雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

三滝川

午前の仕事が早く終われたので、お店開けるまで 息子と一緒に三滝川(けやき横)で遊んでました。
水着を着ている子も結構いて そうするべきだった と後悔するも遅し。

家を出るときは、
一応 ズボン脱がしたらいいだろう くらい思ってたんだけど、
早々に上のシャツも濡らした…
しかたがないのでパンツ一丁で遊ばせてたら  水の中を走り回るわ 肩までつかってるわ で、追い掛け回す店主の半パンまで濡れてしまった。。。
(っていうか、ヤツの水中歩行早すぎ 本気で歩かないと追いつけない…)

でも、水遊びは楽しいので ヨシとします。 

あんなにキレイな水がいっぱい流れている三滝川も久々に見た気がする。

そもそも三滝川(最近の菰野町近辺*1)は、伏流水(らしい)なので、
雪解けの季節とか、雨がいっぱい降った後しか川に水がありません(多分)

でも、雨がいっぱい降ったあとだと水汚いし(ていうか、水量 多すぎて危ないか)


川遊びしたい方、あの感じだと 明日も狙い目ですよー
ってか、なんであんなに水があったんだろう?? 最近 雨って降りましたっけ?

*1:でも、ボクが子供の頃は、どの季節でも結構水が多かったんですけどねー