雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

む さん こんばんは あ、すでに来てくださってたのですね ありがとうございましたー

Re:s

最新号ですが、今号をもって一時休刊となります ただ世(本業界)の常識 休刊=廃刊 というワケではなく いづれ復刊 を前提での休刊です で、 それまでの期間(?)web上で3月より「しゅうかんRe:s」を開始されます その頃になったらウチからリンクも貼りま…

商品入荷&Re:s最新号

クリエーターブック 中は白紙です アップルと洋ナシのレターセット 久々の再入荷です ペンケースと先日すぐに売り切れてしまった緑色のカードファイル 今回はピンクも! テキスタイルのミニアルバム 他に同柄などのブックカバーやカードケースもあります Rol…

レスです

む さん こんにちは! はい入荷いたしました お取り寄せもできますので欲しいのあったら言ってくださいませー

bicabooksさん

から古本も入荷しました おとなの味 平松洋子 京都のこころAtoZ 木村衣有子 スマイルフード 岡尾美代子、高橋みどり、堀井和子ほか 新、東京の仕事場 木内昇 恋愛について、話してみました 岡本敏子Xよしもとばなな バナナタイム よしもとばなな 私立探偵 濱…

家具と古本

岐阜に行ってきたので いろいろ入荷しましたー ↓ベンチと小引出 feel essneceさんは 現在改装中なのでお店の中からっぽでした。 2月中旬からリニューアルで営業されるので それからバッグとかいろいろ頼みたいです。 ↓カットコットン と、 ハギレ100枚入…

バードハウス

という本を昨日図書館で借りてきました。 最近(季節柄?)我が家の庭(以外でもいろんな所)でいろんな小鳥をよく見かけます。で、なんとなくバードハウスとか作ったらもっと寄ってくるのかなぁ と思い巣箱作りの本を探しに行って↓の本を見つけました。 バ…

MOLESKINE

久々に MOLESKINEとRHODIA 入荷しました モレスキンは、City Note Bookの東京と京都 ロディアは定番の小さいやつ 実はモレスキン 去年くらいに日本での代理店が変更してましてその関係でなかなか仕入れできてなかったのですが、今後はダイアリーとかのお取り…

スタンプラリー

いつもなら これくらいの時期に始まっているスタンプラリーですが、 今回は少しずれて 3月初め(予定)からの開始となります。 もうしばらくお待ちくださいませー スタンプラリーって一体何のこと? って方 よかったら コチラ をどうぞ というわけで、今日…

make bridge

なにやら長嶋監督クラスの英語ですが、 今日はバイトさんに入ってもらっていて 奥さん、娘ともに体調不良。 というわけで、お昼ごろから息子と二人で 寒いにも関わらず「けやき」行って遊んでました。 しばらくはサッカーとかで遊んでたのですが、川(三滝川)…

JAGUAR

無くなっていたサイズ(またはカラー)全て揃いましたよー ぜひぜひ

同じ猫と言っても

見た目大違いです。 でもどちらもマトリョーシカ系(系?)なんですよ 上は品切れ中だった 猫の数遊びマトリョーシカ 小さな猫(同じサイズ)が10個入ってます。 そして下は、猫マトリョーシカペンケース はい木製です。 これさりげなく机の上に出してたら…

いよいよ明日まで!

「チェコへ、絵本を探しに」展 いよいよ明日までとなりました これだけたくさんのチェコ絵本を見る機会はなかなかないと思います 東欧蚤の市雑貨もあわせて 明日 お時間ありましたら ぜひぜひ見に来てくださいませ!

冬こそ文房具

この寒い時期って 特に文房具が気になるような気がしませんか? え、そんな事ないですか。。。 えーと、まぁとりあえず、 8カラークレヨンとゴールドの4色ボールペン エッフェルクリップ 再入荷しました あと消しゴムは、ドイツedding社製 そして今日も 新…

レターセット

一気に5種類 新入荷しましたー 他にもキャス キッドソンのノート(左)や いい雰囲気の日記帳(右側) ドット柄の写真立ても再入荷しました!

昨日 大阪で

大阪いる間は おかげさまで雨も降らなかったので てくてくと歩いてきました。 で、その大阪で買い物してきたのは 本とmujiのシャツ 大阪じゃなくても別にいいやん って感じですが。。。ちなみに買った本は語前語後作者: 安野光雅出版社/メーカー: 朝日新聞出…

いろいろ入荷〜

studio m'やPLANTOY、クッキーカッターに動物クリップなどなど多種様々と入荷しましたー クッキーカッター 洋ナシとブタさんはステンレス それ以外はアイアンとなりまーす。 バレリーナとか久々に入荷しました。 写真撮り忘れたけど ロバもあります(なぜか…

レスです

radicafeさん なーるほど! って、それ車で走ってて読めますかねぇ? ってか、公道に書いたら捕まるのでは。。。

明日大阪

明日は定休日ですが、仕入れのため 大阪行ってきます 雨かなぁ。大阪行くと たいてい歩きっぱなしでいろんなところへ行くので 天気が雨(しかも冬)だと かなりテンション下がります… ついでにあちこち行きたいと思っていたのになぁ。。。

ku:nel入荷

ku:nel最新号 入荷しましたー

看板

本日 午後5時30分までの営業となります ご迷惑おかけいたします で、タイトルの看板とはなにか?Noviの場所がわかりづらく 通りすぎてしまう っていうのは 以前からよく言われる事ですが、 (今もよく場所のお問い合わせ電話いただきます スイマセン) そ…

明日 午後5時30分まで

明日は 都合により午後5時30分にて閉店させていただきます ご迷惑おかけいたします。 なお、オープンは通常通り12時からですので よろしくお願いします

レスです

ぅかさん やっぱり!(笑) 大丈夫ですよ 僕も作るつもりですから。。。 登山 こちらこそお願いします あ、でも走られるとついていけませんが(笑)

その裏側には

ポストカードコーナー(コーナー?)の裏側 緑の有孔ボードをどけると そこには… 配電盤が現れます!元々の倉庫時代(お店になる前は倉庫でした)からこの位置には大きなプラスチックのボックス配電盤があったのですが、壁よりも出っ張ってしまうのが嫌で 改…

small 入荷!

smallさんから スタイやガラガラなど入荷しましたー

レスです

ぅかさん お返事遅くなってスイマセン こちらこそいつもありがとうございます 出来たんですね! 指導なんてそんな全然です。 ご主人さんすごく器用そうなので上手く出来上がってるだろうと思います あと多分 これでモノ作りに目覚めたのではと思われるのです…

melacottaさん

お待たせしました 人気の「星に願いを」「やhappiness bring」をはじめ たくさんのフリップブック(パラパラマンガ)入荷しましたー

商品入荷

ステーショナリー いろいろ入荷しましたー 雪柄レターセットと、ペンケース ウエディングとベビーカード とミニメッセージカード どちらも凸版になってます! 動物のスタンプ スタンプパッド 速乾でいてクッキリと小さな図柄までキチンと映る バーサファイン…

漢和辞典

今 Noviに欲しいものNO.1 それは、漢和辞典です。 メール全盛の世の中(あと、ある程度はケータイでも調べられるし)漢和辞典なんて全然必要ないようなものですが、今のNoviには必要なのです! それはなぜか? 今年から本格的に(というほど大したものではな…

チャルカさん 入荷

デッドストック生地で作られた グリッドノートとプチアルバム チェコの小学1年生が使う 折り紙セットです 普通のイロガミの他に幾何学模様の紙や色厚紙も入ってます と、右側に見えているのは 覚えてらっしゃる方いますか? Noviがオープンした頃に売ってい…