雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はお休み

1日の水曜日で予定なしの日ってかなり珍しいです。1日は、映画安いんですよね! せっかくなので映画観ようかなぁ と、思っているのですが、 明日の上映予定で四日市、桑名での観たいものは1個も無し… 今 上映中で観たいのは「フリーダムライダーズ」と、「夕…

レスです

yucafeさん 年齢バレますね(笑) しかもメルクル 懐かしー 「名犬ジョリー」 ありましたねー あの歌 映画「メインテーマ」の中で 保育園の子供たちが歌ってたのを思い出します ←話 ズレすぎ? そしてカルピス いいですよねぇ やっぱり 夏の冷た〜い飲み物 です…

studio M’入荷

studio M'の商品 入荷しました。↓淡いピンクが とってもかわいいベニエ カップとソーサー ↓赤ドットのタスマグ 今回はLサイズを入れてみました。 風合いのいいムニュ キッシュとココット 久々の再入荷です。 ちなみに裏側もとってもかわいいです。 桑のお箸…

8月の休日

7月も明日でおしまい。 というわけで、8月の休日(予定)書きます。 お休みは1日、8日、22日、29日の第3を除く水曜日だけです。 そうです、8月と言えば お盆があるのですが、 今年は、お盆休みの期間中もずっと営業することにしました。 15日も…

チロリアンテープ

そういえば、こないだの仕入れでいろんなのが入荷していたのでした。

明日は

参議院選挙ですね。 誰も入れたくなければ 無記名でもよいので選挙には参加したほうがよいと思います。 選挙なんてまったくわかんねぇよ って方 こんなのがありましたよー。 毎日ボートマッチ アンケートに答えると主要政党と自分のの考えがどれだけ近いかを…

橋コン

先日、菰野の図書館へ行った時に (1階の)広報の棚で見つけました↓ 今回で2回目らしい 楽しそうだけど、店主には多分ムリ… どなたか挑戦してみてください。 詳しくはコチラ

三滝川

午前の仕事が早く終われたので、お店開けるまで 息子と一緒に三滝川(けやき横)で遊んでました。 水着を着ている子も結構いて そうするべきだった と後悔するも遅し。家を出るときは、 一応 ズボン脱がしたらいいだろう くらい思ってたんだけど、 早々に上…

商品入荷

水曜日に仕入れた商品です。 昨日には届いてたんですけど、 昨日の日記は もうすでに写真がいっぱいだったので。。。英字スタンプと数字スタンプ ボックスまでかなりかわいいです。 と、ゴージャススパンコールマトリョーシカポーチ ←店主命名 カタカナ多っ…

レジ周辺が

なんだか暗い! と感じた方 気のせいではありません。 ホントに暗いのです。 商品もないレジ裏に不必要に煌々と照らしていたライトをようやく移動したのです。 が、灯りが何も無くなってしまったらそれはそれでやっぱり暗い ←当たり前っ!今 お店にある在庫…

写真募集中です。

このサイズだと ちょっと わかりにくいのですが、 大阪の地下鉄の中でフラッシュを光らせやがった 迷惑千万な店主の撮った 「路地裏100枚写真展」用写真 の中の一枚。なんて書いてあるか見えますか? そんなことより 全然路地裏じゃねえじゃん! と?ええ …

継いでから、つくる

こないだ紹介したRe:s vol.5の特集です。 なかなか読む暇ができず(サッカー観てるくせに)まだようやく最初の「スピングルカンパニー」のコーナーが読めただけですが、 これから就職や転職、独立なんかを考えている人とかにすごく読んでほしいです。 うまく…

レスです

yucafeさん DIY いやいや 慣れたら誰でもいけると思いますよー (ぜひ旦那さんに(笑) ってか、昨日の大阪 暑かったですねー 帰ってくるまではよかったのですが、 夜のフットサルでヘトヘトになりました。。。 今度のお住まいは リノベーションですか? …

