雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

読書録

ブログに書くネタがない時の定番 
店主の読書録
全国で3人くらいは喜んでくれているかもしれないので今日も(張り切って)やります
おもに電車で読んだもの というわけで、今回特別に漫画も入れてみました。。。

前回読みかけだった

さようなら、コタツ (集英社文庫)

さようなら、コタツ (集英社文庫)


やっぱり好きだ堀江さん

なずな

なずな


梨木さんの世界観も好きだ

僕は、そして僕たちはどう生きるか

僕は、そして僕たちはどう生きるか


こちらは今読んでんます

からくりからくさ (新潮文庫)

からくりからくさ (新潮文庫)


雰囲気が石田衣良さんの池袋ウエストゲートパーク 中年版て感じだった。
でも、面白かったから番外地も読んでみたい。

まほろ駅前多田便利軒

まほろ駅前多田便利軒


言わずもがな

おおきなかぶ、むずかしいアボカド 村上ラヂオ2

おおきなかぶ、むずかしいアボカド 村上ラヂオ2


映画しか観た事なかったけど、今更ながら読みたくて

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)


電車で読み終わっては買い、繰り返しながら全巻いっちゃいました…

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)


木や森のこと 知らない事は山ほどある 読めばやっぱり森や木の大切さを再確認することができます。 

森と人間 生態系の森、民話の森 (朝日選書 837)

森と人間 生態系の森、民話の森 (朝日選書 837)


この二人は天才

カキフライが無いなら来なかった

カキフライが無いなら来なかった


この二人は兄弟

あの世で罰を受けるほど

あの世で罰を受けるほど


今、読んでいる『からくり からくさ』 読み終わったらすぐに
同じく梨木さんの『りかさん』にしようと思ったんだけど、
なんとなく軽いモノが読みたくなったので 次は多分コレです。

今日もごちそうさまでした

今日もごちそうさまでした


前回(6月)から思い出せただけ 書きましたが、
多分これで全部だと思います。。。
昨日も今日も蒸し暑いけど、暦の上では読書の秋です。
                   ↑言い切った!


みなさんも読書いかがですか? 
ウチ、古本たくさんありますよー! ←最後に宣伝…