雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたものか 本棚

どう見ても本が棚に収まりきらなくなってきた。 でも、処分したい本もあんまりないし(今のとこ)商品と一緒に置いておくわけにはいかなし(売れちゃう!) かと言って、ただでさえ狭いレジ内にこれ以上棚を増やすものどうかと思われ…求む! 画期的な本の置…

レターセット入荷

和紋絵手紙セット 水辺の芦 と、雪夜 ざらざら紙のレターセット 花こぎん と、こたつ ほうじ茶 と、新米

バイトさん募集

[今居るバイトさんの1人が、ご結婚され辞められるので12月頃からを目安に1名(場合により数名)募集します。 ウチのバイトさんの場合 店主である僕の居ない時のお店番 (責任的には店長代理でもあります) なので 毎日入る というわけではなく、月に数回程…

feel essenceさん

キッズハットもいろいろ入荷してます 他にもいろいろ入荷しておりますのでぜひぜひご覧くださいませー

東京カレー旅行 

le douxによる女子目線カレー本 もちろん、男子も見ていいですよ あと、ku:nel、住む も少し前から入荷しております。バンビのバッヂ リスとウサギのスタンプ 結構小さいです。 でも、そこが"売り"です! 石坂しづかさんコーヒー缶 新色も入荷してます。

お知らせ

先日もお伝えしたとおり 身内に不幸がありまして ご存知の方もおられるかもしれませんが、 四十九日までの間 七日参りというのがあるのですが、それが毎週月曜日にあります。 で、その期間(10月いっぱい)月曜日だけ閉店時間を午後6時に変更させていただ…

BRIO入荷

9月の5周年イベントに合わせ 入れ替え予定だったBRIOレール 発売時期がズレててようやく入荷しました! 新しいレールセットや列車などいろいろ入荷しましたので またご覧くださいませ もちろん お取り寄せも可能ですのでカタログなどもご覧くださいませー …

ごぶさたで

3日ほどブログお休みしました。 というか、 火曜日は2時頃で臨時閉店させていただいたのですが、今まで何のご連絡もなくスイマセン。。 お店まで来ていただいた方 申し訳ありませんでした。 身内に不幸があって ブログ書いたり という時間がなかなかとれず…

studio m'入荷

こちらも土曜日に入荷しました studio m' 秋の新作でございます! 台形のマグと角プレートのブロウ ラヴィエルパのゴブレット 大小 写真にはありませんが、他にも定番品を中心に お箸や栗の木のスプーンなど入荷しておりまーす 品切れ中だった お子様用メー…

マトリョーシカ

昨日写真のUP出来なかったので今日しました。 いろんな顔をしたマトやクマやチェブラーシカなどの 動物?マト その他 起き上がりこぼしやマグネット、キーホルダーなどいろいろ入荷しました! なお、マトリョーシカのスパイスセットは10月後半の入荷見込み…

マトリョーシカ入荷

と言っても写真 マトリョーシカでないですけどね(笑) プラスティック人形 チェブとゲーナです。 マトリョーシカもいろんなタイプ入荷しましたが 写真は明日UPさせていただきますねー

倉敷意匠の続き

お使い袋 小さな正方形の領収書 水糊りシール 他にもタグ封筒やワックスペーパーなども入荷しておりますので ぜひぜひご覧ください!

キエリ舎さんのワークショップ

Noviでの初めてのワークショップ キエリ舎さんのワークショップ 参加していただいたみなさんでマトリョーシカのペンダントトップと ネコブローチ作り みなさんとても楽しそうに作ってもらってました! この後、キエリ舎さんの工房で仕上げてもらって仕上がり…

倉敷意匠計画室

からいろいろ商品届きましたー カミノハコ ベントウ型 ポストカードサイズと名刺サイズ と、後ろに見えてるクロックサイン マスキングテープ 夜長堂 折り紙 かわいい系 おとな系 他にもいろいろ入荷してますが 今日は写真多いので小出しにしまーす

