雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2011-01-01から1年間の記事一覧

レスです

マリオさま 今のところ津店での販売予定はないのですが、 菰野店で予定数作れそうなら 少し津店にも回そうかと思います。 その際は またツイッターかブログで書かせていただきますので よかったらチェックしてくださいませ

菰野店も終了しました。

昨日の津店に続き 菰野店も年内営業終了いたしました! 今年は4月にノビ文具店をオープンさせていただきました。 至らぬ点 多々あったと思いますが 変わらぬご愛顧をいただき 本当にありがとうございました!来年も雑貨屋Noviとノビ文具店 をどうぞよろしく…

津店は今日までです

お正月まであと4日(5日?)となりました。 というわけで、←(唐突!) 津店の年内営業は本日までとなりました。 早いもので4月のオープンより8ヶ月 皆様どうもありがとうございました! また来年もどうぞよろしくお願いしますで、来年の初売りですが、…

勘違いしてました

Noviのお正月休みについてですが、どうやら勘違いしておりました。。菰野店(雑貨屋Novi) 27日お休みとしておりましたが 実は営業日でした。。 で、28日(水)は午後12時頃から臨時営業しますので 29日(火)〜1月3日(火)までをお正月休みとさせ…

3連休ですね。

皆様楽しい連休お過ごしでしょうか♪ ノビ文具店スタッフの藤村です。 気がつけば、ノビ文具店の年内の営業は 25日26日27日の残り3日間となってしまいました!! 皆様、御買い忘れはございませんか? ダイアリーとか・・・ 残り少しではありますが、ご…

商品入荷

ホーローやクッキーカッター ステーショナリー入荷しました! 他にもステッドラーとかイロイロ入荷しておりますので ぜひぜひご覧ください

津店 明日も営業です!

今日は菰野店 臨時営業させていただきましたが、 明日は津店のみ 臨時営業です! ちなみに明後日も臨時営業いたしますので木曜日は両店舗とも営業ということです。 ぜひぜひお越しくださいませ というわけで 菰野店のみ明日お休みいただきます お間違いなく〜

ふじっこぱんさん。

今朝、食パンに赤福をのせ、トースターで焼いて食べていたら (おいしいんですよ!餅入りあんぱんを想像してください!) だんな様に冷た〜い目でみられた、ノビ文具店スタッフ藤村です。 こんにちは。 そんなパン大好きな私もとっても楽しみなイベントが 決…

レスです

みかんさん ありがとうございます! ぜひぜひお越しくださいませ〜 よかったら写真展ご参加も 笑 どんぐりマムさん イベント 言うだけ言って 後は誰かが準備してくれるんだったら もっといろいろ出来そうですけどねぇ。。。 お菓子づくりの友 ぜひぜひ! そ…

お得?情報

早いもので2011年も残すところあと10日と少しですね。 年末年始の休業予定は少し前に書かせていただきましたが、 当初 休み と書かせていただいた28日(水曜日) 菰野店(12時頃から)は、開けることにいたしました*1ので よかったら遊びにきてく…

黒ネコさん。

こんにちは。ノビ文具店スタッフの藤村です。 先日、玄関を出た瞬間、隣の田んぼの真ん中でくつろぐ 黒ネコさんと目があいました。 その次の日玄関を出ると、今度は隣の空き地でくつろぐ 黒ネコさんとまた目があいました。 そして今朝玄関を出ると、黒ネコさ…

参加方法

『実録!ねこ写真展』 イエネコ、ノラネコ、本物、偽物、ねこの写真ならなんでもオーケー応募いただく写真条件は、「ねこ」という以外に細かな設定はありません! デジタルでもフィルムでもケータイからでも(プリントはしてくださいね)募集締め切りは2月1…

2月22日より

ネコカーニバル というイベントをいろんな作家さんやお店さんにご協力いただき 両店巡回にて開催いたします。 その中のメニュー?の一つに『実録!ねこ写真展』なる写真展も開催する予定です。

お菓子づくりの友 フェア

鬼も笑う来年の予定ですが、 普段は、文具中心の津店 ノビ文具店にて 1月7日〜2月14日までの期間 『お菓子づくりの友』フェアを開催いたします! 菰野店にあるクッキーカッターやお菓子を入れる為の袋 その他 様々な お菓子作りの友を集めて販売いたし…

年賀状受付終了です

先日からNovi年賀状 受付けしておりましたが、 定員?に達しましたので勝手ながら受付を終了させていただきます。 ご応募?ありがとうございました。 みなさま どうぞお楽しみに!

