雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

厄払い&同窓会

厄年です! なんとか今年(と来年後厄も) 無事に健康に乗り切りたい と思っております。。。 そんなわけで先週もお伊勢さん行ったわけですが 昨日もそんなふうに行った行った と何人も言ってました 考える事は皆同じです(笑) 小学校同級生が集まって氏神…

エコバッグ強化月間 始まります

これも昨年やろうと思っててやれなかった事ですが 2月1日から1ヶ月間 エコバッグ推進月間にしようと思います。 別にエコバッグじゃなくてはダメ というわけではなくて うちの袋や包装を断ってくれればよいのです(あ、でも プレゼントくらいはせっかくな…

いろいろと見直し中

毎年 お正月前後に 来年は、今年は こんなことをやりたいです やりますよー なんて書いていたのですが、 高確率で達成されない事も多く(ダメ人間なので) 今年はあえてそういう今年の目標的な事を書きませんでした(体調不良だったこともあるけど) かとい…

クッキーカッター

ぞう、いちご、ちょうちょ(小)、リス、おうち テディーベアー、小人、スプーン、ハリネズミ、かさ 全部で10種類入荷しましたー

レトログラス

ガラス製のボウル、お皿 ベース スノードーム ヘンゼルとグレーテルと、うさぎ

macにて

(個人的に)地味に 便利だな〜 と思うアプリは、スティッキーズです。

また買ってしまった。。

松浦弥太郎さんの新刊を見つけてしまい 30秒ほど悩んだ後 購入してしまいました。。。 ホントは 来週の東京へ行く際の資料(?)的なものを探そうかと思ってたのに… と言っても そこでは欲しい本もなかったので別によかったのですが しかし、あれですね 東…

4th-market

筒鍋Poshe 入荷しました。 土鍋ですがすごくかわいい形です 煮込み物はもちろんオーブンやレンジでもお使いいただけます

シーリング

芯つきワックス(レッド、シルバー、グリーン) 替えハンドル、 替えスタンプ(ハト、月、ねこ、いかり,文字のN)入荷しました 文字の N は、ウチで使ってもいいかなぁ と思って一緒に仕入れたのですが、欲しい方おられましたらどうぞ

作ってみた

そろそろ小物を撮るための写真撮影用のブースが欲しいなぁ と思ってからかなりの年月(年?)が経ちました。 と、いうわけで今日 もったいない! と言われるかもしれませんが、Fellowesのバンカーズボックスで作ってみました。 撮影ブース作りに必要なものは…

studio m'入荷

内外十草 飯椀大小と湯呑み大小 栗の木のジャムスプーン、ハチミツスプーンと裏面カップ柄の刻印がかわいいヤンミーのフォークとスプーン 他にも プティルバのマグカップ大小やプレート、桑箸など入荷しました ちなみに来週 東京の展示会で新商品を見てきま…

ALL ORDINARIES入荷

三つ折りウォレット 展開した感じ

これーは便利 iphone!

↑ライオンのCM風に言って(書いて?)みました。 関係ない人には徹底的に関係ありませんが、iphoneネタです スイマセン… アプリ ちょこまかと追加したり削除したりしている今日このごろですが、最近のヒット作は 辞書登録Lite iphoneには辞書登録ツールがな…

バーサファイン、バーサクラフト

マッチ箱とかわいい缶に入ったスタンプセット 油性インクのバーサファインと布用インクのバーサクラフト いろいろ入荷しました 今回入荷した色は、 バーサファインが、オニキスブラック、タフィー、マジェスティックブルー、オリンピアグリーン、サテンレッ…

虫眼とアニ眼

虫眼とアニ眼 (新潮文庫)作者: 養老孟司,宮崎駿出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/01/29メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 60回この商品を含むブログ (81件) を見るこの本 本当に面白かったです おススメです! 環境のこと 子供のこと 気になる方は、(…

臨時休業のお知らせ

来月2日(火曜日)は、東京への展示会に行くため 臨時休業とさせていただきます ご迷惑おかけいたします。

電卓

あ、こんなところ というとこに置き忘れてました。。。 見つかってよかったです っていうか、昨日の題の イッツミラクル ってのは ちょっと使い方違うんじゃないか とは自分でも思っておりますです。

伊勢神宮

今日は本当は新年会の予定だったのですが、都合により取りやめとなったので 家族で伊勢神宮に行ってきました。 三重に住んでいながら 伊勢神宮はほんとに久しぶりでした。 1月の間は人も車も多いだろうなぁ と思ってたけど それにしてもすごい人(車)です…

イッツミラクル

今日確かに使っていたはずの電卓が消えた… 売り場のどっかに忘れてきて 商品にまぎれてる可能性高いです。。。見つけた方 スタッフまでご一報ください(白いやつです)

新スタンプカード

新と言っても、アドレス部分(12時オープンが11時に)が変更されてるだけですが。。。 あ、あと気をきかせて 裏の文字色をグリーンに変更してもらったのと。 いやしかし、ちょうどいいタイミングというか まさに在庫(?)が無くなろうとしている時にオ…

ホーロー

キャニスター、ミニトレー、ミニボウル 入荷しましたー アルファベット、ナンバースタンプ 各サイズ入荷しました 下にうっすら見えてる印鑑ケースもいろいろ入荷しました

レスです

taurineさん やっぱりジャバネット(この省略は違うような…)ですかねぇ B2は今まで使ってたのですが それもすっかり忘れてました(笑) でもwinいれると 起動とか遅くなりそうですね プレモさん 了解しました! この本はすぐに無くなっちゃうだろうなぁ と…

feel essenceさん

今日は岐阜へ行ってました mujiへ寄った時に mujiギフトカード(チャージ可)なるものが発売されている事を知り とりあえず500円分買ってみました(笑) バッグやブックカバー、モバイルポーチなど モバイルポーチはカメラはもちろんiphoneも入りますよ! ボ…

新入荷 古本リスト

本業失格 松浦弥太郎 ちいさいぶつぞう おおきいぶつぞう はな Fedor-ヒョードル- 大森伃佑子 岡尾美代子 おしゃれにうつつ 大橋歩 arne おいしいパンノート 大橋歩 日々ごはん① 高山なおみ きこごよみ 根元きこ 銀座界隈ドキドキの日々 和田誠 僕とポーク …

macへ

家のPCの調子が悪く(全然使えないわけではないけど)今のお店のを家に持ってって 以前に一度妥協したmacに再度挑戦することにしました。 まぁ前の時は、何か(DMとか)を作る用で それとは別にウインドウズがあったから 余計あまり使わなくなったのだけど …

ku:nel&移行中

ku:nel 入荷しました 好きな毛布。

レスです

yoshimixxxさん スイマセン レスが随分と遅くなってしまいました。スルーしてしまってました(汗) うちの場合 逆で 名もなき魚たちは2つの水槽(発砲スチロール)に確認できただけでも6匹くらい存命です が、メダカは冬眠中? なのか全く姿を現しません… …

4コマ写真展 詳細

Novi主催写真展 第4弾「4コマ写真展」を3月20日〜4月4日までNoviギャラリーコーナーにて開催いたします。 応募いただく写真条件は、「4コマである」という以外に細かな設定はありません。 吹き出しなどでコラージュした4コマ漫画風や一つのテーマに…

木製玩具

PLANTOYからシロフォンやフルーツ&ベジタブルセットなど入荷しました

レスです

buntanさん おっしゃるとおり羊さんです。。 とりあえず今 店内にあるのは全てお持ちのようです また他の動物入荷することがありましたらブログにもupしますのでお楽しみに!