雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週土曜日です

犬山ハイキング まだまだ募集しておりますので 木曽川沿いの道をのんびりとハイキングされたい方は ぜひぜひご連絡ください!ハイキングの詳しくはコチラ ちなみに 先週の月曜日に(車でですが)下見に行ってきました! 途中に日本ライン下りの船がいたり 少…

機能ペン

筆タッチサインペン サインペンの細さでありながら、筆のように 止め、はね、払いも使える しかも安いので気軽に使えて便利ですよ。 一番下のグリーンの水性ペンは誰でも一度は自宅で見たことあるアレです。 大人気の鉛筆(赤鉛筆)のように使える太芯シャー…

風博士ライブ

そんな volvoxさんをお借りして のらくら農園さんと津店お隣のハッチラボさん共催で 11/21(水)19時から 風博士のライブが行われます。 素敵な空間でのライブ いかがですかなお、当日は「ふじっこぱん」の販売も行います。ちなみに21日は水曜日ですが …

ギャラリーvolvox

津店の入居している四天王会館1Fに新しくギャラリーが出来ました。 正式には来年1月にオープンなので、まだプレオープンなのですが、 31日水曜日まで『坂口久司(陶)・ダメム世津子(絵画)展』が行われていますよ。

4th-marketの器と土鍋受注会、津店の部始まりました!

本日より4th-marketの器と土鍋受注会、津店の部始まりました! 今日は初日ということで、 土鍋で炊いたご飯で作ったおにぎりの試食会を 開催いたしました♪ この土鍋でご飯を炊くのは本当に簡単。 最後まで火加減調節なしで炊けちゃいます。 穴あき取手で持ち…

4th-marketの器と 土鍋受注会 ー津店の部ー

明日から11/11までの期間で開催いたします。 土鍋を始め 様々なうつわがたくさん集まっておりますのでぜひぜひお越しください。 明日は、午後2時半頃より土鍋で炊く新米おにぎりも開催いたしますので 土鍋で炊いたピカピカの新米おにぎりを食べにきてくださ…

サブロさん入荷

ビン底メガネとおしゃれメガネのはんこ。 人数字はんこセット。 大人も子供も押されて嬉しい よくできましたはんこ 野球少年と女の子柄の二種類。 他にもステーショナリー柄の手ぬぐいや アリガトウゴザイマス シールなど、 サブロさんならではのちょっと小…

今年もまた

へび柄のポストカードホルダー ポストカードというか、年賀状にぴったり! 200枚入ります。 そして、干支の柄なので 2013年の年賀状という目印にもなっていいですよー

キエリ舎さん入荷

付箋も入荷

チャルカさん入荷

布張りのノートなど入荷しました ペンケースや再入荷品もいろいろ ポストカードも新柄いろいろ 他にも紙モノ中心にいろいろ入荷しました

ミトンなど

いろいろ入荷してます。

土鍋ご飯デビュー。

どうも。本日、土鍋ご飯デビューしました藤村です。 ずっと使っていた炊飯器ではカピカピご飯しか炊けなくなり 最近は無水鍋でばかりご飯を炊いておりました。 そんな私の土鍋ご飯デビューまでの道のりをご報告いたします。 デビュー前夜、目止め作業をして…

新月さんの和菓子

パンケーキよしだ

津店にてSTANLEYの水筒をご注文のお客様

13日に津店にて STANLEY水筒0.5Lをご注文いただいたお客様 ご連絡先を間違えてお聞きしており 連絡がつきませんでした。 ご注文の品は届いておりますので またご都合のよい時に ご来店よろしくお願いいたします。

