雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日より

Noviオープン1周年の感謝福袋発売します! 一応 オープン日の7日まで続ける予定です。 かなりお得に作っております(つもり)ですので ぜひ 買ってみてください!

きのこづくし

明日から9月 早いですねぇしかし、9月と言えば‘秋’ なので、きのこ商品(少しだけど)揃えてみました。 きのこのランチプレートにランチマグ きのこメモホルダー、きのこ糸巻き、 きのこマグネットにきのこスタンプ 今までもお店にあったけどフランスやハ…

こんなに届いても…

来週の水曜日は東京 と、 29日の日記中で触れてますが、 来週は東京で雑貨の見本市 ギフトショーというのがあるのです。 写真は、その招待状 なのですが、 取引あったり、なかったり 実にいろんな業者さんが届けてくれます。 届けてくれるのありがたいので…

レスです

さかのさん ぜひお試しください(笑) チェコアンパンマンも神社おみくじの大吉 程度には入れてありますよ!(でも、それってどこの神社か?にもよりますね)

しまった。。。

今日はお店をバイトさんに任せ 大阪へ仕入れに行ってたのですが、 仕入れ後(ってか、今朝PC見てて)ついでに行こうと思ってたお店が ことごとく休みなことに気付く… 大阪 火曜休み多し。。。 残念。。 とりあえず堀江へ行ったのですが とにかく暑い! 暑…

今日の写真

福袋つながりですが、例えばこういったモノたちがあちらこちらに入っています。

せっせ せっせと

汗かきながら福袋作ってます。 食器系と文具系 売価3千円がメインです。 ちなみに今回は1周年記念 なので、 3000円袋でも倍の6000円以上は必ず入ってます。 思いきり赤字です。。。 でも感謝の気持ちなので! 他にも特別版 郵趣BOXに入った 500…

レスです

Qさん しつもん大歓迎です 黒のTシャツ140・150サイズ 今のところ写真の3点になります ALL ORDINARIES2点とTYUTYUNAIさん1点です。 紺色まで入れると機内食柄(柄?)のもあります。

8月最後の日曜日

と言っても大人にはあんまり関係ありませんが、8月も残り4日ほど。9月7日で1周年となる当店 それに向けてのオープン1周年福袋 そろそろ作らないとヤバイなぁ。。(汗) と言うワケで9月1日より 1周年の感謝をこめて 福袋を販売します。 デッドストック物や、…

レスです

さかのさん ホント どっちも意味同じみたいですね 悩んで損しました。。 大きいカップ はい、たくさん飲めます ジョッキほど大きくないけど(笑)

さんぽ

今朝は朝の仕事が早く終わったので、近所の神社(と言っても鳥居だけしかない) まで家族でお散歩に行ってきました。 この間、その横にある川(と言っても小さな用水路)に小さな魚が何匹かいたので見に行こう と歩いて行ったのですが、 今日は一匹も居なか…

チェコのファブリック入荷

チャルカさんより チェコのファブリックなど 入荷しました! 他には、写真にも写ってるけど ボタン(チェック赤、クッキー)や すみれ柄の小さな封筒セット、 ハンガリーICO社のボールペンなどなど ファブリックは、青地のがカティ、白地がタンポポです。 な…

写真は

この間 『明日UPします』 と書いてUPしてなかったcykelさんのポストカード いや、忘れてたわけじゃ……… スイマセン 忘れておりました。。 で、 となりに写っているのは琺瑯のマグカップ(DECORA WARE) いい色でしょ? 新しく入った大きいマグ 新品ですが、こ…

ご近所へ、カメラ旅。

↑ Lマガジン10月号の特集です。 そそるよなぁ Lマガのコピー 絶対、中が見てみたくなるよね と、いうわけで 本日入荷しました ご覧あれ それと、文庫も1冊届きました。 吉本ばなな『キッチン』 てもとに置いておきたい1冊です。↑この場合、手許?手元? …

今日の夜

菰野町は、地蔵盆です 東町商店街いっぱいに露店が出て 町中の人が集まったかのような賑わいとなります。 店主もお店閉めてから 奥さん、息子と共に自転車2台で向かう予定。 ちなみに中心にあるお寺での催しは カラオケです(笑) ←多分 しかし、いつからで…

レスです

さかのさん 『凪』見つかりました? こっそり載ってました。 ファービーって懐かしいですね(笑) yucafeさん 『縁が水色のお皿』840円です ひょいっ とは来れないすもんねぇ 何枚かあるので、お取り置きなら可能ですが?

