雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Wiiと教授さん 

車いじり 終わんないでしょうねぇ(笑) 何か付けたんですか? また時間あるときに遊びにきてくださーい

SALE終了

今日で一応セール終了です(写真展はまだまだ来週末までやってます) (一部商品はそのままの値段でお売りするものもありますが)

KTL

KOMONO Town Library の略 だそうです。 今日は午前中仕事がなかったので けやきへの散歩を兼ねて 新しくなった図書館に行ってきました。 っていっても本オープンは4月11日です(昨日、今日は内覧会) さすが 豪華すぎるのでは と、さんざん物議をかもし…

発見

先日、はっさくの皮をむいていた時に ピシっ! と、 左手親指の爪と指(?)のすき間が開きました。。 まぁ深爪級に短く爪を切ってた店主が 悪いのですが、はっさく汁が傷口にしみて痛いこと 痛いこと 実際の痛み以上に あの酸っぱいみかんの汁が指と爪の間…

N.Y写真展 始まりました

アマチュアカメラマン オカダヒロコさんの写真展「N.Y写真展」本日より開催です。NEW YORKエリア と、TUNISIAエリア そして、様々なシリーズ写真があります N.Y TUNISIA この店 すごく気になる っていうか、 下のほうに写メ撮ってる手が写ってますね どうも…

レスです

さかのさん お母さんもですか! ね、どう怒鳴りこんだらいいですかね(笑)

棚作り

あー 腰が痛い。。。 クッキーカッター専用(でもないけど) 引出しできる棚を備えたケースを 頑張って作ったら すっかり腰が痛くなりました… 腰が痛くて集中力がなかったわけじゃなかったんだろうけど 引出しにする段を間違えてたり寸法間違えて(キッチリ…

商品入荷

新入荷 ドットのホーローシリーズです。 ティーポットからソースパン、マグ、プレート、ボウルなど たくさんの種類が 入荷しましたよー

明日から! &商品入荷&棚作り

明日からギャラリーコーナーにて いよいよオカダヒロコさんの「NY写真展」始まります! 今日 準備にきていただいているのですが、とっても面白いですよー 壁貼りの写真以外にも 世界のゴミ箱シリーズや機内食シリーズなど 同じテーマごとの写真もあったりで …

もれ

年金特別便がきました。 ずっと同じところに住み続けてるし 年金は1度変更があっただけ(厚生年金から国民年金へ) なので まぁ問題ないでしょ と、思っていたら 厚生年金の期間がまるごとごっそり抜け落ちてました。。。 ちゃんと払ってたからねー! いや…

レスです

Wiiと教授さん 自分で書いておきながら 確かに 嫌な話題ですね…(自動車税&保険) お、ブログデビューですね! ぜひ見せていただきますねー

ALL ORDINARIES

まずは、レザーウォレット と、小さいのは携帯灰皿! 色合いがいいってのは言うまでもなく とても柔らかい革で しかも仕切りが多くて使いやすい マーベラス! そろそろTシャツの季節到来です。 新しい半袖Tシャツも入荷しましたよ! バックに 「F&N 9」の文…

melacottaさん

フリップブックが届きました!

Lマガ 

今月号は 今年もきました「ちょっと美術館まで」

Lマガ,melacottaさん、ALL ORDINARIES

いろいろと入荷しましたー

お金といえば!

こないだ買ったPC代金 なんとか無事に払い終えることができました。 ご心配おかけいたしました(誰も心配してないって) さぁお次は!自動車税&自動車保険 いわゆる目にみえない出費です(泣) つ、つらい orz なんとなく作ってみただけ。。。 いや、小人は…

レスです

Wiiと教授さん こちらこそどうも いやいやおほめいただきありがとうございます ぜひぜひ遊びにきてください。 でもたしかに給料前ってかなりキツイっすよねぇ ちなみに僕の場合は、 給料前どころか 宵越しまでの金すらない ってタイプですが。 全然関係ない…

先日の

新らしく入荷した商品について まったく説明とかしてなかったなぁ と思ったので もういちど写真UPして今日少しだけ説明します。 まずは、スプーン これすべてタイ製です。 (他にもフォークなど数種類あるのですが)タイ(とかインドとか)のスプーンって 一…

レスです

かえるさん いい買い物をした と思ってもらえてうれしいです! おもちゃや本 いえいえお気になさらずに!

思わせぶりな…

徐々に暗くなってくる空をみて 外に出していた家具をすべて2時くらいにしまったのですが、 結局 降らなかった… あ、それから Tシャツなど一部商品につきましては今週いっぱいセールつづけようかと 思っておりますので よっかたらお立ち寄りくださいませ〜 …

レスです

毒きの子さん 先日はありがとうございました! 神戸いいですね〜 洋館写真いっぱい撮ってきてくださーい ライオン お気になさらずに(笑)

昨日のブログ

風景写真だけで謎だったでしょうね(汗) いらないかもしれないけど詳細書いておきました。。

売ってません

こないだの水曜日は、お店臨時休業で何をしてたかというと 髪の毛切った(午前中)のと 名古屋へ仕入れに行っていました。 で、その時に ジャケ&歌 共にすごく気にって買ったCDです。 すごくいいですよー ウチの店で売ってないのが悔やまれます(笑)

開催中 今日からSELE開催中です!ちなみに 昨日仕入れてきたものには、片袖の木製デスクが少しあるのですが、 少し(結構)手入れが必要なので 今回はお店に出せず。。。奥に見えているのがチャーチベンチ 裏側には聖書入れ、そして椅子の下には荷物を置く台…

古本

bicabooksさんから古本が届きました。↓ いろのはがき weild novies a gogo! Un Coin de soleil Rica Takara クレモンティーヌのフランス案内 村上レシピ Fabric! 雅姫 ニャ夢ウェイ 松尾スズキ×河合克夫それから ku:nelバックナンバーも入荷しました(これも…

feel essenceさん

からスカーフ入荷しました。

迷子になりました!

昨日は 岐阜へ着いたところで 出物がある という連絡が… 岐阜からそのまま木曽川へGO! 岐阜から木曽川ってのは結構近いんですけど 地図なしナビなし土地勘なし という状態だったので 少し不安だったものの 目的地へは、わりとすんなり到着。 で、再び岐阜へ…

謎写真の解明

↓説明ないと全くわかんないですよね。。。 まずこれ、長良川横の堤防道路から見た桜並木(墨俣の一夜城手前)ここはすごくきれいなんですよね ただし まだ全く咲いてないんですけどね…

Tシャツ

ALL ORDINARIES 30〜70%OFF (半T、ロングT、など) で、 ナント、TYUTYUNAIさんのTシャツも30%OFFです!(ご協力ありがとうございます。) そのほか、袋物や食器類、雑貨の一部も30〜70%OFFのものがありますのでお楽しみに! 念のために言っておき…

明日からセール開催

昨日(当日のブログ含め) セール内容を書こうと思っていたら なにやらhatenaの更新ができなかったので今日書きます(汗) 明日と明後日のセール内容まず、古家具 これはセールと言っても値段下げるわけでなく Noviポイントカード倍押しです! たとえば30,…