雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

yucafeさん >買うならNoviさんで あぁナントありがたいお言葉。 明日はradicafeさん行くので次の日にはバッチリ確認取ります! ぼくがつぼくにちさん あぁよかった。←よかったでもないか。。。 ボクも結局、時間無くなって、なんばには行けなかったのです。…

明日の

昼間は、日差しが暖かいとの予報を信じ radicafeさん駐車場へゴー! そうです、明日は移動雑貨屋です。 詳しくはココ 先週は、振り替え休日で移動お休みしたので 今回はバッチリ行きますよー で、今日は大阪仕入れ行ってきました! チャルカさんにも寄って色…

やっぱり寒いときには

フグでしょう!ってわけで、chacoさんより てぬぐいがたくさん届きましたよ ところで なぜ フグか? 今回はナント フグの柄も あるんです! 他にも新しい柄とか クリスマスへ向けて ろうそく柄もまたまた 入れてくださいました。 中でも今回はchacoさん自信…

レスです

ahiruyaさん そうだったのですか 全く知らなかったです。 ちょっと訝しがってたの反省します。 見習わないと

アレンジ日記

気になったの少し集めてみました。 松岡修三HP メッセージがグー!励まされ笑える。。 (ステーショナリースコスのブログで発見しました) マトリョミン 楽しそー 値段見たら !! (アクセサリーの作家さんが講習会に行ったと聞いて) スキージャンプペアー…

レスです

広報課長さん ありがとーございまっす! がんばってカード作ります! &ホントだ いがらしろみさん書いてましたねー 僕はLマガジンで見ました。 やっぱり買おうかなぁ。。

何かがある? 菰野町

昨日、わが街!菰野町(自分で書いて笑える)の役場の前を 車で通ったら『教頭研修会』と書かれたプラカードを持った 教頭らしき人たち&乗り合いで来たらしい教頭先生の集団を見た。駐車場の感じからして100人どころではない感じ。。 あー 研修会覗いて…

レスです

kanaさん こんばんは おかあさん 喜ばれてよかったですねー 雑貨について⇒ そんな大した事はわかんないですけど、いつでもどうぞ!

そろそろ

ショップカードを新しく作らないとなぁ けっこう無くなりかけてます。。 前々から作らなきゃ とは、思っていたけど ヤバイくらい焦らないと 何もしない(出来ない)タイプ。。 ダメ人間1号である なんとなーく デザインを考えてはいるけど アイデアを簡単に…

cykelさんより

昨日、好評のカレンダー届きました! 前回届いて すぐに売れちゃったので追加お願いしちゃったのでした cykelさん ご無理言いました。 ありがとーございます!

レスです

plus neriyakanayaさん こんちは! 昨日お疲れでした。 チクチク あ、今日も、お疲れさまです! ku:nel 見た瞬間 だろうな と思いました。。 kanaさん こんばんは! 先ほどは、お取り置きミトン 取りに来ていただきありがとうございました! CD 気にするこ…

今回のLマガジン

特集が、冬のちょこっと手づくりライフ です ハンドメイドされる方! アクセやファブリックのパーツショップとか いっぱい載ってていいですよー 関西の本なので 関西のお店ばかりですが。。。 で、この本の中でみつけたCD (ジャケがそそる、、) 『スープ…

昨日の

ガイドブックやタウン誌 やはり、すごくたくさんあります。 まだ半分も仕分けしてないけど 疲れました。。。でもすごくかわいいデザインのとかあって楽しいですけどねー 今日は 合同スタンプラリー第二回ミーティングの日です。 今日でいろいろ決まるといい…

今日はお店で

久しぶりの木曜日自店営業です。今日はradicafeさんお休みの為 移動四日市ではなく、菰野営業です。 そうそう、今頃なんですが、 ku:nel入荷してます。。

お答えしましょう 

(と言って、よそ様の紹介文パクッてますが。。) ALL ORDINARIES[オール オーディナリーズ] 流行に左右されること無く、「普通」(変わらないモノ)を大切にする人たちの毎日の生活を素敵にしたい、そんな気持ちを基に様々なアイテムを取り揃えるALL PRDINA…

フェイバリットさんにあった

古いアラジンストーブが欲しい。。 しかも安かった… でも、今月お金使いすぎ−(泣今日は、アルモノを取りに名古屋のFavorite Itemsさん行ってきました。 残念ながら店主さんは、ご不在でしたが、とても気さくな店員さん(で、いいのかな。。) にいろんな事…

イエス!

