部屋をお借りしての開催でした。 なかなかお店を抜けれないので見ている時間もなかったのですが、 みなさんすごく楽しそうに作ってお…

21日ハイキングします!

ものすごーく遅くなってスイマセン… もう来週ですが、21日(日)にハイキングを開催しようかと思います。 急遽 予定を変更したこともあり バタバタでどこにも下見に行く時間もとれず、 スケジュールもパツンパツン、腰の調子も… と もはや、やめる理由を探…

ノビ文具店2周年

昨日でちょうど2周年の日でした。 お隣りハッチさんがブログに書いたのをみて 今急いで書いています(というのはナイショです) 昨年は1周年パーティーをさせていただいたのですが、 今年は別にコレということもなく 定休日だったのでお休みさせていただき…

スタッフ募集します

バイトさんの1人が5月いっぱいで辞められる事になりましたので それ以降働いていただけるスタッフを1名募集いたします (今回は菰野店がベースになります) 仕事内容 基本的に接客全般当店の場合 店主である僕が居ない時のお店番となりますので覚えてもらう…

まるごとキエリ舎

菰野店(雑貨屋Novi)の一角にキエリ舎さんのコーナーが誕生しました。 キエリ舎さんの工房から生まれた作品がたくさん並んでおります ぜひぜひお店に来てご覧ください

矢島操さんのうつわ 入荷

矢島操さんのうつわが入荷しました。 今回は、いつもの定番にくわえ、食器柄の角皿も作っていただきました。 飯碗や大きめのうつわ、そば猪口なども入荷しておりますのでぜひぜひお店でご覧くださいませ

第1回東海文具サミット

いきなり大げさなタイトルで失礼いたします。 もうお手にとっていただいた方もたくさんみえると思いますが 愛知県代表の『Books and Crafts SARANA』さん 岐阜県代表の『アラスカ文具店』さん そして三重県代表として『ノビ文具店』 以上3店の店主が集合し…

キーホルダーやコーヒー缶など入荷しました

今日はすごい雨(と風)でしたね。 明日はよいお天気になってくれるといいのですが… 現在菰野店にて開催中の katachi-gurumiさん『うそつき!ジェームス』展、 津店でのnuitさん『nuitのイギリス展』は来週14日まで開催中ですが、 同じく津店にて開催中 チ…

プチ?改装しました。

月曜日の夜にオープン以来の大きな棚(2個)を貰いに来ていただいたので そこから火曜日、水曜日と菰野店の店内改装しました。 レジ回りからなにからギャラリースペースを除いて 全部移動(もしくは変更、もしくは製作)しましたよ。 身体中筋肉痛でバッキ…

商品入荷

ことしもまたカラフルかご(大,中,小)がたくさん入荷しました。 CINQさんの財布も再入荷 大判ハンカチも さかな、むし、もり、植物 全部揃いました! studio m' デルフォニックスも鉛筆削りやペンケースや木軸ボールペン新色(ゴールド、シルバー、パステル…

バードウオッチング写真展結果発表

鳥エンナーレで皆様にご投票いただいた バードウォッチング写真展の結果を発表させていただきます! 1位 作品名『鼻セレブ』 2位 作品名『ニアミス』 3位 作品名『偶然の出会い』 以上3点が入賞いたしました。おめでとうございます。賞品として 1位の方…

プレゼント用ラッピングに関して

今日は新年度スタートにふさわしい、とても気持ちのよいお天気ですね。 四天王会館の駐車場も春満開でした。 桜色の外壁もなんだかいつもより素敵に見えます(^^) 本日より、プレゼント用ラッピングに関して少し変更点がありますのでお知らせ致します。 雑貨…