雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

商品入荷しました

レターセットやシール等 いろいろ入荷しましたよ

3月のイベント日程

2月も今日でおしまいですね。 今更ながら、2月はあまりにも短い気がする今日この頃です(歳をとったせいでしょうか)3月も 現在継続中のイベントをはじめ いろんなイベントがありますよ。 とりあえず日程をここに書きますね まずは 菰野店から現在 開催中…

ポインターペン

縮むとボールペン 伸ばすとポインター なポインターペン(そのまま…)入荷しました。 一見 イロモノですが、ボールペンだけで見た時に重厚でまさかコイツが伸びるとは! という驚きに満ちた(大げさな表現… でも、ホントにわからないです)代物ですよ しかも…

オリジナルはんこなど

品切れ中のものが多くなっていたNoviオリジナルはんこが入荷しております! ほぼ?全種類揃っております♪ お待ちかねだったお客様、お待たせいたしました(^^) コーヒー缶、こちらは在庫がわずかですのでお早めに! 店内のあちこちに隠れミッ◯ー的に(ち…

商品入荷

pero note cover awasefu*1を使用したノートカバーなど入荷しました! 美篶堂オリジナルノートも付いています 文庫サイズなのでブックカバーとしてもお使いになれます。 洗濯もできますよ! A6サイズ美篶堂ノート 手作業で製本された「美篶堂」ノートです。…

papelote exhibition in mie

パペロテは3年ほど前にチェコで誕生した文具メーカーです。 美しく独創的でありながら機能性を損なわないシンプルなデザイン。 また、リサイクルペーパーを使用するなど環境に配慮した素材でできております。 そしてもちろん made in チェコ。 イベントでは…

3月開催のイベントお知らせ

大阪で Noviはんこ店(展?)

去年、岐阜のビッカフェさんでも開催させていただいた Noviオリジナルはんこの展示を大阪 天神橋の 露草社さんにて 開催させていただきます!期間は 3/6-4/1まで オリジナルはんこの他にも そのハンコのモチーフを基に作った 鼓笛隊Tシャツ、それに ノビ文具…

チャルカさん入荷

チャルカさんから新しい商品が届きました! 東欧のヴィンテージ生地を使って作られたグリッドノートとペンケース こちらは数量に限りがありますので気になる方はお早めにどうぞ! 2種類の紙が上下についたダブルデッカーノート 上に乗っているのは、チェコ…

自転車で

暖かいときは家から中菰野駅まで自転車で通っていたのですが、 さすがに冬の間は寒さに勝てず… 菰野駅まで自動車で行っていました。しかし、先日 菰野駅前のコインパーキングが閉鎖してしまったことに伴い 自転車生活に戻ることになってしまいました(強制的…

はさまれ食べ物

津店にて明日まで開催の『はさまれ展』 今日は 津市安東町の 和洋喫茶 レモンの木さん のサンドイッチBOXの販売日でした。 ちなみに中身は、 厚焼き玉子サンド、ミックスサンド、フルーツサンド、ロールケーキでした。 はさまれ展は 明日で終了ですが、 アク…

鳥エンナーレ 今日からです。

それぞれの作家さんの作品です伊藤悠子さん CAFE SNUGさん katachi-gurumiさん キエリ舎さん 小菅幸子さん kockaさん cortiさん tenugui chacoさん nuitさん HUTCHさん bicabooksさん 小さくてよく見えない! もっと見たい! という方は ぜひぜひお店にお越…

『鳥エンナーレ』菰野店

菰野店では 明日から3/3までの日程で 鳥の祭典『鳥エンナーレ』が始まります。 参加していただくアーティストさんは、 伊藤悠子(ポストカード) CAFE SNUG(アイシングクッキー) katachi-gurumi(ボタン) キエリ舎(陶器) 小菅幸子(陶器) kocka(消しゴ…

『glieccaの骨董市』津店

『glieccaの骨董市』明日からノビ文具店で開催いたします! が、火曜日にスタッフの佐藤さんが頑張ってくれたので もうすでに準備万端、綺麗に並んでおります(^^) 本日、お仕事帰りのフラゲ?!も大歓迎♪ 3月3日(日)迄の開催です。 沢山のご来店お待ちし…

明日から 菰野店、津店にて それぞれ展示イベントが始まります!