いや、 あの 決定です! まもなく 取り扱い開始です!ALL ORDINARIESが、やってきます。 あー嬉しい 念願がかなっていくのは本当に嬉しいものです それからあともう一つ 取り扱い決定が アナタの知らないナゴヤを掘り起こす。ワンテーマ・ミニマガジン フリ…

今週のお休み

申し訳ないのですが、23日は祝日ですが、お休みさせていただきます。 で、24日木曜日は、radicafeさん23日の振り替え休日のため 移動雑貨屋もお休みです。 なので今回は、お店で商っておりますので、よろしければ菰野へヨロシクです。 わかりにくくて…

最近どうも

忙しさにかまけて (かまけてって普通に使う言葉?) 新規取引に関して、サボっていた気がする。 いや、取引したい申し込みは、続けてますよ。 (オープン前からの置きたいモノリスト商品も、まだ揃ってませんし)でもね、最近時間がないとか なんとか言い訳…

レスです

ぼくがつぼくにち さん こんばんは! スタバのですね! この間snugさんも2年前のスタバのが、よかったと おっしゃってました(snugさんも、今は持ってないそうですが。。) 今回のも期待大なのですね! ありがとうございます! 12月1日が待ち遠しいです…

今日は、アクセサリーを作ってくださっている KANOさんが新しい商品の見本を持ってお店に来てくださいました。 天然石や、めずらしいデッドストック素材なんかも使われてて 今回のも、とてもかわいいです。 今日置いていける商品は、置いていってくれたので …

はい、レスです 

kanaさん、こんにちは! そうです、無香料なら! って使えきれる? お母さんも欲しくなられたのですか? ぜひ とお伝えください(笑 yucafeさん この間はどうも! snugさんにたどり着けてよかったです。 (汚い地図で申し訳なかったです) ぜひぜひ、今度は…

アマゾンより

CDと本が届きました。 CDは、お店的にはオッケーだったけど、 個人的には しょんぼりでした。。。 本は、串田孫一さんの 文房具56話 んーこれは面白そう! そうそう、かなり前に探してた 宮城まりこさんの「ねむの木のこどもたち」 (「続」だけ持ってた本…

たすけて

キーボードが日本語ワープロみたいです誰か戻しかた おしえて。。。 直りました! あーよかった。 2行打つのに日本語で打つとメチャメチャ時間かかります。 ムキーってなりました。

レスです

kana さん こんばんは! ホント寒くなりましたね お役にたててよかったです。 オーダーもらったミトン入荷しましたら ご連絡しますねー

思い出し謎

14日の日記に書いた角田光代さんの本の中に道を聞かれ、相手をしているうちに着物を もらってくれないか云々 と言うエッセイが載っていました。まぁよくあるような結果となるお話しですが、 この話を読んでて、ボクもある事を思い出しました。 内容は全然…

第2回移動雑貨屋

無事終了です。 とても風が強く寒かったにも関わらず、 たくさんの方のご来店 感謝感謝 今日の失敗 電卓を忘れた (携帯大活躍) 温かいお茶を魔法瓶に入れてもらったのに忘れた。 CDラジカセ(って今でも言う?)持って行ったが、電池が切れてた。 風で看…

明日は 移動雑貨屋day! 

詳しくは、コチラ 四日市のradicafe apartmentさんにぜひいらしてください!!そして、店主は、明日のお昼何を食べさせてもらおうか 考え中。。。

来てくださいました! 

お正月Noviも参加させてもらう岐阜のイベントのフライヤーと 頼んであったタータンバンダナなんか持って。 それから ある意味メインの マフラーと手袋持って! すごくかわいいですよー 種類もたくさんあります。もちろん、明日の移動雑貨屋にも 持って行…

今日は第3水曜日

なので、お店は営業でーす! それにしても朝や夜に比べて 今日の昼のなんと暖かいことか。。 気持ちいいですね全然関係ないのですが、 午前中お出かけしてたら、 あやうくオープン時間に遅れそうでした。。。今日は、作家さんが一人訪ねてくださる予定楽しみ…