雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

坂の上の雲

観られましたか? 僕は録画したけどまだ観れてません ツイッター で 書いていくのってこんな感じなのかあぁ と思い 書いてみました。 でも仕組みが違うので ここに書いてみたところでただのつぶやきになるんですね。。。 ちなみに ツブヤキをカタカナで書く…

ながら運転

今朝 ハミガキしながら運転しているおじさんを見た。 歯磨き粉を使っていたかどうかは不明…

あと少しで

年賀状受け付け終了しそうです 欲しい方はお急ぎメールお願いします。 詳しくはコチラ

早いもので

ウシ年も残すところあと1カ月ですね。 来年はトラですか と、いう事は、関西系スポーツ新聞お正月号(号?)などには 今年は阪神タイガースの優勝で決まり! などの文面が踊る事が容易に想像できるわけですが、いまそんな話する必要もまったくないですね。…

クリスマスラッピング

始めました ←冷やし中華みたいな書き方やなぁ ってか、昨日までお聞きするの忘れて普通のラッピングしてしまってましたが ここ最近のラッピングのお客様 大丈夫でしたでしょうか?(汗) ちなみに今年は、グリーンの包装紙に赤いリボン(去年後半もそうだけ…

レスです

こじろうさん お返事遅くなってスイマセン そう言っていただけるとスタッフも喜びます ありがとうございます ボタン 使い道あってよかったです! では、またお待ちしておりまーす

レスです

こじろうさん ありがとうございました! その少しあとにお店に戻りました 留守スイマセン。。 ボタン ホールより大きかったですか(汗) 穴を大きくするわけにもいかないですしね… またボタン代かかっちゃって申し訳ないですが、よかったらお買い求めくださ…

今年もまた

Novi年賀状欲しい方 よかったらお送りしますが いかがですか? コーナー(コーナー?)やります 昨年同様 デザインはTYUTYUNAI.さんにお願いしました。 今年のデザインは、 ドイツ語で 黄色っぽい雰囲気 ただそれだけ という店主の無茶な要望でしたが、 すご…

始まりました

feel essenceさんの「冬じたく」展 今日から12月6日までの期間で開催しておりますので ぜひぜひご覧くださいませ

レスです

buntanさん 同じような本読んでますねー 「新釈 走れメロス」もまだ途中ですが面白いです。 奇想と微笑―太宰治傑作選 (光文社文庫)作者: 太宰治,森見登美彦出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/11/10メディア: 文庫購入: 33人 クリック: 977回この商品を含…

昨日京都

紅葉シーズンまっさかりですね 昨日は自分の車で京都へ行ってきました。 でも、神社など紅葉のいいとこ全然行かなかったですが… ←行けよ!

bicabooksさん

火曜日 岐阜へ行った際に 古本も少しいただいてきました あるクリスマス トルーマン・カポーティ 村上春樹:訳 山本容子:銅版画 おじいさんの思い出 トルーマン・カポーティ 村上春樹:訳 山本容子:銅版画 アルネ 18号 Spoon 2003年、絵本の旅ーチェコ絵…

4th-market

milleシリーズ カップやココット、オーブンディッシュなど入荷しました 他にstudio m'からも品切れ中だったメープル箸(各種)やリネンテープ、ラタンのハンドル付きかごなど入荷しました もちろん陶器も プレゼントに便利なセット商品やかわいい急須(フィ…

いよいよ明日から &商品入荷

ってか、すでに展示はじまってますが、feel essenceさんの「冬じたく」展 いろんなバッグにミトンやマフラー、イヤーマフなど ホントにたくさんあります! ぜひぜひ見に来てくださいねー

岐阜

古家具を引き取りに岐阜に行ってきました。 ↓写真参照 ちなみに今日入荷の 小ひき出し 書棚 共に HOLD商品です(コレダ! と思った方 スイマセン) ただ注文確定の品ではなく、一度見たい というリクエストがあり入荷したものたちです。 なので、その方たち…

