雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラさんへ

いつもご来店いただきましてありがとうございます。 そして、お返事おそくなりまして申し訳ございません。 りすの本立ての件ですが、確認しましたところ 今後入荷の予定はないようです。すみません。 とってもかわいい本立てだったので私も残念です。。。 ま…

オリンピック。

オリンピックのマスコットと言えばイーグルサムしか記憶にない ノビ文具店スタッフ藤村です。 ロンドンオリンピック盛り上がってますねぇ。 なんて言いつつ、私は開会式をうとうとしながら見ただけですが(^_^;) ところで、先日入荷しましたこのキーホルダー…

8月の営業日(休業日?)

いやしかし 今日も鬼アツですね(僕も真似してみました)気がつけば8月もすぐそこに! 遅くなりましたが 8月の営業日(休業日?)のご連絡です。 雑貨屋Novi(菰野店) 1日(水)、7日(火)、8日(水)、21日(火)、22日(水)、 28日(火)、…

カルピスどうぞ。

こんにちは、ノビ文具店スタッフ藤村です。 いやーほんとに鬼アツですね。 (すみません。。。ちょと若者の真似して私も鬼を使ってみました。。。) さて!暑い日が続いておりますが、皆様楽しい夏をお過ごしでしょうか? 私は昨日、長良川中日花火大会を見…

矢島操さん、studio m'さんなど器入荷

今年から菰野店でお取り扱いの始まった矢島操さんの器が入荷しました。 つばきやザクロ柄のモノクロプレートや角皿、色絵のそば猪口など入荷です。 studio m'さんのどんぶりや湯のみなどの新商品も入荷しましたよー。 ガラスものも色々。 欠品中だったロンド…

毎日鬼のように暑いですね! (鬼のようにという表現法はこういう時に使うものなのかはわかりませんが。。。) 雑貨屋Noviのスタッフ佐藤ですこんにちは。本日津店では「カルピスBAR」というなんだか素敵な振る舞いをしているようです。 ノビ文具店に行けば…

カルピスBAR inノビ文具店

ひょっとすると うーっすらと覚えてらっしゃる方もいるかもですが、 5年ほど前に菰野店でも開催した事がある カルピスBAR (BARって言っても販売とかじゃないんですけどね) 明後日、明々後日は 津店に来店していただいた方にカルピスを無料でサービスしま…

あまりにも暑いので 今週末の28日、29日の2日間 津店において カルピスの振る舞いしようかと思います。 題して

ようこそ!四天王会館へ2

ワークショップ ごちそうマーケット 屋上ビアガーデン(雨天の為 あけぼの座SQUAREさんをお借りしての 3Fビアホール) たくさんのご来店ありがとうございました

katachi gurumi ボタン展『そらのいろ うみのいろ』開催中

そして菰野店では昨日よりボタン作家のkatachi gurumiさんによる 展覧会が開催中です。 7月28日まで。 樹脂や陶器などでできたオリジナルのボタンや、ブローチなどのアクセサリー。 またポーチやバッグなどとっても可愛い作品が並んでおります。 機能だけ…

商品入荷

雑貨屋Noviスタッフの佐藤ですこんにちは。 昨日のイベント「ようこそ四天王会館へ2」の余韻が 色んな意味でまだ覚めないまま、菰野店今日も曇りですが営業しております。昨日は足下の悪い中、本当に沢山のお客様に足を運んでいただきまして、 大変嬉しく思…

明日21日は四天王会館へ!

いよいよ明日、『ようこそ四天王会館へ2』が開催されます! 詳細はコチラの専用ホームページをご覧ください。 美味しそうな写真がいっぱいアップされていますよ〜♪ イロイロお伝えしたいことたっっっくさんありますが あとは来ていただいてからのお楽しみ!…

ビアガーデン、ごちそうマーケットに向けて

いよいよ明後日に迫ってきました! 「ようこそ四天王会館へ2」 気になるのは お天気ですが、なんとか晴れてもらえるよう 参加していただく方は そろそろ てるてる坊主の出動をよろしくお願いいたします! イベントに向けて ★ビアガーデンに参加される方でお…

キエリ舎さん入荷

キエリ舎さんからブローチなど中心にいろいろ入荷しました! デイジーのスプーンレストや森のブローチ クマブローチも入荷しましたよ カモミールリング 写真以外にもいろいろ入荷しておりますのでぜひぜひご覧ください

金曜日から始まります

菰野店でも好評だった tenuguichacoさんの手描きてぬぐい展 津店の部 7/20〜7/29 休み明けの20日(金)から始まります! いつもはお店に並ばないベビーTシャツやスタイ、 てぬぐいだっていつもと違う柄もいろいろあります! とても素敵な展示ですのでぜひぜひ…

bicabooksさん古本リスト

bicabooksさんから新しい古本届きました! 夾竹桃の花が揺れる頃に 玉井恵美子 キッチン・ルール 小林カツ代 ファッションディレクターのコトバと心と夢 福田春美 収ったり、出したり 堀井和子 早起きブレックファースト 堀井和子 朝ごはんの空気を見つけに…

