雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、

地元の菰野高校が高校野球で甲子園出場を決めました。 町中が張り紙まるけです。そりゃ田舎町で初出場ともなると浮き足だつんだろうねぇ とかいいつつ、ボクも試合前の学校紹介(地元紹介)がどんなふうになるのか ちょっと楽しみだったりしてます。

七月ももう終わりですね

早いものでお店のオープンまでもう1ヶ月です。 店舗工事のほうは来週中には終わりそうです それ以外の部分は、 そろそろホントに気合いれていかないと ヤバイよねぇ

大阪&京都

行ってきました。 大阪&京都 ええー 無謀でした。。 かなり疲れました でもいろいろ見れてよかったです いえ、やっぱり時間が足りなかったです(泣) 気になったのは川原町(だと思う)で見かけた「幻カレー」の看板 食べに行こうかそのビルの前でかなり悩…

そうだ!京都行こう

明日は、仕入れ先との打ち合わせに大阪です。ですが、打ち合わせ時間が午後3時。 時間あります。 なにを思ったか「そうだ!京都行こう」です 夜11時頃思いつきました。。 多分明日の朝、奥さんに言ったら呆れるだろうなぁ 題して「そうだ!京都行こう。大…

考え中

結構工事が進んできました! 今日は入り口の横にくる大きな窓枠も入りました。で、今悩んでいること シーリングファンのしっくりくるものが 見つからない(値段高い物は論外なんで…)古いのがいいんだけどなぁ Snugさんのがすごくかっこいい。。 これがあり…

警察24時

夜10時頃家の前で事故がありました。飲酒運転でふらふらのおじいちゃんが自動販売機でタバコ買ってた人の 車にノンブレーキで突っ込んだんです。 幸いどっちも怪我なかったんですけど、 このおじいちゃん、警察24時とかの「大阪の酔っ払い」みたいになっ…

心配だなぁ

台風がくるみたいです。。 外にいっぱい材料とかおいてあるけど大丈夫かなぁ まぁ台風来るのは明日の夜みたいだから明日片付ければいっか。。とりあえず被害が出ないこと祈っとこ。。 今日は名古屋行く用事のついでに愛知県春日井のほうに行ってきました。 …

石取

今日は息子と二人でお留守番朝からマイカル桑名へ そこに来ていた 桑名で行なわれる石取祭の山車にある太鼓を叩かせてもらいました! 息子は石取のお姉さんに手伝ってもらってけっこう真剣な表情でした。

明日は

奥さんが東京から帰ってくる友人と四日市の友人と3人で 名古屋に行くそうで、僕と息子はお留守番です。 二人でどこかへ遊びに行こうかなぁ (オムツ持って行くの忘れないようにしないとな。。) とりあえずアイスでも食いに行くか!

昨日今日と

大工さんは一人でお仕事 昨日なんてめちゃくちゃ暑いし とてもえらそう*1でした 一応、なんか手伝える事あったら言って下さい。 とは言ってみてはあるものの所詮素人。 何が出来るわけじゃありません 仕事終わった後、木材運び込むのちょっと手伝ったりする…

今日は曇っていたせいかとても過ごしやすい一日でした。

妄想… プライスレス

昨日は倉庫の2階部分の少し残してあったもの(ゴミ)を下ろしてきれいにしたり 要らないものを産廃処理場に持ち込んだりでちょっとグロッキーでした。 そもそもなぜこの暑い中、2階をきれいにしてたかと言うと まず下の店舗が綺麗になったら埃まみれの荷物…

いよいよ

今日から本格的に大工さんが造作にかかりました。 今まではただの倉庫だったのでまず断熱材を入れる下準備からです。 でも大工さんはやっぱりすごいね 今日一日で大体の骨組み(?)は作っていかれましたよ。 ボクはというと今日はとりあえず休みだったので…

欲しい物はキリがない

いつもの事なのですが、デジカメ持って出かけようと思っていながら 忘れました。。 今日は桑名にあるコンフォートマートさんに頼んであった家具の確認に行くのにせっかくだからブログ用の写真撮らせてもらおう! なんて思いながらデジカメを忘れました。。 …

