雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都にて

予告どおりバスに乗って京都 京阪に乗って大阪 近鉄に乗って四日市に帰ってきました。 ただ、若干 予定が狂った というか、体調がくるった というか、 京都についてから終始めまい(たちくらみ のようなもの)がつきまとい 京都でも大阪でもゆっくりできなか…

明日 京都

明日は定休日なので 以前にも書いたとおり京都へ ただ 前回書いた時には 久々にお寺巡りでもついでにしたい と、書いたのですが やはり 大阪へ仕入れにも行かなければならなくなり 高速バス→京都→京阪電車→大阪→近鉄電車→三重 という毎度のコースをたどるこ…

マトリョーシカ入荷

よし!入荷したマトリョーシカ全部一度に撮れた と思ったらピンクのカラフルマトリョーシカ(5個セット)を 撮り忘れてました。。。 でも、面倒なのでこのままで勘弁してください 写真内訳は、ハート、うさぎ、ペン立て、ストラップ です。 ヒツジとシロク…

焼肉vsフォーティー

昨日 久しぶりに焼肉を食べに行きました。(そんなことどうでもいいですか?) で、帰ってきて1時間ほどで子供を寝かしていたらやっぱり一緒に寝てしまい そのまま11時頃まで爆睡。 その後(予測してたけど)お腹の苦しさで目が覚め その苦しさで全然眠れ…

切手

スウェーデン、フィンランド、ドイツ、チェコ、カナダ、イスラエル の切手です 枚数の少ない切手もありますので欲しい方はお早めにどうぞ こちらはドイツの使用済み切手セット すごく安いです。 他にクリスマスのミニカード(すごくかわいい)も入ってますが…

今日も入荷

今日もまたいろいろ入荷しました。 左から、底が6角形のミニグラス、ミニガラスボウル、モチーフガラスボウル、シュガーポット リボン、ワッペン、革製がま口、オーナメント、そして全部がのってるアルミトレー も入荷しました 昨日入荷してたチェコのエア…

ALL ORDINARIES

王冠三つ折りワレット ブルーとライトブラウン 他の形のお財布は来週入荷予定 長袖 前面に 074 バックには ALL ORDINARIES こちらは、半袖T 他にもキャパシティバッグなども入荷しました! とりあえず 写真の分だけ書きましたが、他にもいろんな商品が入荷し…

チャルカさん

チャルカさんの新しい本「チャルカの旅と雑貨と喫茶のはなし」(オマケつき)入荷しました。 チェコのテープとボタン入荷しました 新しいポストカードも

チャルカさん&ALL ORDINARIES その他入荷

昨日書いたとおり 商品いろいろ入荷しました(まだ届いてないメーカーもありますが)

明日はいろいろ

入荷します! 多分4社くらいからあれこれ入ります。 また写真もUPします!で、お店として 商品入荷の理想を言えば もっとばらけて入荷したほうがよいのですが、 こないだから暇にまかせて あちこちに一斉発注していたので… まぁ当然といえば当然の結果です…

来年のイベント(お伺い)

少し前に 来年のお正月開催のイベント内容 また書きます! なんて(うっかり)書いていたので(というか今日書く事もないので…)今から書いてみようか と思ったのですが、 まだ9月なのに 書くのあまりにも早すぎでしょうか?(汗) 書くのが早すぎて(自分…

レスです

443ixさん はい、気をつけます。。。 ちなみに厄年は来年なので今 前厄ですね(汗)スタンプ了解しました! ツタンカーメン とりあえず僕は名古屋で買ったのですが、一体なんなのかわかんないです ミステリーです 謎にみちあふれてます(店主が知らないだけ…

子供サッカー

キッズサッカースクール&サッカー大会ってのが四日市ドームで ありまして U-6という枠で息子が参加してました。 保育園(幼稚園)児達の試合は、何を蹴ってるのかわからないほど団子集団になったり 顔の前のボールには思わず手が出たり 見ていてかなり面白…

とりあえず

明日は水曜日ですが、臨時で営業しておりまーす でも 営業時間は祝日なので12時から午後6時までとなっております 連休最後の日ですが、おヒマでしたらぜひぜひ遊びにきてくださーい

