雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

チャルカさんの『ハンガリーのかわいい刺しゅう』展がいよいよ始まります。菰野店には、刺しゅうモノからリネン、プリントモノ、エプロンなど いろいろな布がたくさん並びます! また、それだけではなく ハンガリーのヴィンテージ食器類や刺繍の本などもたく…

準備中

レスです kinoutsuwaさん これは白木のマトリョーシカで 自分で好きなように絵付けできるものですよー!

レスです

みかんさん こんばんは 店主です! 僕は残念ながら観ていないので話題に参加できないのですが… 白木のマトリョーシカは売っております(大、小) よかったら絵付けしてみてください!

いちにちだけのスタンプラリー

いよいよ今週末の10月1日からチャルカさんによる刺繍イベント『ハンガリーのかわいい刺しゅう』展が始まります! 10月1日には菰野町の CAFE SNUGさんにて チャルカ店主久保さんをお招きしての刺しゅうワークショップが開催されます。 その日に合わせ C…

もうすぐです!

ハンガリーのかわいい刺しゅう展 特別企画

弾丸トラベラー

こんにちは。ノビ文具店スタッフの藤村です。 突然ですが、昨日の弾丸トラベラー皆さんご覧になりましたか? 昨日はしずちゃんが、出産のため番組を引退してしまう梨花さんのために ロシアに行って白木のマトリョーシカの絵付けをする という旅がオンエアー…

カレンダー入荷

水縞さんから来年のカレンダーなど入荷しました! 種類は2種類です。 こちらの商品 ぜひ実物をご覧くださいませ〜 ペーパーバッグやブックカバーなど 他にもレターセットなど入荷しておりますのでぜひぜひご覧くださいませ〜

マトリョーシカ入荷

久々にマトリョーシカ入荷しましたよー 写真の以外にもキーホルダーやキノコマグネットなど入荷しておりますので ぜひぜひご覧くださいませ〜

また台風です。

明日は定休日ですが、どうやら台風がやってきそうです。名古屋あたりは今日もすでに冠水など被害が出ているようで… 皆さん どうぞお気をつけください。 ちなみに 休み明けからは 新しいマトリョーシカが店頭に並ぶ予定ですので どうぞお楽しみに!

ぽち袋

前の日のブログに載せ忘れたのですが、 郷土玩具モチーフのぽち袋 あ、つるかめ のは郷土玩具じゃないです。。

fiorato.

もう始まっているのですが、現在 津店お隣さんのハッチラボさんでは、ハンドメイドアーティストfiorato.(フィオラト)さんの 『にじエプロンの展示受注会』が開催されてますよー 初日の18日はキッズ対象の『にじエプロンを作る』ワークショップも開催されて…

HIGHTIDEダイアリー

入荷しました 秋らしいレターセットも入荷しましたよ!

星燈社さん

新製品 てぬぐい生地と倉敷帆布で作られた豆がまぐち。 茶筒 再入荷 と、奥に見えているのはCINQさんのブリキのオリジナルコーヒー缶

CINQさん

品切れ中だったキャメル色の長財布や、2つ折り財布など入荷しました。 大きめハンカチも。 フィンランドORITHEX社製のプラスチックマグカップ 耐久温度が-40℃〜120℃まで対応! レンジ、食洗機にも対応していて落としてもこわれにくい。 アウトドアに、子供食…

レスです

buntanさん ありがとうございます! コトによるとbuntanさん一人の可能性も 笑 『からくりからくさ』 今日読み終わりました! 梨木さんの本 続けて読むの大変そうなので ボチボチと読んで行こうかと… 『家守綺譚』もまた読んでみますね! 『風が強く吹いてい…

awasefu

不織布の人口レザーを色違いで張りあわせる事で生まれた、 断面も美しいリバーシブルの素材。 汚れても洗濯が出来、洗濯をしても風合いが変わりにくい という 見た目からは想像できないけど、すごい素材です。 先日の展示会で この商品を紹介してくださった…

読書録

ブログに書くネタがない時の定番 店主の読書録 全国で3人くらいは喜んでくれているかもしれないので今日も(張り切って)やります おもに電車で読んだもの というわけで、今回特別に漫画も入れてみました。。。前回読みかけだったさようなら、コタツ (集英…