映画観てきた

ちょっと遠くまで行きたいなぁ と、思っていたものの この暑さのせいか 動けません。。なので、昨日のお休みは四日市アピタ109に映画観に行ってました。 パイレーツオブカリビアン2 面白いです ディズニーランド行ってる気分です(嘘) いや、少しは思い…

Cykelさんから

ポストカード届きました! 今回はりんご や いちごモチーフ 毎度毎度のことですが、とってもかわいいです (写真は明日載せる予定です!)

デッドストックホーロー

少しづつですが入荷しました! (昨日の写真 参考)写真以外に 以前にもお店にあった 野田琺瑯の緑色のマグ、 今回は新しく一回り大きい黄緑色のマグも見つけてきました (ほとんどがデッドストックですので欲しい方 お早めに!) 縁が水色に見えるお皿は、…

レスです

練りさん あ、そういうことね(笑) 羨ましがって損しました。。 でも なんで沖縄安いんでしょね ponta*さん お褒めいただきありがとうございます。 シンプルに〜 ってか、 こうしとかないと絶対必要なもの無くしちゃうので(笑) 革製品 ホント ホント 使…

さっぱりしたぁ

今日はお店が暇だったので(いつもか。。) 溜まりに溜まっていた経理をようやくやりました。 まぁ経理たって小さな雑貨屋ですから そんな大した仕事もありませんけど。。。 店主の場合 昔から色んなとこでバイトしてたおかげで 今になって役に立つ事も結構…

今日の営業時間

急で申し訳ありませんが、都合により 本日 午後6時にて閉店させていただきます。 ご迷惑おかけします。 と、当日に書いたところでお客さまには間に合わないよなぁ。。。

レスです

練りさん いつ? 沖縄かぁ いいなぁ 楽しんできてください! あ、台風にお気をつけて!

雑貨屋の鞄の中身

前に店主の鞄の中身を 写真でも撮ってUPしてみましょうか〜 なんて酔狂なこと言ってたの覚えてますか? 別に見たかないだろうけど 勝手にUPします。ナゼ? と聞かれれば これと言ってブログに書くこともなかったので… と言う理由しかありませんが。。。 えー…

意外と有名な話

だったらしいのですが、 今日初めて知った事がありました。 (TVでもしてたらしいけど) お暇ならトリビア風にお読みください↓ 高速道路のサービスエリアのガソリンは安い やっぱりみなさん知ってました? 常識? でも知らない人もいますよね? ね? ね? え…

写真の机

食器を並べた什器のようになっておりますが、実は売り物です。 もう少し色の浅い(黄色っぽい)のもあります (こっちはお店のPC机に使っちゃってますが、言ってくださればお見せできますので) 長年使い込まれる事でのみ得られる質感 とても馴染んでいい感…

新風舎より

本が届きました! 品切れ中だった 『ふたりの絵本 結婚』 お客様からとてもいい本ですよ と、教えていただいた『手紙屋さん』、 ポストカードブック『Deutschland』や 猫の写真集『外猫』などが入荷しました!

レスです

ponta*さん 少なくとも盗撮するようなモノは持っておりませんのでご安心を!(そんな想像はしてない?) 誕生日 ありがとうございます 恥ずかしながら37歳になりました(多分) もうね、自分がいくつだかわからなくなりつつあります…

名古屋のフリーミニマガジン『SCHOP』届きました!

今回は鶴舞ロックフェスティバルやら名古屋の音楽シーン満載です! 欲しい方 レジ前に置いてありますのでご自由にどうぞ

サボりまくりました。

14,15日は連休 今日もお昼の間 バイトさんに入ってもらっていた為 かなり休ませていただきました。 ブログとかも完全にサボってたし (メールのお返事とか明日させていただきます すぐお返しせずスイマセン) 休む事=悪い事 と 後ろめたさを感じるため…