雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

3つのお守り 10/15-10/24 ノビ文具店&ハッチラボにて

以前、雑貨屋Noviにて取り扱いしていた『Re:s』*1
そのRe:sさんが全国巡回中の
Re:standard Exhibition『3つのお守り』-すいとうとご朱印帳と家族しゃしん-展 


が、各県での展示会場を募集しているのを知り 
ウチなんかが応募してもよいものだろうかと悩みつつも(応援してくださる方もいたおかげで) 
自薦にてオファーさせていただきました。
結果、三重県では Novi津店(ノビ文具店)とハッチラボさんにて開催していただける運びとなりました。


僕自身、雑誌Re:sの考え方が大好きで また共感していただくお客さんもすごく多かった雑誌でした。
今は休刊しておりますが、今回のような展示など各方面にて活躍されているRe:sさん
最近では、『ニッポンの嵐』編集なども手がけております。

ニッポンの嵐 ポケット版

ニッポンの嵐 ポケット版

そんな、Re:s の『3つのお守り』展 
Re:sの事を大好きな方も まだよく知らない方も この機会にどうぞご覧くださいませ!


Re:sさん HPより
「Re:S=Re:Standard あたらしい“ふつう”を提案する」をコンセプトに雑誌を創刊し、2009年の休刊後も様々に活動をつづけてきた『Re:S』。その、これまでとこれからを日本各地の会場でずらりとお見せします。

タイガー魔法瓶さんとの「あたらしい“ふつう”の水筒」開発の経過報告や、家族写真の大切さを伝えてきた「りす写真館」の写真展示、そして神社に関わり深いRe:Sによるご朱印帖「アルバス」の新作販売も。こちらは、今回特別にイラストレーターの福田利之さん×セレクトショップcholonさんのコラボテキスタイル使用の限定モデルも!盛りだくさんの内容でお待ちしています。

Re:s HP →こちら

*1:一部バックナンバーは今もあります