読書録

これと言って書く事もなく 久々な気もするので また店主個人的な最近の読書録 書きます。 と、言っても読んだ感想一個書くわけでもないので 全然参考にならないですね スイマセン あと店主 最近なにげに朝日新聞 日曜版の書評見て本を選んでる事が多い事に気…

レスです

茶嫁さん 先日はご来店ありがとうございました! いや、でも腹で使っても問題はないので暴言てことはないです(笑) ハートを… それは ありがとうございます! って答えるのも変ですが、またぜひぜひご来店くださいませー ステンドのオーナメント いいですよ…

新入荷

こちらは新しく入荷した 「文化系女子の為の少女漫画案内」と、写真ないけど「初恋BOOK」も入荷してます さらに CD 「Happy Merry Christmas!」achordion も昨年につづき入荷しました。 いいですよーコレ 視聴もできますのでお店で言ってくださいませー

Lマガ バックナンバー &新本

廃刊しているのだから バックナンバーという言い方はおかしいかもしれないですが、 「かわいい奈良」「絵本のチカラ」 あります。 実は、誰かに頼まれていたような気がして(勘違いの可能性は高い)ずっと取ってあったのですが まぁ もういいかな と、いう事…

レスです

こじろうさん えぇ きのこもベリーも食べきれないくらい取れそうな大きさです(笑) モバイルポーチ頼んでおきましたのでお楽しみに〜 ではでは 初日(予定で)お待ちしておりまーす

商品入荷

プラスティックのドット柄食器 後ろに見えてるのは3Dグリーティングカード きのこフェア から随分とたちましたが、ようやく きのこ柄食器入荷しました(汗) (プレートはsnugさんきのこフェア限定ケーキセットのものより一回り小さいものです 大きいのはま…

smallさん入荷

スタイやガラガラなどたくさん届きましたよー

レスです

しろくろさん ありがとうございます! ここには値段をなかなか書きにくいのですが、指定していただけたら 書きますので いつでも言ってくださいませー お取り置きしてまとめて発送 大丈夫ですよー ぜひぜひご利用ください! こじろうさん モバイルポーチです…

津へ

ハイキングクラブのバッヂやイベントのDM、新しいハンコのデザイン打ち合わせに行ってました。 で、ついでに はちみつ饅買って 大橋歩展 見てきました。 充実の 津観光でした ←仕事じゃないのか!

もうすぐイベント

来週の金曜日から始まる feel essenceさんの「冬じたく」展 準備は着々とすすんでいる模様です! いろんなカバンはもちろん、もこもこ暖かなミトンやマフラー、耳あてなど防寒具もたくさんお持ちいただく予定です かなり寒くなってきましたが、 ミトンやマフ…

キエリ舎さん入荷

キャンドルホルダー(キャンドル付き) とり醤油差し マグカップや陶器のスプーンなどもいろいろ届きましたよー

きのこ&ベリー

左がベリー狩り(摘み?)かご 右が キノコ狩りかご キノコのほうには蓋がついてます! いい大きさでいい色のグラス(多分70年代) 今頃? と言われそうですが、じゃばら式スケジュール帳 じゃばらになった小さなカレンダー 的な感じです(かわいい) スケ…

レスです

Maukoさん いつもお世話さまです ですよねー なんにせよ 置くために要加工な気配濃厚です。。。 パーカー すごくかわいいですよー ayaさん 迷ってる感満載でスイマセンでした(笑) あまり高いとこも落ちたら怖いし でも下だと… で、未だ悩み中です。。。

アラジンストーブ秋田木工スツール

昨日 仕入れてきました 値段はお店で直接お聞きください (ストーブ つまみに割れがあります)

ALL ORDINARIES入荷

ジャズネップZIPパーカー 襟(?)部分の‘01' がとてもかわいいパーカーです 色はチャコールとネイビー(パープルに近いです) ネックウォーマー ブラウン ブラックもあります ユーロキャパシティBAG 以前ALL ORDINARIESロゴでもあった 2通りで使えるバッグ…