雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

思い出し謎

14日の日記に書いた角田光代さんの本の中に

道を聞かれ、相手をしているうちに着物を
もらってくれないか云々 と言うエッセイが載っていました。

まぁよくあるような結果となるお話しですが、
この話を読んでて、ボクもある事を思い出しました。
内容は全然違うのですが、


3年ほど前でしょうか、朝 前を走っていた
某化粧品(かな?)メーカーのワゴン車のバックドア
開いていたのです。 
よほど急いでいたのか(普通なら気づくはず)そのまま走っており、
「なんか荷物落ちそうだなぁ」 と見てたら 
案の定、何かの箱が道路に転がり落ちました。
とりあえず、ホーンとパッシングで知らせ
落ちた箱の中身を拾ってあげていたら
それ全部あげます とのこと。 
唖然としているうち
ホントに走り去って行ってしまったのです。

残されたのは、8×4だかBanだかの制汗デオドランド
まるまる1箱。
いや、どうしろって言うの 桃の香りを何十本も…

っていうか、盗難車? 何?

あーまた謎が蘇ったよ。。。