雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

防災訓練

の為、本日のオープンは午後1時から としていたのですが、 結局12時前に終了したので 12時過ぎにはお店開けてました。。。

ダイアリー

とりあえず 入荷済みの商品 お店に並べました! ぜひぜひ 中も見てみてください

本日18時閉店

先日も書かせていただきましたが、本日午後6時にて閉店させていただきます。 菰野町都市マスタープランの勉強会 だそうです ←イマイチわかってない。。。 なのに受付までやってきます(笑) それと、明日は防災訓練のため オープンを午後1時からとさせてい…

商品入荷

ハサミ(ウサギです) リスのブックエンド ピクチャーフレーム と、ヘアクリップ(リス、ちょうちょ、バンビ) フラワーパーツ 繋げていろんなアレンジしてみてください。

レスです

青いGOLFさん そうですか 津へお引越しされたのですね 遠いですが、ついでのご用事等ありましたら またぜひぜひお立ち寄りくださいませー で、ホントに申し訳ないんですけど 福袋だけは、限定している関係上お取り置きできないのです。。。 スイマセン でも…

詰めました

いよいよ1週間後に迫った Novi3周年 その福袋を作る作業を今日やっちゃいました バイトさんと2人がかりで作ってたのですが、計算しながら30袋 くたくたです(頭が…) ちなみに今回は 食器とか雑貨とか分けずに作りましたので 今までみたいに 食器だけ …

small&キエリ舎さん 入荷

お待たせしました smallさんからスタイやガラガラなどベビー雑貨たくさん入荷しました! キエリ舎さんからも 新しい陶器いろいろ入荷しました。 いろんな動物などの置物やミカゲカップ&ソーサー、箸置きなど いろいろ入荷しましたので ご覧くださいませー …

復活

約1年ぶりにフットサル復活 予想通り体力まったくナシ 1本目は死ぬほどキツかった そして足にボールつかず(これはブランクとか関係なし) そしてやっぱり筋肉痛。。。(翌日に書いてますが すでに痛いです)でも そのへん全て差し引いても 楽しい の勝ち…

今週末

申し訳ありませんが今週の土日両日ともに営業時間の変更があります まず、30日(土曜日)は、午後6時にて閉店させていただきます。 そして、31日(日曜日)ですが、こちらは開店時間が午後1時からとなります ご迷惑おかけしますが よろしくお願いしま…

Lマガ入荷

またまた売り切れ必至な特集です 「絵本のチカラ。」 入荷即追加注文したので 少しの間は大丈夫かと思われますが はやく欲しー って方は お早めにご注文くださいませー

完成か?  & Lマガ入荷

一見完成にみえますがまだです… 反対側にも同じように有孔ボードを張って棚をつけたいのですが、肝心の材料がなくなり 急いで開店前に員弁のカーマへ走ったのですが、 なんと、カーマは定休日。。。 最近のホームセンターはどこも年中無休かと思っていたらそ…

レスです

む さん そうですか ありがとうございます(笑) ではこれからも同じ手で… ウソです。 ママリンコさん ありがとうございます それほど無理もしてないはずなんですけど… 多分最近の体力的な問題かも(笑) で、来年の手帳ですね! じつはもう数種類は入荷して…

移動しました

日曜日だというのに 無謀にも営業中に。。。 その時にいらしてくださったお客さま方 ご迷惑おかけいたしました〜(汗) 日程の都合上 大幅な配置変更が今日しかできなかったものでして… ←言い訳今回は 大きな板(テーブル)も使ってみました でも 貧乏性なの…

反省

一言「疲れました」ってだけの日記はダメでしょう と昨日のブログ見て反省しました。 読んでくれた方も嫌ですよねぇ スイマセン 以後 気をつけます m(__)m

当てが外れた

日頃からほとんど天気も気にしていないせいか(遊びに行く時以外) 今日が雨だとは全く知らなかった… 朝(というか夜中)目が覚めた時に雨が降っててびっくりしました。 ところで、一体なんの当てか? まぁ最近のブログ読んでたら書かずともわかりそうですが…

棚の仮移動&棚製作

疲れました。。。

什器

昨日 名古屋をあちこち(一ヶ所寄り忘れたけど(汗)へ行って 家具を探してみたものの 見つからず(値段を言わなければあるけど) やっぱり作らないとダメなのか。。。

先日の

スタンプラリー(居酒屋)会議 やはり というか、最初からそのつもり というか、 ただの飲み会と化しておりました(笑)

melacottaさん

品切れ中だったフリップブックやブックマーカー 届きました! とってもかわいいパーペチュアルカレンダー 木製のコレクションボックスや小さめトレイ と、品切れ中だった陶製スイッチ ワイヤーのラックも入荷しましたー ↓自分が使いたくて買ったのではないか…

いろいろ入荷

スラローム ご自由にお遊びください(もちろん在庫もありますのでお買い上げもどうぞ) ピクニックバスケット 中の食器はホーロー製です!

明日お休み

2週間ぶりのお休みです。 昨日も書いたとおり逆転狙って棚を探してきます。

スタンプ会議

今日は、毎年冬好例(次回で4度目)6店舗スタンプラリーの今年初めての会議です。といっても居酒屋スタートなので 多分ただの飲み会になるかと(笑) っていうか、4度目 ネタあるのか?(汗)

BRIO入荷

BRIO とPLANTOYの木製玩具入荷しました

図面

什器(棚)を入れ替える準備もかなりすすんできました(一部変わってるし) あとは 店内中央に置こうとおもうものなのですが、思ったものがなかなか見つからず… やはり作るしかないか という方向に。。。 作ったほうが安くすんでいいって言えばいいんだけど …

lingkaran入荷 

lingkaran最新号入荷しました!

盆踊り後話

昨日は朝から櫓の組み立て 夕方から駐車場係(ちなみに今朝は櫓の片付け)でした。 夕方に結構雨が降ったので涼しくてよかったのですが、ビールを飲みながら駐車場係してたら蚊にさされまくりました… 虫よけスプレーもしていったのですが、あまり下のほうま…

今日の仕事

お店番はバイトさん 店主は新しい棚↓と、現存の棚のリフォームしてました。ジャストフィット! これ 大きな板2枚と、ステンのパイプ以外は全て家に残っていた 材料で作ったので激安! 5000円でできました。 どうも2段目のパイプが歪んでいるような気が…

盆踊り遠景写真

っていうか、帰る時まで写真撮るの忘れてただけ。。。

天気予報

こないだから明日と明後日の天気が非常に気になっていました。 といっても 別にお出かけするから とかでは全くなく地区行事です。 盆踊りの櫓を組むのが、明日の朝7時から で、雨だったら翌日同じく7時から となっているものでして。 朝の仕事は幸い(?)…

商品入荷

タイのガラスボウルやホーロー、メジャーカップなどなど入荷しました。 ↑左側は初入荷 飾りがとてもかわいいボウルです。 しかも安い。チェックのマスキングテープも入荷 品切れだったオーナメントも入荷しました。 今日は水曜でも営業だった(でも夕方まで…