雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新入荷古本リスト

昨日、湯の山のイベントにも出展してくださったbicabooksさんが帰りに古本の入れ替えしていってくれましたー リストは下に。 いい本いっぱいですよー わたしの日曜日 杉浦さやか 旅のおみやげ図鑑 杉浦さやか かわいい図鑑 小田切竜太郎・すずきまさみ 京都…

湯の山新緑祭

カモシカ音泉 蚤の市

明日30日は、湯の山温泉(地図など詳しくはコチラ)でのイベントに呼んでいただいたので Noviも物販ブースにて出店させていただきます! 今回のために新しく仕入れた古家具なども持っていきますので ぜひぜひお越しくださいませー なお、実店舗も通常通り…

東欧のハンドメイドと布雑貨展

始まりました! 出張チャルカの東欧のハンドメイドと布雑貨展 とにかく写真をご覧ください と、言いたいところなのですが、途中から写真がUPできなくなってしまいまして… ちなみに下の写真たちはイベントとは関係なく 今日 チャルカさんから入荷したものたち…

仕入れ

今日は岐阜へ仕入れに行ってました。 が、商品写真のUPはありません。。 feel essenceさん商品や古家具などですが、 とりあえず30日の湯の山音泉 蚤の市へ 持って行こうと思っておりますみなさん よかったらお越しくださいませー 詳しくはコチラ

いよいよ明日から

出張チャルカの「東欧のハンドメイドと布雑貨」展 始まります! ボタンや布もの、刺繍クロスにドイリーなどチェコやハンガリーなどの手芸品がたくさん集まりました! びっくりするくらいかわいいので ぜひぜひこの機会にお越しくださいませ!

はてなダイアリー

Noviで書いてるブログ(コレ)は、「はてなダイアリー」さんのを お借りして(?)いるわけですが、少し前から 写真のUP方法が変わって 若干面倒になったなぁ と、思っていたのですが、さっきブログ書こうと思い 記事を書くページ開けたら 今までとビックリ…

レスです

pon.さん いえいえ 遅くてスイマセン。。 頑張りまーす

断髪!

いや、別にそう大して切ったりしませんが 髪の毛切りに行きます 明日。 最近、徐々に蒸し暑い日も多くなってきましたねー 店主の頭もかなり蒸し暑い事になっておりますが… さりとて、別に短くしようとも思っておらず。。。昨年ちょっと浮気してショートカッ…

レスです

pon.さん お返事遅くなってスイマセン。。 いや、まだ出来てないんですよ それが(申し訳ないです) 早く仕上げないとー と、思いつつ ここんとこなかなか進めておれず。。。 完成したらこのブログでもわかりやすくするつもりですのでスイマセンがしばしお待…

パルコに行ったら

パルコギャラリーで「みうらじゅんの100冊展」やってました! もちろん 見てきました。。 これはよかったですよー 名古屋には仕事で行ったはずなのにここに1時間ばかし費やしてしまったし… まぁ それだけの価値ありって事で。。。 ちなみにもう現物も置…

グラス

70年代のグラスやドット柄ガラスキャニスター 入荷しましたー と、今度の日曜日イベントで売る古家具も仕入れてきました 今日の家具は古家具って感じでもないけど とてもよいものたちです! 日曜日晴れるといいなぁ

キエリ舎さん

からTシャツ届きましたー サイズは、子供用が 80,100,110,ロンパース80 大人用がレディースS,M,L サイズにより柄も違うのでぜひお店でご覧くださいませー 基本、一点モノなので気になる方 お急ぎを〜

tenugui chacoさん

からてぬぐい届きました!

今年こそビオトープ

去年ミニ・ビオトープでメダカを飼おう!―ビオトープで楽しむ小さな生き物の飼育作者: 小林道信出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2009/04/01メディア: 単行本 クリック: 25回この商品を含むブログ (5件) を見るという本を買ったにも関わらず、まったく何…

本、CD入荷

ku:nel 最新号(写真UP後に売り切れの為 再発注します) イギリスのリバティ手帖(写真真ん中)、CDは、naomi&goroの伊藤ゴローさんプロデュースのWedding Album 暮らしのアイデア帖 贈り物編 ※今回入荷の本は 古本ではなく新刊となります

マトリョーシカ

いろんなタイプ(大きさ)のマトリョーシカ 数種類入荷しました! 大きなのは8P その他は5P 他に、スパイスセットやカードスタンドなど 鍋敷き ロシア製

クッキーカッター新柄

小さな家、小さな木、いろんな蝶々セット、ホワイトラビット(っぽい)、アヒル コーヒー缶 大小 きのこの温度計 ぜひ実物をご覧あれ! マトリョーシカグリーティングカード ポストカード2種 他にもいろいろ入ってますが、明日またUPします! あ、あと マト…

スタイ

素材はガーゼです 絵柄はナタリーレテ リバーシブル!

レスです

yakoさん こんにちは お返事遅くなってスイマセン 留守しててスイマセンでした あのネコはかなりいい顔してますよねぇ(笑) サイコロ6 ゲットおめでとうございます! まだまだ1ヶ月ありますのでぜひとも制覇してくださいませ! 明日も流れましたねー 登山…

月末に向け

29日からのチャルカさんイベント、そして30日の湯の山イベント と、月末にかけてとても楽しみ満載な 店主ですが(自分かー!?) いやいや、お客様にも喜んで頂けるかと… 30日のイベントでは屋外となるので天候など諸条件を考えてテントの購入を検討中(…

顔抜き

マトリョーシカではないんです ウチ。 えーと、手伝いにきてくれたスタッフ&友人に言っとくの忘れてて*1 マトリョーシカでないものを作ってしまいました(まぁ写真なかなかUPしなかったのはそれ以外にも理由あるのですが…) でも、かわいいですよね?(汗)…

4th-market

入荷しましたー って、これも一昨日くらいに届いてたのですが… 写真以外にマグも入荷しましたー

smallさん

少し前に入荷して書き忘れてました。。 毎年恒例の限定Tシャツ 入荷しましたー カラーは写真の2種類 サイズは、2才用、4才用の2サイズ となりまーす

業務連絡

カッターマットがどこにあるのか全然わかりません 心当たりのあるスタッフはメールくださいまし

ハイキング

なかなか次回予定もたてておりませんでしたが、 次回開催日 6月20日(日)など いかがでしょうか? 場所はまだ決まってないのですが、ムシムシする季節なので 滝とか森林浴的な場所がいいかもなぁ と、 思っております。 リクエスト 超受付中ですので こ…

商品入荷

新しいマスキングテープやノート、ペンホルダーなどいろいろ入荷しましたー

スタンプラリー始まる!

今年で5回目の6店舗合同スタンプラリー。今回のテーマは、みんなの人気者マトリョーシカが題材の 「せいたかのっぽのマトリョーシカ」です気持ちのいい初夏の風に吹かれながら、ゆっくり6店を巡ってみませんか?各店がご用意するマトリョーシカの顔抜きパ…

レスです

ゆうきさん お返事遅くなってスイマセン クッキーカッターありがとうございました! (返事遅かったですが)グラシンはちゃんとお取りしておきましたので! ただ、20枚のはコメント見た時すでに無くなっていたので12枚(20円)ですが お許しくださいま…

設置しました

明後日から始まるスタンプラリーイベントのひとつに 各店に1個づつ顔抜きパネルがあるのです! そう、期間中はぜひカメラやケータイでお子さんやお友達で撮りあいっこしてください 各店それぞれに手作りしたので それぞれ違って面白いと思います! ここはひ…