雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から受付開始です!

津店のある四天王会館にて7/21に開催される「屋上ビアガーデン」 明日からチケット販売開始です! 詳しくは昨日のブログをご覧ください

ipadケース

こちらは再入荷です(これも紹介忘れてました。。) 以前購入された方から もうひとつ欲しいと再注文していただいた際に販売用にも作っていただきました! こちらは残り1となります。 そして、いつもオーダーバッグなどでお世話になっているfeel essenceさ…

かわいいモバイルシリーズ

来週から津店でイベント開催される岐阜 やながせ倉庫内にある feel essenceさんに作ってもらっている かわいいモバイルシリーズ 少し前に入荷していたのですが、ご紹介していなかったのでここでご紹介します! 今回は 大きめカメラバッグ 一眼レフカメラや最…

かご入荷

現在 在庫のなかったカラフルかご(Mサイズ,Sサイズ)たくさん入荷しました! これで春入荷分は一旦終了となりますので 気になる方はぜひぜひご覧くださいませ

ガラス製品いろいろ入荷

夏も近づいてきて 冷たい飲み物など本格的に飲みたくなる季節ですね。 ジュースを飲むのにはどんなグラスが最適か 長年 悩んだ結果(大げさ) 子供たちも使うことが多い我が家では数年前からド定番のデュラレックスに落ち着きました。 (これが美味しくビー…

ごちそうマーケット

この日は1階 喫茶tayu-tauさんが夜の準備の為 お昼の間お休みとなってしまうこともあり津市内外の美味しいご飯やオヤツ、野菜などを販売するお店さんたちにお越しいただくことにしました! 参加していただくのは RESTAURANT CULTIVATEさん(レストラン 松阪…

屋上ビアガーデン

昨年も開催して 好評をいただいた 屋上を使っての一夜かぎりのビアガーデン おいしいごはんと楽しいライブを今年もまたお楽しみいただけます! ライブには 昨年同様 山田晋吾とマキノリョータさん と、今年はさらにもう一組 モノポリーズさん のお二組。 お…

ようこそ 四天王会館へ2

雑貨屋Noviの2号店 ノビ文具店の入居する四天王会館でのイベント ようこそ 四天王会館へ2 今年も7月21日に開催いたします! 今年は夕方までの第1部『ごちそうマーケット』 昨年に引き続きの第2部『屋上ビアガーデン』 の2部制にて開催いたします! まず…

昨年のビアガーデン風景

各イベントの詳細は また随時 書かせていただきますね〜

ワークショップ情報

津店のある四天王会館202号室にて 6/9〜6/27の期間で開催される 『やぁ やぁ やながせ倉庫がやってきた』展にてラインフォルトギャラリーさんブースで 出展される 切り絵作家の草太さん のワークショップ開催が決定しました!『誰でもカンタン切り絵』ワ…

ゼリーのイエお取り寄せ会の件

店長がTwitter等でお知らせしておりました ゼリーのイエお取り寄せ会。 明日27日(日曜日)を予定しておりましたが、 発送の都合により、菰野店・津店共に 明後日28日(月曜日)に変更させていただきます。 勝手を言いまして大変申し訳ございません。 ま…

Tシャツ入荷

お久しぶりです。noviスタッフの佐藤です。 私はちゃっかり先週京都へ行って参りました!(実は私も滋賀に行った時に時間つぶしに恵文社に寄った事がひそかに仇となっていたのです。。。) 前から雑誌で見てて行ってみたかった百万遍の手作り市と、雑貨屋さ…

紙モノいろいろ

レターセット ぽち袋 笹舟メモ 刺しゅうの一筆箋とチェコ手芸屋さんの紙袋 シンプルに問題を解決するのにうってつけの付箋 いつ、どこで、だれが、なにを、なぜ、どうする タイプと、 りそう→げんじつ→もんだい→かいけつ タイプの2種類メガネ とヒゲ のワン…

ワークショップ情報

6/9より津店にて開催される「やぁ やぁ やながせ倉庫がやってきた」展に出展していただく ラインホルトギャラリーさんの展示でご参加いただく 革小物雑貨 happyrizeさんのワークショップ開催のお知らせです。開催日:6月9日オープンより随時受付(1度に数人…

レスです

harutakeさま ですよね! 3年くらい前に行きました! 娘も一応そこでパンダ見ているのですが まだ1歳くらいだったので覚えてないようで 笑 アドベンチャーワールド楽しいですよねぇ〜 遠いですけど…。。。

茶筒

新茶の季節にあわせて きれいな柄の茶筒も入荷しました。150gサイズと200gサイズ 他にもレターセットや紙モノなどいろいろ入荷しておりますのでぜひぜひご来店ください