Novi主催写真展 第3弾 

「スマッシュヒット写真展」を10月24日(土)〜11月1日(日)までNoviギャラリーにて開催します。 ひさびさのNovi主催写真展ですが、とりあえずその題名についての説明から まずは、スマッシュヒットとは 大して売れなかった曲をいかにもヒットしたか…

イベント情報

やっと少し書きます。。 まずは、 10月24日(土)25日(日)の2日間 cafe snugさんとの共同イベント「きのこフェア」開催します。 詳しい内容については後日! ←イジワルですで、その2日間をメインに 関連イベントとして

お尻痛い(腰も)(あごも)

今朝は仕事がなかったので みんなでけやきから(三滝川沿いに)大羽根公園まで散歩に。 で、事件が起きたのは 最初にけやきでサッカーしたり滑り台したりしていた時の事 下の子を抱っこして滑り台滑っていたのはいいが、足をピンと伸ばして腕はしっかりと娘…

レスです

443ixさん いえいえこちらこそありがとうございました! あ、知りませんでしたか! そうなんです 女性なんですよ! で、ニョロニョロですが、 確かに怖いといえば怖いかも。。 いやでも、そんなことないといえばそんなこともないのですが。。。 ←どっちだ! …

住む 入荷

住む最新号入荷しました 特集は「庭と畑と家と。」 と、書くの忘れてましたが、ku:nel最新号も少し前に入荷してました。。。特集は「外へ、イチ、二、サン」

商品入荷&住む

今日もいろいろ届きました。 まず、スノードーム パリ、ロンドン、オランダ と、ヘンゼルとグレーテル の4種類 なんだか最近お店にスノードーム多いような と、思ったら15種類くらいありました。 お好きな方いかがでしょうか? 今年もまたドットの陶器製…

商品入荷

そして今日も商品がいろいろ入荷しました エッフェル塔&フランス マグネット と、ブローチ(4種類) ダイアリー(ピンクとグリーン) と、フリースケジュール(カレンダータイプのA4サイズもあります) クルテクノートと、ドイツALFI社ミーシャ キーホルダ…

書く場所が…

少し前まで 今日は何を書いたらいいんだろう なんて夕方になるとワナワナ震えていた店主ですが、 いざ書こう と思う事がたくさん思いつくと 昨日や今日みたいに入荷も重なってなかなか書けなかったりします… まぁ 人生そんなもの と言えばそんなものですか。…

商品入荷

ミニスタンプ 数種入荷しました で、バーサファイン(油性、顔料)インクパッドもいろいろ入荷しました 現在店にある色は、マジェスティックブルー、ディープラグーン、スモーキーグレイ、スパニッシュモス、 ビンテージセピア、クリムゾンレッド、ハバネロ…

cykelさん&商品入荷

cykelさんからポストカード2種類届きました!

レスです 

返事遅くなってスイマセン 京都情報ありがとうございます! こじろうさん でもやっぱり京都と言えば春と秋ですよねぇ 嵐山もうずいぶん行ってないので僕は久々に渡月橋も行ってみたいかも(笑) 哲学の道 お子さん連れだとキツイかもしれないですねぇ でもい…

studio m'

秋の新作(など)届きました 上の写真は、和だけど水玉な湯呑と同じく飯椀 どちらも大小あるので夫婦でも親子でもご使用できます! ほどよい大きさのハンドルズグラタン皿 白とレモン色 茶色もあるのですが、入荷遅れてるのでそちらは後日届きます あと、上…

smallさん

バンダナスタイやリバーシブルスタイ、ガラガラなどいっぱい届きました!

明日はお休み

明日は定休日なのでお休みです! それはそーと、もうすぐ世間では5連休ですね(店主は9月になるまでその存在に気づいてませんでした。。。) で、その5連休最終日の23日は水曜日なのですが、営業することにしました(つまり連休中はNoviのお休みはなし…

新入荷 古本リスト

たのしいムーミン一家 トーベ・ヤンソン 山室静:訳 ムーミン谷の彗星 トーベ・ヤンソン 下村隆一:訳 ドーナッツ! マイボー旅立ちの詩 100%ORANGE いつか、ずっと 江國香織:文 荒井良二:絵 エルマーのぼうけん R・S・ガーネット:作 わたなべしげお…

レスです

buntanさん そう言っていただけてうれしいです これでまたネタ切れの時に胸を張って(?)書けます(笑) でも、図書館で小説をめいっぱい借りると 確かにそれありますよね〜。。。