ジェームス と とんかち

夏に そらのいろ うみのいろ 展で個展をしていただいた katachi-gurumiさん 秋の個展開催のお知らせです。 今回のテーマは 絵本とボタン。 期間は 11/3 - 11/11 菰野店 11/19 - 11/25 津店 の日程で開催いたします。 ジェームスのおはなしの世界をご覧くださ…

nuitさんの刺繍ブローチ

6月にイベントをしていただいたnuitさんのブローチを定番商品として 取り扱い開始しました! ウチで扱わせていただくのは 下の2枚の写真に載っているような動物のブローチです。 このとってもかわいい刺繍のブローチたちは Noviとノビ文具店 専用に作って…

パンケーキよしだ

今週末は、津店ハッチさん企画*120日土曜日は、『パンケーキと珈琲の日』 パンケーキよしだ 21日日曜日は、『和菓子とコーヒーの日』 銘菓創庵 新月 が開催されます。 新月さんは 夏の ごちそうマーケットの時にかき氷で出店してくださった和菓子屋さん…

犬山ハイキング 詳細

11月3日(祝、土)に開催する コンフォートマートさんとNovi 共催のハイキング コース内容など決定しました(連絡遅くなってスイマセン)★日時 11月3日 午前10時 愛知県の犬山遊園駅に集合 (今回のハイキングは 公共交通機関で行く という趣旨にな…

遅くなってスイマセン ハイキング詳細です!

ペンケース・水筒・かごなどなど。

色々入荷しております。 デルフォニックスさんのペンケースとインナーキャリングが入荷です。 今回はこの2色。皆様どちらの色がお好みですか?(^^) 私は黄色かなー。 そして!とってもかっこいい水筒が入荷いたしました! 1リットル入りますので、たっぷり…

土鍋で新米おにぎり

今日は 現在開催中の 4th-marketのうつわ と土鍋受注会のイベント日でした。 炊いてくださったのは 菰野町でお米のほか無農薬のお茶などを作っておられるウチダさん 使った土鍋は コセールご飯釜(3合) おうちでお米をかして十分に浸してきたものをお持ち…

レスです

buntanさん お返事遅くなりました。。 やはり読書の秋ですから スランプ?脱出されて たくさんお読みください! ちなみに戌井さんの作品 クセが強いのでお気をつけて?…

かごなど

今日は岐阜へ行っていました。 多度あたりから長良川沿いの堤防道路を延々と走っていくのですが、 この道路 晴れた秋の日に走るのが、多分一番気持ちいいです。で、岐阜へ行ったので 菰野店にて現在開催中の bicabooksさん 古本 秋の100冊への追加の本を…

4thの土鍋のこと

ある日の午後、4th−marketの土鍋がうちにやってきました。 寸胴をほうふつとさせるタテ長。このたたずまい、素敵だなあと思いませんか。 あたたかく、ぽったりした質感で、テーブルの上にそのまま置いても可愛らしい。 藁で編んだ鍋しきなどに座らせるとぐ…

明後日13日菰野店にて開催される 4th-marketイベントに関連しての 土鍋で炊く新米のおにぎり試食会にて、土鍋でご飯を炊いてくださるウチダさんに4th-の土鍋についての手記をいただきました。

読書録

秋ですねー 本読んでますか? 僕は秋とか関係なく読んでますが…ここのところ 家にある北方謙三の三国志(全13巻終了)、水滸伝(今6巻目) の 再読をしているので 新しい本がなかなか進まず…そして、どのタイミングで定番ネタ(?)読書録をやっていいか…

11月4日は

多気郡の五桂池ふるさと村で開催される 森の中のマルシェ (第3回)に ノビ文具店 が参加させていただきます。 1)家田農園 2)B's shoP 3)雑穀菜食ごはん はなうた 4)poerii 5)Rice pudding 6)ナチュラルベジタリアン 喜心 7)峠のcafe 和葉花 8)中国…

11月3日です

Noviハイキングクラブの そして、桑名コンフォートマートさんとの合同ハイキング 日程 決まりました! 来月11月3日(土、祝日)です!場所はまだ 未定なのですが 案としては、 犬山方面 と、 以前一度行ったことのある 多度山 のどちらかです。どちらにせ…