チャルカさん入荷

東欧のヴィンテージ生地で作られたペンケース ハンガリーのシールチケット ハンガリーの入場券 ハンガリーのパン屋さんの紙袋と手芸屋さんの紙袋 どちらもマチがあります。 上に見えているチェコのレーステープも入荷しました。 カロチャ柄のお道具箱も再入…

夏旅行

昨日ブログに あそこ行きたい ここ行きたい とウダウダ書いておりましたが、 ちょうど昨日の夜 奥さんと夏休みの家族旅行の話になって 少し前までは 今年(こそ)は、2泊3日にして 遠いところ(でも国内)へ行こうか と、 北海道だの九州だの沖縄だの(我…

どこでも行きたい

4月に滋賀へ行った時に予定までに少し時間があったので30分だけでも と、 京都の恵文社さんに立ち寄ったのですが、その30分だけ という短い時間が逆に仇(?)となったようで あれからずっと京都に行きたくてしょうがないのです。いや、京都だけじゃな…

ちょっと一息。

今日はカモシカ音泉蚤の市!! 今頃?!店長はちょいちょいお酒でも飲みながら 楽しんでいるんでしょうねーーーーー(-.-) では、私もちょっと一息。 お隣ハッチさんスタッフのレナさんに頂いた デラックスケーキです。 デラベールが本名なのかな? ウチの店…

キノコ 花 ねこ

今日はとーってもいいお天気ですね! 私も今日はキエリ舎さんのこちらのTシャツを着てお店番中です! さてさて今日も商品が入荷しております。 大人気だったキノコライト、再入荷しました。 ガラス製のキノコオブジェも入荷。 そしてミニチュアドールのキノ…

カゴなど入荷

本日入荷の商品はこちら。 カラフルカゴ(大)と、新たに小さいサイズが入荷。 ベトナム製のバスケット。 本体はポリプロピレンの梱包バンド、持ち手はガス管で出来たユニークなバスケット。 濡れても大丈夫な素材なので、ピクニックやキャンプ、海水浴など…

商品入荷

アルミのマグカップ ガラス製品いろいろ入荷しました! ステンレストレイとレースペーパー おみやげ と おすそわけ のハンコ マスキングテープ 8種類入荷しました! もちろん1個づつにして販売いたしますよー 他にも倉敷意匠から紙モノ入荷しました。 明日は…

6月のノビ文具店イベント

昨日のブログに菰野店でのnuitさん『幸福なコトバ』展のことを書きましたが 今日はノビ文具店の入る202号室でのイベント紹介です。 『やぁ やぁ やながせ倉庫がやってきた』展 期間 6/9-6/24 このイベントはお隣ハッチラボさんとの共催にて開催させていた…

菰野店6月のイベント

現在 polon♪さん個展『〜森の仲間と天使たち〜』(21日まで)を開催中の菰野店ですが、 6月16日〜7月1日の期間には アーティフィシャルフラワー作家MAHOさん、刺繍作家AYUMIさん お二人による ものづくりユニットnuitさんの『幸福なコトバ』展を開催…

津のまちを自転車で走ろう!

ノビ文具店が入居しております四天王会館にて レンタサイクルが始まりました! その名も“シテンシャ”!! こちらの素敵な“シテンシャ”が借りられますよ。 1日 500円(ご利用可能時間12時〜18時迄) 台数 2台(ミドリ号・さくら号) ※貸出しには身分証明書の…

夏器入荷!

こんにちは雑貨屋Noviスタッフの佐藤です。 津店は あけぼの座SQUAREさんのイベント、クラウンシアターでなんだか楽しげな雰囲気ですね(^^) くじの景品が懐かしいにおい漂ってる。。。 菰野店の方も今日はstudio mさんの新商品が入荷して、店内は目新し…

開催中

津店のある四天王会館3階のあけぼの座SQUAREさんで開催中の クラウンシアターにあわせ ノビ文具店では ハズレなし1回50円のクラウンくじ(オマケつき)開催?中です! 明後日13日までやっておりますのでぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜

クラウンシアター

明日11日〜13日まで 津店の入っている四天王会館3Fのあけぼの座SQUAREさんで クラウンシアター2012 という催しが開催されますよー小さいお子さんも楽しめるイベントということもあり ノビ文具店でも 期間中 クラウングッズの販売(と言っても くじ引き…

小菅幸子さんの陶ブローチ

品切れ中だったものを中心に入荷しました!写真のもの以外にも 色々な柄がありますので ぜひぜひご覧くださいませ