雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

ブックスタート

こないだから書こう書こうと思いつつ ずっと忘れてたのですが(汗)
先日、奥さんが下の娘をBCGの予防接種に連れて行ったら
↓ のバッグと絵本2冊貰えたらしいのです。

もちろん貰えた っていうんですから     無料ですよ!

なんでも(菰野町の場合?)平成16年4月1日以降(だったかな)に生まれた子供さんには
配布してくださるそうです。
なぜ? って、みなさん思いますよねぇ 僕も思いました(笑)
なんでも イギリスで発祥した運動で。。。 詳しくは こちら
菰野町での内容についてはこちらをどうぞ
って、スイマセン詳しく書くのが面倒でした。。。

貰ったから言うわけじゃないですけど とてもいい運動だと思います!
(バッグもかわいいし)


自治体によっては 参加してないところもあるみたいですし、
内容は各自治体によって少し違うかもしれませんのでご注意ください



そしてまたしても写真が横向きになってしまった…