3つのお守り 10/15-10/24 ノビ文具店&ハッチラボにて

以前、雑貨屋Noviにて取り扱いしていた『Re:s』*1 そのRe:sさんが全国巡回中の Re:standard Exhibition『3つのお守り』-すいとうとご朱印帳と家族しゃしん-展 が、各県での展示会場を募集しているのを知り ウチなんかが応募してもよいものだろうかと悩みつ…

商品入荷

そして、今日もいつも通りに新商品は入荷してますよ! 細字と太字のペン先を持った蛍光ペン しかし、使い道はさらに! 細太両方で書くと一度で二重線が書けるという優れもの ぜひ、一度お店でお確かめください。 と、お子さんでも使える芯が太く折れにくいシ…

始まりました!

と、言っても明日で終わるのですが… おかげさまで Novi6周年イベント 開催中でございます。 長くて短い という猫も杓子も使うような表現で申し訳ありませんが、 ここまでこれたのは皆様のおかげです。 これからもどうぞよろしくお願いします!スイーツ、福…

いよいよ明日は

引き続きまして 店主です。 ほふく前進ハンコ まさかの使い方 びっくりしました。 でも、オススメです! 買ってください 笑 本題、 いよいよ 明日と明後日は Novi6周年イベント日です。 りおん菓子店さんのおいしいお菓子を貰ってくださーい! 詳しくはコチ…

かわいいハンコ見つけちゃいました♪

こんにちは。お久しぶりのノビ文具店スタッフ藤村です。 あっという間に9月になってしまいましたね。 皆さん楽しい夏を過ごされましたでしょうか? 私は、九州の西側を横断してみたり 名古屋へライブをみに行ったり 昨日、一昨日は東京へ展示会をみにいった…

レスです

スマイルさん 刺しゅう展 すごくいいと思いますのでぜひぜひお越しください! 試験 11日にあるんでしたよね? 頑張ってください

今週末は

先日も書きましたが、Novi6周年イベントです。 今回は 福袋 いつもよりかなり少なくしました。 楽しみにしていた皆さんスイマセン その分 りおん菓子店さんのおいしいスイーツ たくさん頼んであります(お買い物不要です)ので ぜひぜひ10日、11日は、N…

kalas 13号

遅くなりましたが、菰野店に入荷しておりますので ぜひぜひ!

『ハンガリーのワンポイント刺しゅう教室』

白いハンカチにワンポイント、ハンガリーらしいモチーフ刺繍 本から好きな図案を選んで写し、ハンガリーの糸を使って刺します。 刺しゅうをしてみたいと思っている方、久保さんといっしょに刺しゅうをしませんか? 会場 CAFE SNUGさん 10月1日(土)14:30…

ハンガリーのかわいい刺しゅう展

菰野店 10月1日〜10月16日 津店 10月1日〜10月11日ハンガリーの刺しゅうクロスや刺しゅうモチーフの雑貨、手芸ものがNoviにいろいろ集まります! たくさんの糸を使って、ふっくらと丁寧に仕上げられたお花モチーフのクロスは、一枚飾るだけで…

台風北上中 

いや、方向からすると北上ではないのか… 今回みたいな抜け方をして行く場合は なんと言うのだろう 西上中? まぁ いいや それにしても直撃でもない(今現在 四国付近)のにすごい風と雨(たまに)ですね。 今日は菰野店 営業しておりますが さすがに誰もきま…

berlinbooksさん

そして今日は、大阪のベルリンブックスさんからも届きましたので 本棚ぎっしり 選びたい放題です! どうぞ読書の秋へ向かってお好きな本をお探しくださいませー ありがとうのカタチ 井上由季子 ふだん着のコサージュ 山田商店街 山田マチ 猫に恋して 高田理…

bicabooksさん

昨日 届けていただいたbicabooksさんの新しい古本です。 菰野店、津店に別れておりますので 欲しい本はお問い合わせくださーい はじめての文学 よしもとばなな 恋愛について、話しました。 岡本敏子 よしもとばなな 砂浜 佐藤雅彦 茶色いクツをはきなさい! …