小菅幸子さん入荷

小菅さんの陶ブローチ たくさん入荷しましたよ!

レスです

みかんさん いつもありがとうございますー また楽しんでもらえるようなの書けるように頑張ります。。

今日は忘年会

時が経つのは早いもので もう忘年会シーズンです(ひょっとして世間ではもう終盤ですか?) 今日はNoviスタッフとハッチラボスタッフの合同忘年会なのです。閉店間際には津店にスタッフがわらわら*1集合してくるはずです(いや、現地集合だからお店には来な…

昨日のブログ

スタッフ藤村による赤裸々な内部情報漏洩により 著しく評価を落とした(そうか?)店主です。 こんばんは 一応、自身の名誉のために書いておきますが、 カップヌードルはまだお店で食べた事実はございません。 (いやまぁ 食べるつもりで買ってきてあるんで…

チャルカさん入荷

チェコのワックスペーパーで作ったお道具箱(大小2個セット) とても綺麗な色のワックスペーパーを使って 日本の職人さんが仕上げた お道具箱です。 貼り合わせがとても難しいのにすごく丁寧に貼り合わせあります。 見せる収納にピッタリなので 新しい年に…

非常食ボックス。

こんにちは。ノビ文具店スタッフの藤村です。 ほんと寒くなりましたねー。 寒くなると、どうしても温かいものが欲しくなりますね。。。 突然ですが、ノビ文具店にはスタッフの休憩室がありません。 なので、お客様がみえない(みてない?!)隙をねらって 店…

新入荷商品

bicabooksさん古本リスト

bicabooksさんから新しく届いて古本リストです。 こちらは 両店舗にてお取り扱いしております さむがりやのサンタ レイモンド・ブリッグズ 作 すがはらひろくに 訳 ぐるんぱのようちえん 西内ミナミ 作/堀内誠一 絵 あめがふるときちょうちょはどこへ メイ…

DELFONICSさんの商品イロイロ入荷です。

こんにちはノビ文具店スタッフ藤村です。 そろそろ皆様忘年会シーズンですよねー。 私たちも来週ささやかに開催予定であります。 さてさて、津駅付近で忘年会をされる予定の方、 ちょっと早く到着しすぎちゃったな〜って時は ぜひぜひノビ文具店で暇つぶしし…

レスです

buntanさま 毎度どうも勇気づけていただきありがとうございます 笑 そう「なずな」も良かったですよねぇ 気に入っていただけてよかったです! 東野圭吾さんと伊坂幸太郎さん なぜか距離の遠いところにいます 笑 でも ボチボチ読んでいこうかと思っております…

年賀状

↑ こんな文字みたくなかった〜 とお嘆きの方 申し訳ありません… しかし、早いもので もう12月中旬になろうかとしております。。 今年もまた年賀状の季節がやってまいりました。当店の年賀状は昨年に引き続き カレンダーでおなじみ 8月さんにイラストをお…

smallさん入荷

smallさんからスタイやガラガラなどたくさん入荷しましたよ

読書録

早いもので12月 多分(絶対)今年最後になるであろう読書録 前回9月から3ヶ月ぶりとなります!と言っても 別にどうでもよいであろう 店主の読書録ですが、今回もどうぞお付き合いくださいませ 前回読んだ まほろ駅前多田便利軒の続きのようなスピンオフ…

鉛筆削り機

CARLの鉛筆削り機や折り畳み?できるパンチ入荷しました! かっこいいので一度ご覧ください ちなみにこちらの鉛筆削り 今年の日本文房具大賞らしいです。 テレフォンインデックス ついでにホッチキスと陶製テープカッターの写真も

studio m'