Lマガ&クロヤギ座さん&外国切手

Lマガジン入荷しました 今回の特集は、梅田ですよー クロヤギ座さんから 夏限定のレターセットと切手風シール2種 届きました! 無くなり次第 終了なので 気になる方は お急ぎを! 外国切手がいっぱい入りましたよー ↓オランダ 児童福祉 スイマセン 写真ボ…

今日の写真

ブログを観てびっくり 全部横向きで巨大な写真になっていた。 原因は、 携帯電話のカメラ設定が変わっていたためかと 自分で知らぬ間に変えてたのか 息子がいじったか のどちらかかと。。。 普段 撮影設定AUTOのはずが、 ビーチ になってたし(笑)

フットサル

試合の合い間に 座ってるだけでも暑い もう汗だくだくだく ここはハノイかのごとく 試合中も水分補給してました(笑)午後11時に終了 その後家に帰ってお風呂入ってから 録画でアジアカップ準決勝 観ました。 2時頃までかかって観てたのでさすがに翌日は…

駅の行き先表記って

この駅(近鉄上本町)の場合、 日本語とローマ字だと思っていたのですが、 ハイハイタウン は、 HIHI TOWNでいいの? なんか納得いかない。

大阪→フットサル→TVサッカー観戦(録画)

朝7時に家を出発 で、大阪に仕入れ行ってきました!↓は、ついでに行った 初TRUCK FURNITURE(気分的にはこっちがメインだったりして)いやぁ ええなぁ 全部欲しい(笑) なんて手触りの良さなんでしょう 一番欲しいのはどれかと言われれば、MK SOFA 3 SEATER …

棚の作り方入門

〜誰でも2時間あれば楽々出来る木製棚の作り方〜 (乾燥時間含まず) (昔、図工や技術が、「2」とか「がんばりましょう」 だったレベルでも出来る) ↑店主(笑) では、まず今回使用した材料から材料 パイン集製材、ネジ、好きな色のペンキ(又は、オイルステ…

どうでもいいことですが、

最近 ブログとか書いている最中 左上のほうにある 「半角/全角」のボタンと「Esc」 ボタンを押し間違うことが多い。。。 書いていたものが全て消えてしまう。 それも 決まってほとんど書き終わった頃に。。。←(定番もしくは法則) あぁ また書き直しー(泣) 逃…

ALL ORDINARIES入荷しました

新柄Tシャツ2種と、ミニトートが再入荷しました! 前回までナチュラルだけだったミニトートに黒も追加されました。

cykelさん入荷しました

とってもかわいい3種類のメッセージカードが入荷しました!

すだれ&商品入荷

夏本番 お店に合うとか合わない とかは、とりあえず無視して ←オイ! すだれをかけてみました。 これで少しは涼しさUPするはず。。。

チャルカさん入荷

チェコのチケットノート 久々に入荷(入国?)してきました きのこボタン と、お花のボタン ハンガリーのノートパッド と、ラチとらいおんカードセット あと、品切れ中だったポストカード ラチとらいおんのカードは、絵本ではなく、ハンガリーの紙芝居フィル…

いろんなパン

書かなくてもわかると思いますが、食べれませんので。

リンゴのポット   

クリアの赤と緑があります かわいいです! ただ、この白の字体とリンゴの組み合わせ 少しひっかからないでもない。。。 箱に入れたままでなんですが、 おうちのモビールです。 今までもあった花柄クッキーカッター に加えてハート柄も入荷しました! 久々の…

Re:S vol.5 入荷

「継いでから、つくる。」 スピングルムーブ ってスニーカー知ってますか? 気になる方は ぜひ!

いっぱい届く

いろんなとこからいろんな商品が届きましたよー

カメラ日和も

最新号入荷しました! 特集「知りたい みんなのカメラ」 あー 新しいカメラ欲しーー けど、お金なーい。。。

ku:nel 

最新号入荷しました! 特集は「庭のおくりもの」