雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

buntanさん ですねぇ 原作好きな時は、 ガッカリ ってのもありえますもんねぇ。。(ってか、よくある話ですね…) 「新参者」まだ読んだ事ないのですが、ちょっとチェックしてみます!

定休日

明日は定休日でお休みです!4月の御在所登山に向け 全くの運動不足なので 休みの日には いっぱい歩いてみたりそろそろ準備しないとマズそうなのですが、息子も来週には小学校に入学。 そしたらそうそう水曜日に休ませたりとか無理そうだし どこかへ連れて行…

八日目の蝉

昨日 録画した龍馬伝を観る際に 番組CM(っていうの)で角田光代原作の「八日目の蝉」がNHKドラマでやる事を知った。 もともと角田さんの本は好きでよく読んでいたけど この「八日目の蝉」は他の作品と少し色が違う気がします。 内容についてここで言っちゃ…

レスです

ゆかりさん ちゃんと(?)残っててよかったです ありがとうございました〜

淘汰?

今日は、バイトさんに入ってもらって名古屋(?)のmozo行ってきました。 10%OFFのうちのmuji行ってもっと何か買わねば 出来れば大きなとこがいいなぁ と思いまして。。 ←mujiの思うツボな人 まぁ結局どこででも買えるもの買ったんですけどね。。。 いやしか…

こんなのも入荷してます

studi m'ロティ スクエアプレート plantoy フルーツセット、サボテンバランスゲーム

レスです 

Maukoさん かわいいですよー いやしかし、クリップマニア夫婦になりつつありますね よかったらどちらもぜひ(笑)

どんでん返し

店主である僕の話ですが、午後(11時)からは、雑貨屋。 でもその前に 早朝から10時頃まで別の仕事をしているのは周知の事と思われます(でもないか…) が、 最近 その朝のほうの仕事がヤバいくらい忙しく(一人病欠中で。。) かといって雑貨の仕事も結構…

マーキングクリップ

DELFONICSのマーキングクリップ オム、カフェ 入荷しましたー 今 他にお店にあるのは、ステーショナリー、フォレスト で 合わせて4種類となりまーす

ALL ORDINARIES

から 王冠ワレット(大)、三つ折りワレットと、新柄半袖Tシャツ 入荷しました。 写真だと革の色がちょっと変わってみえています(ヘタクソです) ぜひぜひ実物ご覧くださいませ GLOBAL PEACE半T(色は他にナチュラルもあります) いやしかし、写真ヘタやなぁ…

Lim's candleさん

からキャンドル届きましたー 今回はスターキャンドル、スプーンキャンドル 初入荷しました! そして、売り切れ中だったラビットキャンドルや花かごも入荷しましたよー

今晩飲み

今日の夜は スタンプラリー会議 改め スタンプラリー会議風飲み会 先週金曜日の飲み会を写真展準備のため、泣く泣くキャンセルさせてもらったので久々の飲み会です。 どこへ行くかは まだ未定ですが。。

レスです

しろくろさん 残念ながらウチIDEAさん取り扱ってないんです。。 スイマセン。。。

遅くなりましたが

ku:nel, 住む。 最新号入荷しております

古本

bicabooksさんが古本入れ替えに来てくださいましたー リストです 最低で最高の本屋 松浦弥太郎 ミナを着て度に出よう 皆川明 雪ができるまで 永井宏 東京スーベニイル手帖 沼田元氣 手紙を書きたくなったら 木下彩乃 1/10000 department store 堀井和子 ふつ…

ポストカード

a-zooさんからポストカード届きました! 写真 ちょっとわかりにくいですね スイマセン。。

レスです

しろくろさん デスクオーガナイザーは↑こんなのです。 他の件についてはメールしておきましたー よろしくでっす。

デスクオーガナイザー

昨日 入荷したデスクオーガナイザーです

始まっていた。

今日の新聞TV欄を見て 高校野球が始まった事を知った。。 もうそんな時期だったとは… それから 昨日からやけに孫さん*1のツイッターが ホークスが勝った ホークスが勝った と、 うるさいくらいホークス関連が多いなぁ たかがオープン戦くらいで と思っていた…

商品入荷

今回は2本手のカラフルかごです ジュエルトレイ、カードスタンド、ブックマーク、マグネット 写真に載ってない柄違いなどもありますよー ブックマークは アリスです。 ↓こんな感じ。 ペーパーバッグ クっキーカッターもいろいろ入荷しましたー 他にも木軸ボ…

4コマ写真展

始まりました! 4コマでの作品が全部で26タイトルあります。 4コマで1つの作品ですが、ラストにいたるストーリーがあったりアイデアがあったり 1枚1枚のクオリティを重ねて4枚での統一感をもたせた作品であったり。参加してくださったみなさんには …

レスです

しろくろさん 了解いたしました!

写真展明日から

明日3月20日〜4月4日までの4コマ写真展 始まります! 途中までちっとも写真集まらず 本心あせあせ状態の店主でしたが 最終的には26作品も集まり 壁面1面で足らず 展示スペース反対側壁面にも急遽追加となりました。 これも写真を持ってきて(送って…

カメラ買った。

少し前までブログに載せてた写真はほとんどケータイで撮ったものが多かったのですが、 ネットショップを作るにあたり 最近はもっぱら家のデジカメ(IXY)を使ってました。 ただ家族の写真と混ざっているし お店に置きっぱなしで家族で出かける時に忘れたり… か…

商品入荷

Delfonicsのビニールペンケース入荷しました。 縦長タイプです そして裏面には ご覧のようにロディアのメモ帳(ちなみにこれも先日入荷してます)をさし入れる事が出来るのです! 今日は、これだけです。。

コヒノールなど

コヒノール社 シャープナー付き鉛筆や太さの違う鉛筆も削れるダブルシャープナーなど入荷しました。 レターセット 2種追加 ダイアリー シャープナー付き鉛筆 品切れ中だった替え芯も入荷しました 動物テンプレート ファーム 久々入荷 ブレーメンのドキュメ…

レスです

どんぐりマムさん ありがとうございます! 津 近いようで遠いですからねー(ウチ 駅から遠いですしね…) 十分エールになりました 頑張りまーす! しろくろさん はい、頑張ります! さすがに広島からでは遠すぎますしね… なお、新商品ですが、今日なぜか入荷…

写真どうも

昨日、今日と たくさんの方がお店に直接持ってきてくださったり送ってくださったり ホントにありがとうございます! なお、写真は 18日木曜日まで受付しておりますので 出そうかなぁ って方 ぜひぜひお送りくださいませー 上位3名の商品はコチラですよ あ…

ミニガラスボウル

と、ホワイトトレイ、ミニグラス 入荷しました。 ついでに ネットショップ用に撮った写真もUPしてみました こんな感じでいいですよね? (ちなみにダメ と言われたら途方に暮れます…) ミニグラスの底は六角形になってます 他にもワッペンや中の見える紙のバ…

ネットショップ準備中

と、言っても ショップサイトを借りてやってるだけなんですけどね。。 しかしまぁ、そこに出てくる専門的な用語が、ことごとく新鮮で*1なかなか理解する事ができず… 商品写真ひとつとってもなかなか納得もいかず…*2 写真撮っておいたのにすでに売り切れてし…