もこうぼうさん入荷

もこうぼうさんの染めから作る がまぐち入荷しましたよー 他にも アラスカ文具店さんのミニレターセットや水濡れ注意シールなど入荷してますよ! 明後日からは いよいよ Novi企画展 鳥エンナーレが始まります! 今日も作家さんたちから 色とりどりの鳥たちが…

bicabooksさん 新入荷古本リスト

少し入れ替えもあるのですが、古本たくさん届きましたよ!お菓子の日々、ジャム屋の仕事 いがらしろみ すてきなあなたに -暮らしの手帖版- 大人のマナー読本 大橋歩 いとしいたべもの 森下典子 ベビーブック 伊藤まさこ 1/10000 department store 堀井和子 …

glieccaの骨董市&鳥エンナーレのお知らせ

まずは『glieccaの骨董市』。 雑貨屋Novi(菰野店)での展示は本日迄でした。 ご来店くださいましたお客様ありがとうございました。 16日からはノビ文具店(津店)に場所を移しまして『glieccaの骨董市』開催いたします! 2/16(土) - 3/3(日)迄の開催です。…

徳島・香川へ。

先週末はお休みをいただきまして徳島・香川へ行ってまいりました。 今日はその旅写真をちょっと載せてみます。 淡路島を横断し、まずは徳島県へ。 徳島市立木工会館という所で 宮崎椅子製作所さんの素敵な家具を眺めた後 巽屋さんというお店で朝ラーメン。 P…

レスです

ノエさん 大歓迎です。 ありがとうございます!

売り切れ(売ってないけど)

おかげ様で ぜんざいは夕方にはすべて無くなりました! 全部で30杯ほど作れたでしょうか… お餅を焼くのに忙しく、残念ながら?人生相談室を開く暇もなかったですが 笑 たくさんの方に美味しいと言っていただけて嬉しかったです!何のお礼もできませんが、…

本日はぜんざいの日です。

本日はノビ文具店にてぜんざいの振る舞いをいたしまーす♪ お近くお通りの際はぜんざいを食べにお立ち寄りくださいませ。 さてさて、まだまだぜんざいで温まりたい日が続いてはおりますが 商品は少しづつ春めいてきましたよ。 2013年春始まりのダイアリー…

明日は 津店にてぜんざい振る舞いの日ですよー 手伝いに来てくれる方たちと僕と素人ばかりで作るので 正直味はわかりませんが ぜひぜひお越しください! 関係ないけど デルフォニックスから4月始まりダイアリーはじめステーショナリーいろいろ入荷してますよ…

レスです

まゆさん 情報ありがとうございました! しかしあのヒョウ柄はスカイツリーのみでの 販売みたいでした。。。 ちなみに東京駅の中のお菓子ナンチャラで 期間限定?ハッピーターン?にすごい行列ができてましたよ(並びませんでしたが…)

studio m'入荷

studio m'から品切れ中だった商品を中心に入荷しました。 新商品もメーカー入荷しだい 入荷してくると思います お楽しみに! 水、木と 東京へ行っていました。 あちらこちらの展示会やお店さんへ行ってきました。 水曜日は、大雪の予想でしたが、 実際そうで…

tenugui chacoさん入荷

tenugui chacoさんからてぬぐいたくさん届きましたよ!

サブロさん入荷

新入荷 〇〇より 〇〇さんへ 判子 品切れ中だった アリガトウゴザイマスシール や よくできましたはんこ 人数字はんこ など、イロイロ入荷しましたよ!(今日は!ノビ文具店スタッフ佐藤)

天気予報

明後日6日、7日と東京へ展示会めぐりへと出かけるのですが、 その日、なにやら東京では雪の予報…アチラコチラとスケジュールを組んでいるのに 電車とか止まったら嫌だな… ってか、そもそも東京まで辿り着けるのでしょうか。。。 なんか いつも冬に行く時に…

ウラ話的な

現在 津店にて うっすら開催中の「はさまれ展」 以前にもチラッと書きましたが、 あの(この?)DMのモデルは、 電車の中で寝てた店主が 降車駅で危うく降り損ねそうになって 急いで降りる瞬間に両側からドアに挟まれた。 というバカ話からきているのですが…

本日菰野店では

現在開催中の「glieccaの骨董市」 展示コーナーにてglieccaさんによる ワークショップが行われました。ワークショップ内容はコチラ お好きなパーツを選んで 70cmのワイヤーに通して作るインテリアアクセサリー 参加されたお客様は ヨットや透明感のあるビー…