電気工事

今日はホントに暑かったですね 見ているだけでも暑いんだから仕事してる人は10倍暑いよね。。今日は店舗の電気工事をしてもらってました。 とりあえず工事前なんで断熱材すら入ってない倉庫… 暑すぎる!! 屋根裏なんて想像したくないです。。そんな中配線…

ミニトマトが…

今日は庭で息子の散髪なんてものをしてましたちなみに散髪は奥さん担当です ボクの担当は…息子をおとなしく させておく為にせっせと庭に出来たミニトマトを口に運べ係でした。 庭に出来たミニトマトっていうと かわいい感じなんですけど ウチの場合増えすぎ…

打ち合わせ

今日はお店にアクセサリーを卸してくれる作家さんとの 打ち合わせに行ってきました。 作品は、どれもこれもとてもかわいいのですなのでその中から店に置かせてもらう作品を選ぶ作業が 楽しくもあるのですが、とても難しかったです。 そんな中で作家さんには…

こんなの見つけました!

倉庫を片付けていたら何冊(冊?)か見つけました→ 結構古い物だと思うんですけどね ちょっと調べたけどわかんなかったです 獅子牡丹印です。。 一番強いんだそうです。。。 でもちょっとかわいいです 今日は銀行さんに出す書類集めなんて事をしておりました…

今日の写真

今日の写真は改装前の店舗予定地(倉庫)です 左のほうにあるのはゴミなので気にしないでください。。。 どんな仕上がりになるかはお楽しみに!!

そういえばアンテナなんてものを導入(大げさ)しました

菰野町にあるカフェSnugさん 四日市市にあるradicafeさん radicafe店主の奥さんのラジ日記 三件登録させていただきました! ヨロシクです

いやぁ まいったまいった

日記書いてる途中で他のページ見てたら全部消えちゃいました。。。ではもう一度(はぁ〜) 今日は電気屋さんが来て打ち合わせしました。 だいたいのところは建築屋さんと決めてあったので スムーズにすすみました でも大工さんや電気屋さん とかと話してると…

いよいよ

店舗の工事に入る日が決定しました! というより仕上げの日が決定なのです 8月初めには完成の予定です楽しみです! でも出来ても棚つけたり、なんだかんだと忙しくなるんだろうなぁぁ。。。 で、最初にとりあえずオーディオからだったりして ↑自分ながらに…

はてなって…

今ちょっと設定とかどーやって変えるのか見てたんですけど 頭から煙でそうです ってかちょっと眠いんで読んでも理解能力ゼロって感じですとりあえず写真だけ大きくしたいなぁって有料オプションしてみたりして なのに今日は写真アップなかったりして… 今回の…

大阪行ってました

今日は仕入れやら見学(?)やらで大阪に行ってました。 いつも車で行く事が多いのですが、道もだいたいわかってるんで問題も…… って今日、ボーっと考え事しながら運転してたら阪神高速の 環状線で一本曲がり間違えて環状1周余分に走ってしまいました… で、…

本大好き!

とにかく本が大好きなんです ジャンル? なんでもこいです(そうかぁ〜?) えーと最近はやっぱり雑貨に関係あるような本なんかが多いですね。 で、こんなの欲しいなぁ あぁこれもいいなぁ ってどんどん気になる本(&内容)が 増えていく一方で収集つかなか…

やばっ!!

知人からミクシィなるものを教えていただきました。。 えー楽しいんです。。。とりあえず何かをしてたわけじゃないけど…(見てただけ) 時計見たらめっちゃ時間たってた(はうぅ!) 今日んとこは一応午前中だけ仕事して後はお休みだったんで… 明日仕事しよ…

ペン!

題名だけじゃ全くなんのことだかわかりませんよね。。写真見たらわかるんですけどカメラの名前です。 ハーフカメラです。 オリンパスです。 全自動じゃありません。 ピント自分で合わせます。 よく失敗します。 でも綺麗に撮れたらすごく嬉しいです。 とても…