雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡 (業務ではないか)

楽しそうな奈良(お店) やっぱり載ってました! 時間ありましたら どうぞ!

明日は

お休み 間宮兄弟だ〜〜 あとキム兄 ちなみに今日は、ドランク塚地が伏見まで舞台挨拶来てるらしい 20:40分の回ならまだ間に合います あ、そんな見たくない? コラコラ

選手交代

自分事ですが (いつも自分事か…) カードケース替えました! 新しいのは、 ALL ORDINARIESの レザーの王冠ワレット 本当はお財布なのですが、 カードとかたくさん入れるのに ぴったりな形してるんです!で、 今まで使用していたのは、 その昔 四日市にあっ…

レスです

ponta*さん 料理ですが、こちらは作りたい時に勝手に作るだけ(後片付けは嫌い)と、ダメな見本のようなもんです。 しかも作れるのは、ほとんど炭水化物系 映画、 明後日は、やっぱり『間宮兄弟』だけにしようかと。。。←これは絶対観たいので

cykelさんから

新しいポストカード届きました! 夏です ウキウキします

40000

超えてました (カウントの事です) いつもありがとうございます。 しかし、いっつも思うけど ここのブログって雑貨屋の事 ほとんど書いてません 初めて見た人って騙された感 いっぱいでないでしょうか? 謝っときます スイマセン こんな感じですが これから…

レスです

ガァ子さん そう2本はしごします! 問題は車で行くか電車で行くか 『わたしのせいじゃない―・・・』 深いです 文章はとても少ないですが 考えさせられる事は山のようにあります。

厚焼き玉子

眼が覚めた瞬間、サンドイッチが食べたくなった。 朝の6時過ぎ で、そんな時間からサンドイッチ作ってみた。 少し厚めの食パンがあったので半分に切って みんなが寝てる間に玉子サンド(厚焼き玉子タイプ)と ハムチーズサンドを作った。 レタスや胡瓜も入…

レスです

木の実さん 木下さんの本 さっそく入りました! ぜひご覧ください!

休日を考える

今度の水曜日、そして次の水曜日 何をしようか いや、今度の水曜日は決まっている (あくまで予定ですが) 名古屋映画三昧 『間宮兄弟』『ブロークンフラワーズ』 そして、パルコギャラリー『キム兄展』 濃い休日です 楽しみ〜 そして、翌週。 さっき ふと思…

切手と本と

入荷しました! 切手大量入荷です! ↑(自店にしては) 国を挙げてみれば スウェーデン、イギリス、フランス スロベニア、オーストリア、 チェコスロバキア(当時)、 写真に写ってる カッフェ〜な雰囲気のものは、 スウェーデンの切手付きポストカード4枚…

レスです

pontaさん いえいえこちらこそ遠いところありがとうございました! 冷えピタ あ〜確かに 動物の絵か 試してみます 面白いお店も教えていただきありがとうございます URL楽しみにしてます

本が入荷

Lマガジンと カメラ日和バックナンバー そして、絵本入荷しました!Lマガジン 今号の特集は とうふ 月刊誌の特集で、とうふ やるなぁ Lマガ カメラ日和は全号揃ってます 絵本は、再入荷2冊と新入荷1冊 再入荷は 与謝野晶子作『きんぎょのおつかい』 村…

子守り のち 宮脇書店withニトリ

昨日のお休み 懸念どおり息子の熱はひかず 一緒にお留守番 熱が出始めたのが土曜日夜中 しかし、未だ治らぬ模様 今日(25日に書いてます)、ようやく熱は少し下がったけど、まだ咳がひどい 明日1日で回復するかなぁ かわいそうなので早く治ってあげてほし…

明日はお休み

でも、息子が熱だして保育園休んでいるので 明日は一日お守りの予定 奥さん仕事から帰ってきたら ちょっとだけメリーゴーランド行かせてもらおっかなぁ ティールームの本棚が見たい

レスです

煉りさん 年齢を重ねる度に携帯の使用頻度は減っていっている気がします ぶっちゃけ、なんかもったいないね(笑) でも今の自携帯 PCサイト見れて便利だけど pontaさん win機でありながら音楽のダウンロード 全然してません さらに着信音等も最初のままだ…

写真は?