ALL ORDINARIES入荷

BROOKLYN七分T HAUSSMANN半T バック いつもの如く 写真がとっても下手なので ぜひ実物をご覧くださいませ。。。

4コマ写真展 ー再びー

いよいよ明日から始まります。 春にやって同タイトルでの2回目 さすがに期間 短すぎましたね お写真若干少なめです。。 が、とても面白い写真いっぱいなので ぜひぜひご覧くださいませ! そして、今回も3位までの入賞者がお客様の投票によって決まります。 1…

ハイキングクラブ再始動

涼しくなってきたし そろそろどうなの 的なお声も頂きますハイキングクラブ そうですね そろそろハイキング日和も到来な雰囲気ですよね! 9月はもう無理だとして 10月には1回くらい行きたいですね 現在のところ 候補地としては、 前回行く予定だったけど…

ワンテーブル蚤の市

で、来週の24日(金)、25日(土)は、津市のコネクションビル2階テラス(mini/sさん)にて開催される「ワンテーブル 蚤の市」にNoviもワンテーブル参加させていただきます! お近くの方、遠方の方 みなさんどうぞ遊びに来てくださいませ! 会場はコチ…

今週末

Noviでは 今週末 キエリ舎さんのワークショップと、4コマ写真展 -再び-が開催されます。ワークショップは、残りわずかですが、まだ定員に空きがあります。 ぜひぜひお申込みくださいませーと、写真展は 受付け まだまだオーケーです! 作品の出展してみませ…

今日の営業時間

本日、都合により午後6時にて閉店させていただきます ご迷惑おかけいたします

ブローチ&お皿

金曜日に仕入れた 戦前のドイツで作られたブローチ お皿とカップもドイツ製です!

写真展締切りについて

9月18日からの4コマ写真展ですが、応募締め切り16日まで 大丈夫です。 前に書いたブログで締切り10日になってましたが 間違いです… まだまだ大丈夫なので ぜひぜひご応募くださいませというか、恥ずかしながら作品 かなり少なめです。 どうぞ ご参加…

商品入荷

ウッドカトラリー すごく小さいやつ 前に入荷してすぐに無くなった人気商品です! カピス貝の蓋付きケース 大きいのは2個セット 小さいのは1個売りです どれも写真では伝わりきらないのでぜひぜひ実物ご覧くださいませー

てぬぐい入荷

tenugui chacoさんからてぬぐい届きましたー 今回も かわいいのギッシリ!

池袋 ベトナム料理店 フォーベトwithラジ店主

2日目 目的地が同じだったので 昨年同様ラジカフェさんとお昼ごはん ここは安くておいしい! 名古屋駅 17:15 博多 と書いてあるけど、 この時すでに19時を過ぎておりました。。。 ちなみに今回旅行時の持ち歩き本は、 長嶋有「エロマンガ島の三人」と、 1…

一人中華街

生まれて初めての 「夜に一人で中華街」 結構勇気いりました、、 夜メニューは値段の高いとこ多いし、呼び込みしてるとこは(入るつもりないけど) 1人で歩いてるとあからさまに呼びこみをやめる(笑) で、ぐるぐる回ってみて 結局何年か前に家族で行った…

展示会

でも、写真は横浜中華街とベトナム料理店と名古屋駅 仕事をした証拠を見せろ! などと言われると困ってしまうような写真群ではあります…今回は火、水の2日間で2箇所の展示会回り 1日目の収穫はほとんどなし 2日目でなんとか収穫あったかなぁ という感じ…

明日から東京です。

と言っても明後日には帰ってくるんですけどね。。 毎度毎度のことながら ウチの◯周年イベントの前後に展示会があるのはもう宿命なので この時期だけやたら忙しくなってしまうのですが、 そもそもオープンをそんな時期にしてしまった自分が悪いので そこはも…

レスです

スマイルさん こちらこそお忙しいのにありがとうございました! お子さんも喜んでいただけてよかったです。 カップ&ソーサーセットの福袋でしたか。 みなさん 気に入っていただけてよかったです これからもよろしくお願いします buntanさん ありがとうござ…

通常営業です

二日間(だけでしたが)の5周年イベント 無事終了いたしました。2日間 たくさんのご来店 本当にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたしますSALE品などの一部は引き続き割引きとして販売しますので 昨日今日これなかった方もよかったらご覧…