雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

夏旅行

昨日ブログに あそこ行きたい ここ行きたい とウダウダ書いておりましたが、
ちょうど昨日の夜 奥さんと夏休みの家族旅行の話になって
少し前までは 今年(こそ)は、2泊3日にして 遠いところ(でも国内)へ行こうか と、
北海道だの九州だの沖縄だの(我が家では旅行の行程とか組むのだいたい僕です*1)のパンフレットを
集めておったのですが、いざとなると遠いところには あまり実感もわかず…

で、昨日も書いた静岡  ここを一押ししてみたら 意外と好評だった(と思う…)
息子には前から行きたがっていた沼津深海水族館とプールをプレゼンしたら簡単にオチそうだ!

これはもう 静岡行って お魚風呂のサンハトヤに泊まるしかない! と。
これはもう 静岡百景に載ってた 水の上を桶にのったあんみつがどんぶらこ 流れてくる(らしい)どんぐり に行くしかない! と。
これはもう… って もういい?


と、ここで問題  娘はどうやら どこでもいいけど とりあえず パンダが見たいらしい…
パンダ そう あの白と黒のアイツ 
しかし、日本でパンダって言ったらあそこかあそこしか居ないじゃあないですか。。。
じゃあ もう1日は上野に行く?  
よし、こうなったら静岡から新幹線に乗ってズバッと上野!
ついでに浅草だの はとバスだの 東京タワーだの 1番 て書いたTシャツ着て
回ってみるのはどうだろうか…  
いや、さすがにそれはやりすぎって言われるかな…


っていうか、まだ5月なのに夏の旅行の話でスイマセン。。
しかも思いっきりプライベートな話で…


でももうひとつだけ 静岡おでんは やっぱり食べておくべきなんでしょうか?

*1: スイマセン好きなんです