雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいイギリスの雑貨と町 暮らしのアイデア帖 京都075

水玉

水玉フェアに間に合わず(って遅すぎ?)今日ようやく入荷しました! キッズショルダーバッグやキャッチポケットビブ、ハンカチ、ミトン、(コーティング)レジャーシートなどなど入荷しました

MERCERIA NICOLI メルセリア ニコリ

というブランドの 普通の紐に見えますが 実は、ゴムひもです。 ラッピングやいろんな用途にどうぞ

クッキーカッター&水玉 と、本

クッキーカッター たくさん入荷しましたー

ぬり絵

チェコのぬり絵です 上は、かわいいだけでなく数字の練習にもなりますよ! そして 問題の下です。 虎の生息域に対する認識度がすごい 虎って一体どこに住んでんですか! あとまぁ 細かいとこまであげるとすれば虎の顔(パーツ)そのものもかなり問題ですけど…

柿渋染めTシャツ

こちらもキエリ舎さんの作品です 柿渋染めで作られたTシャツ お子さん用サイズ100 から150,160、small(大きめ)サイズ まであります。

キエリ舎さん&ぬり絵

キエリ舎さん入荷しました! 鳥とワンピースの箸置き いろんな動物 大集合 人気のミカゲ カップ&ソーサーセット

レスです

sugiyan4946さん こちらこそご無沙汰してます お姫さんは新聞紙など紙モノが大好物らしく 床に置いてあるのを見つけると(おもちゃには目もくれず)ほふく前進 で突撃しております(笑) お姉さんも行ってたんですか 気づきませんでした(当たり前) サッカ…

チャルカさん 特別便

今回 入荷した商品は 先週チャルカさんへ行って 直接仕入れさせていただいたものばかりです! なので 普通なら入荷してこない蚤の市雑貨等も多数ありますので ぜひぜひご覧くださいませー キッチンクロスやグラス類 チェコやハンガリーのマグカップ達 チェコ…

夏間近!

その前に梅雨もありますが。。。 昼間に車乗ったりするのすごく暑くなってきましたねー 店主はたまにロードスターをオープンにして走っているのですが、 あれって今の時期 すごく気持ちいい! と、思いますよね しかし実際のとこ 今日くらいの日差しになって…

Lマガ入荷

と言っても 「かわいい奈良」 ではなく最新号のほうです。 しかし! 今回も魅力的です 「恋する家具屋」 かわいい奈良 お待ちの皆様 もう少しお待ちくださいませ。

サッカー観戦

開閉式の屋根も備え(閉まってなかったけど) 寒い時には座席にヒーターも入り、 グランドとの距離もものすごく近くて芝もすごくきれいな豊田スタジアム。 日韓W杯の時に作られたスタジアムです。(落選したのですが…) で、今回 ようやく ようやく初めてのA…

ちょっと説明

きのうの商品について 少し説明しようかと(あまりにもわかりにくい写真なので…) ブックレストです。 えーと、説明っていうか、、、 見たままです。。。 便利でしょー っていうか お家とかでディスプレイに使ってもかわいいかと思います フォトクリップ 昨…

サッカー観戦

豊田スタジアムの日本代表対コートジボワール戦 観てきました! 座席は雨に濡れないけど 結構前のほうだったのでよかったです

サッカー観戦 &商品入荷

写真全部横向きで見えにくくてスイマセン。。 アルファベット&ナンバー マグネット とかえるマウスパッド リスとウサギのキーホルダー、ブックレスト、フォトクリップ レターセット、ウッドメジャー、キッチンタイマー、エッフェル塔カードスタンド A4サイ…

まだまだあります

日本の古い書庫や小抽斗 などいくつか入荷しました! キレイにしたり修理したりするものもあるので 後日写真UPします お楽しみに〜

bicabooksさん

から古本も入荷しましたよー リストは下に書いておきます にほんのかわいいおまもり ふわふわ 村上春樹:文 安西水丸:絵 こどもといっしょに食パン料理の本 12ヶ月のスクラップブック 柳沢小実 ナチュラルクラフト 根本きこ いちごとベリーのお菓子 福田里…

feel essenceさん

スカーフ ラッピングトート A4サイズのものがピッタリはいります!

melacottaさん

いつもの大人気フリップブック と、新作 蝶々のブックマーカー 届きましたよー

Lマガ(かわいい奈良)

入荷しました(が、すでに今回入荷分も全冊ご予約なのでスイマセン) で、今回ご予約いただいているお客様の I さま お聞きしている電話番号が違っているみたいでして もしブログをご覧でしたらお取り置きしておきますので またお立ち寄りください。 それか…

おみやげ

昨日の(家への)おみやげ 赤福と風来坊の手羽先 って、 大阪へ行っていたとは誰も思いそうにない。。。ちなみに赤福は 大阪の近鉄上本町駅で購入 手羽先は近鉄四日市店で購入 うーん 微妙。。。 そういえば 昨日 行きの特急到着が30分ほど遅れました。 どう…

Duller筆マーカー

Duller(デューラー)の筆マーカー5色セット 入荷しました! 写真がイマイチなのでわかりにくいと思いますが、ペン先が筆になってます 色は、銀鼠、桃色、若草色、黄色、空色 の5種類入り これは いいですよーー 写真たて カフェオレボウル やガラス容器たち…

トゥーロン国際

何それ? サッカーです U-23です(興味ない人スイマセン) 今日(日付的には明日?)の夜 試合開始です。 オリンピックへ備えた貴重な準備です。 注目の初戦は、日本vsオランダ! って 思いっきりオリンピックで当たる相手やん(汗) 大丈夫かなぁ日本。。。…

明日臨時休業です。

明日の第3水曜日は臨時休業とさせていただきます。 よろしくお願いします。 何をするのか? ええ大阪へ仕入れに行ってきます とりあえず今考えているのは お昼ごはん何食べようか って事です(笑) そして明日は いつもの仕入れに加え ひさびさにチャルカさ…

ku:nel&明日臨時休業

ku:nel最新号vol.32 入荷しました 今回の特集は「沖縄のリズム」 うーむ どうやったら写真ちゃんとなるんだろう。。。

後日談

やはり 日焼けした首が痛い。。。 あと、予想どおり 綱引きで使った(いろんな)部分の筋肉が痛い。。。 今朝の仕事中にも いろんなところで「すごい日焼け」と言われたのですが、 ただ ひとりのおばさん(失礼!)の言われ方には ちょっとギョッとしました…

運動会

今日は地区の運動会準備とかで朝早くからずっと外にいた(昨日の午後も準備でした)ので 首がヒリヒリします… お風呂が怖い。。。去年はいろいろ出ないといけなかったんですけど、 今年は種目には出なくてすむからよかった と思ったら 人員不足で綱引きに借…

アラカワエーコさんから

新しいポストカード届きました! 今回は 動物たちです。

ブックスタート

こないだから書こう書こうと思いつつ ずっと忘れてたのですが(汗) 先日、奥さんが下の娘をBCGの予防接種に連れて行ったら ↓ のバッグと絵本2冊貰えたらしいのです。 もちろん貰えた っていうんですから 無料ですよ!なんでも(菰野町の場合?)平成16年4月…

またまた入荷

ここ1週間 毎日何かが入荷しております で、今日はアルミのトレイやプリンカップ、メジャースプーン&カップ などアルミ製品が たくさん入荷しました ワッペンも新しいものや品切れ品中心に入荷しました。 同じくオーナメントも ←面倒がるな?