雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

make bridge

なにやら長嶋監督クラスの英語ですが、
今日はバイトさんに入ってもらっていて 奥さん、娘ともに体調不良。 
というわけで、お昼ごろから息子と二人で 寒いにも関わらず「けやき」行って遊んでました。
しばらくはサッカーとかで遊んでたのですが、川(三滝川)に行きたい と言う(必ず言う)ので
川に降りて 落ちてる小枝とか流したりして遊んでました。
と、しばらくすると向こう岸から(と言っても1、2mくらいの幅だけど)一人の外国人さんが川に向かって大きな石を投げはじめました。 あー川を渡りたいのだな と思い こちらからも息子と二人で石を川に投げ込んで一緒に橋を作ってました。
しばらく作ってなんとかこちらへ渡り終え少し挨拶の後(アメリカ人で英会話の先生だと言ってました)バイバイしたのですが、 男子たるものせっかく橋(↑日米の懸け橋と命名してましたが)(笑)を作ったのなら用がなくても渡ってみたくなるのがやはり人情(そうか?) なので
その後も石をどんどん投入(投石?)してなんとか息子でもギリギリ渡れるくらいに増設(?)

が、しょせん5歳児 ぐらぐらする石の上をバランス取りながら(なお且つ絶対に落ちるな とプレッシャーを受けながら)渡るのは至難の業
 危ない と思って助け舟を出した時には時すでに遅し…  見事に着水。
この寒さの中 着水してしまった息子 そして、その可能性はかなり高いにも関わらず 渡らせてみたバカ親。。


罰として けやきから家までサッカーボールを持ちつつ ずっと おんぶ して帰ってくるはめになりました。。。


腰が痛い