昨日送られてきたフランス切手 禁煙運動

ぬか喜び

携帯はキッチリ修理代かかるらしい しかも電池に異常見られない 故に 無料交換不可 との事 何を言っても無駄そうなので とりあえず諦めた。 そして、電池変わらないので修理もとりやめにした。。 壊れた携帯と契約期間いっぱい付き合うとします(悲)まぁ壊…

ipodやウォークマン

の付いた携帯が出るらしい ipodはボーダフォン ウォークマンはau 店主的にはipodに惹かれる でも使っているのはau ってな事は置いといて 今使用中の携帯が修理中です (代用機借りてます) 落っことして液晶子画面(?)が写らなくなった… 最高1万5千円か…

レスです

pontaさん 返事おそくなってしまいました。。 Tシャツかわいいでしょ! で、蚤の市どうでした? いいお店ばかりだし店主もすごく行きたかったです でもはしごはさすがに無理でしょう(笑) また余裕のあるときにゆっくりお越しくださーい

最近とっても

眠いのです。どうしたものでしょういや、一つには休みだろうが何だろうが朝7時より遅くまで寝てたことがない ってのが理由の一つかも(息子に絶対起こされます) 仕事ん時は朝5時には起きてるわけで 6月にはW杯も始まるわけで(寝不足予告)寝れる時に寝…

レスです

pontaさん 写真のせいでPC心配おかけしました。。 雨でも歩いて とはスゴイ(笑) でも確かに話しながらだと距離は短く感じるかも 本なんかも少しづつですが、増えてますのでぜひどうぞ! yucafeさん 二年坂・三年坂でもいいのですね (ホッ) 「東風 コチ…

店の窓から

見てる外の景色が、すごく心地よさそうです 緑がとってもキレイだし 今日お休みの人が羨ましい でもちょっと風強そうですか?

ku:nel&カメラ日和

入荷しました!あと、絵本や easy traveler今号追加分も!絵本は、 再入荷『ラチとライオン』 『フェリックスの手紙』 長新太『ぼくのクレヨン』 写真は、ALL ORDINARIES Tシャツです!

レスです

yucafeさん 京都いいですよねぇ パンですか(笑) でも京都のパン屋さんて本も発売されてますしねぇ 二寧坂や三寧坂て言うんですね 二年坂 三年坂ていうのかと思ってました(バカ店主です) pontaさん 咳治ってよかったですね またまた天気のよい日にぜひ来…

岐阜へ

仕入れに行ってきました! 小さなトートやバンダナなど 色んな柄のものを仕入れてきました! それから夏へ向けて! ヴァカンスなオリジナルトートの発注してきました バカンスでなくてヴァカンスです (特に意味はなし) ヴァカンスって一体? ですよね 6月…

ALL ORDINARIESより

Tシャツやレザー財布入荷しました! Tシャツ結構増えましたよ でも 置き場困った。。 どうしよう 並びきらない。。 それから グリーンのレザー財布に レース編みになっている ハニーレースキャミソールも入荷です。 かわいいTシャツたくさん増えたので ぜ…

レスです

pontaさん はい、またもや入荷です 明日にはTシャツとかも入荷します。。 ぜひお越しください!(って簡単に言っても遠いですしね) でも てぬぐい まだまだかわいいのいっぱいありますので! ガァ子さん ちょうどタイミングよかったですね! 全部来たばか…

うずうずと

京都行きたい病が出てきました。 とにかく 恵文社に行きたい あと、久しぶりに清水寺なんかも行きたい でも、一人で寺社めぐり そこまで でもないかなぁ やっぱりああいう寺社なんかは、一人よりも誰かと行きたいよね ゆっくりと眺めて堪能しつつも 全然関係…

レスです

sugiyan.4946さん もちろんアントラーズ枠です! 『間宮兄弟』もう始まってるんですか いいなぁ ガァ子さん 今日はありがとうございました。 これで今日の夢は大丈夫ですね! 『間宮兄弟』四日市はここであります→中映シネマックス でも上映されるのは、7月…