まったり付箋選手権その後。

店長の思いつきで始まった企画『まったり付箋選手権』(詳細はコチラ) 3月からやってますので皆様そろそろお忘れの頃かと・・・ 現在22名の方が参戦されております! 残り2名ではありますが、そろそろ締め切って 21日から投票を開始しようかな〜なん…

tenugui chacoさんの手描きてぬぐい展明日までです

7日から菰野店で開催されております tenugui chacoさんの「手描きてぬぐい展」は明日が最終日です。 次回は、7月20日〜29日までノビ文具店へ巡回致します。 ひとつひとつ手描きで染めたとっても可愛いてぬぐいや、スタイ、 キッズTシャツなどが津店のほうに…

6店舗合同スタンプラリー開催中

雑貨屋Noviスタッフの佐藤です。お久しぶりです。近頃店内で見かけるこのインパクト大のフライヤー。そうです、昨日から雑貨屋Noviを含める6店舗合同スタンプラリー”6stamps"が開催されております。 今回のテーマは「ポワレ伯爵の晩餐会」 スタンプラリー…

スタンプラリー始まりました!

本日より、『ポワレ伯爵の晩餐会』と題したスタンプラリーが 雑貨屋Novi含む6店舗で始まりました!(詳細はコチラ) 今回は商品がとっても豪華ですねー♪ でも駒知江さんの陶ブローチプレゼントは先着順! お早めにどうぞ! ちなみにノビ文具店でも陶ブロー…

ようこそ四天王会館へ2まであと1週間!

こんにちは。ノビ文具店スタッフ藤村です。 いよいよ来週21日は『ようこそ四天王会館へ2』ですね! よいお天気に恵まれますように♪ さてさて、そのイベントのポスターですが絶賛配布中! 店先に置いてありますのでどうぞご自由にお持ち帰りください! 職…

ワックスペーパー用のり

注:こちらの商品は販売しているものではありません21日にノビ文具店で開催する 手づくりポチ袋パラダイス そのポチ袋の素材? の中にチェコのワックスペーパーも数種類混ぜるつもりなのですが、 ご存知のとおり?ワックスペーパーには通常の糊や接着剤は…

両面テープカッター

以前 お客様から問い合わせのあったニチバンのメンディングテープカッター メンディングテープをカチカチと出して上にあるレバーで切る という すごく便利な商品で、それにマスキングテープを入れても使えてすごく便利! というお話をお聞きしました。 しか…

デルフォニックス入荷

デルフォニックスから商品いろいろ入荷しました! ビニールブリーフケース ブルドッククリップ S.M.L シアトル系な風に言えば S.T.G マーキングクリップとBICボールペンイロイロ と、 新製品 スペイン製 モリン シャープペンシル ペン先までプラスチックでレ…

小菅幸子さん入荷

小菅さんの陶ブローチ入荷しました!

スタンプラリー始まります!

明後日14日からは 菰野店でスタンプラリーも始まります 今回で7回目(7年目)となる6店舗スタンプラリーですが、 今回のテーマは ポワレ伯爵の晩餐会 です。 どんなルールかは専用ページをご覧いただくとして ※明日か明後日 発表します。 今回の100名様…

16日まで

現在 菰野店にて開催中の tenugui chacoさんの「手描きてぬぐい」展 こないだ 始まったばかりだと思っていたら 菰野店での展示は残り4日でした。。 イベント期間中だけの スタイやベビーTシャツなどもございますので 今週末はぜひぜひ菰野店へお越しください…

7月21日の営業時間

津店イでのベント開催に際して この日は2店舗共に少し早めに閉店させていただきます。 7/21 営業時間 菰野店 11:00 - 17:00 津店 12:00 - 18:00 いつもより1時間づつ早く閉店させていただきます。 ご迷惑おかけいたしますが、どうぞご了承くださいませ

ネコの豆皿を作ろうワークショップ 詳細

場所:Novi文具店 日時:9/2(日) 13:00 - 13:45 料金:1800円(焼成費込) 定員:8名様 ★受付は ノビ文具店、雑貨屋Novi店頭 もしくは 電話 059-393-5548 メール info@novi-zakka.com までお願いします。 なお、メールの場合 タイトルに 『ネコの豆皿を…

キエリ舎☓ハヤシカナ 豆皿展

『小さな幸せを少しだけのせる 小さなお皿 いかがですか。』当店で常設でもお世話になっております キエリ舎さん と ハヤシカナさん の合同展を開催いたします。期間は 菰野店 8/11 - 8/26 津店 9/ 1 - 9/ 99月2日には、キエリ舎さんによります 『ネコの豆…