雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

両面テープカッター

以前 お客様から問い合わせのあったニチバンのメンディングテープカッター
メンディングテープをカチカチと出して上にあるレバーで切る という
すごく便利な商品で、それにマスキングテープを入れても使えてすごく便利!
というお話をお聞きしました。 しかし、残念ながら そちらの商品はもう廃番となっており どこからも入手できず… 
しかし、水曜日展示会ついでに仕入れにいった先で両面テープカッターというものを発見しました。
メーカーや形はまんま同じでした が、
こちらの商品 マスキングテープに多い15mm幅ではなく 12mm幅のテープ対応となっており 
残念ながら15mmのテープだと上手く使えません、、、

でも、なかには12mmバージョンのマスキングテープもありますし(今 お取り寄せ中です) 
昔からある↓ガチンコ?タイプのものや本来の目的の両面テープを使うには かなり便利な商品です! 
実は こちらの商品ももうメーカーでは廃番になっております
気になる方は お早めにノビ文具店へどうぞ