雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻水哀歌

先日、風邪をひいた と書きましたが、まだ継続中です。。。で、昨日 蓄膿診察ついでに風邪向き(?)の薬をもらおうと耳鼻科へ 診察時 とりあえず先生に「風邪をひきました」 とだけ伝えてみると 「それはねー蓄膿のせいだよ 少し喉も腫れてるけど 蓄膿が治って…

レスです

Nさん 先日はありがとうございました! あと、ショップカードお世話になります。 商品たくさん入荷しましたよー またぜひ遊びに来てくださいね huandu cafeさんにはボクもぜひ行ってみたいです 中華大好きなので! 「noviです」 言えそうなら言います(笑)

studio m’

秋の新製品その他入荷しました。 ↓レーヌ シリーズ オーバルのプレートL、S スープカップ ボール です。 色は写真ではわかりにくいんですけどグレーです とてもきれいな色ですよ。 ↓トルテ フタ付きのカップ これからの季節にぴったりですよね ↓お皿は ルセ…

ご覧のとおり

↓ みうらじゅんといとうせいこうのスライドショー見てきました。 コチラ ええ もちろんお店はバイトさんにお任せして。。。 ↓もれなくもらえた おみやげ なぜ、観にいけたのか 知り合いからのお誘いで しかも、キャンセルした方の代理なので無料で。 お誘い…

商品入荷

トリのオーナメント と、奥に見える(見えます?)カモメ柄ヨットのおもちゃ 共に天然木で お子様にやさしいですよー 他にも写真にありませんが天然木の歯がためベビーリングも入荷しました。 クッキーカッター も新しいのが入荷しました。 はりねずみ型が3…

フライヤー届く

10月8日〜10月14日まで 当店にて個展を開いていただく TYUTYUNAIさんからフライヤーが届きました!その名も‘TYUTYUNAI AIRLINE’ 詳しくは コチラです。ぜひぜひ 期間中お店に遊びにきてくださーい

風邪ひきました。

今は 鼻がひどいです(多分 鼻の下は赤い) ちなみに さっき ポトリとTシャツに鼻水がたれました(汚い話でスイマセン)2,3日前から喉が痛くて夜寝てる時も汗かいてるくせにすごく寒い という状態です。 でも 熱は全くありません! すごく中途半端な状態な…

L magazine

11月号入荷しました。 今月は 野菜でーす。 野菜と言えば、 子供の頃 ほとんどの野菜が大っ嫌いでした。 (今もすごく好きですか? と、聞かれると微妙なんですが。。) で、子供の頃 嫌いな野菜なんかを「絶対に食べろ」って言われると (涙を浮かべながら)…

レスです

ふじっこさん 東京 満喫されたみたいですねー 「めがね」やっぱりよかったですか! 楽しみにしてます。 「クワイエット〜」 松尾さん 本も面白いし 演技(舞台は見たことないんだけど)も面白いので期待してます!

入荷しました

feel essnceさんから キッズ(赤ちゃん)ハットやベビーミトン、 デジカメケース(写真にないけど)などが届きましたよー

レスです

taurineさん キッズルーム付きですか! すごい 高くないですか?(笑) あとカメラ mixiのコミュ! あーそうですね すごくよさそうです ぜひ参考にしてみます 迷ってないで直感 ですよねー だって今 そーとーな迷い地獄ですもん(笑)

映画

最近デスプルーフinグラインドハウスだのプラネットテラーinグラインドハウスだの スキヤキウエスタンジャンゴだの 少し イカレ気味な映画(実際観てないから想像だけど)が、多いですね。 え、批判か? いえいえ 観てみたいだけです。。。 ただ、ホントに映…

チャーチチェアー

椅子は、テーブルとの高さのバランスってやっぱり大事ですよね と いうわけで まだ4脚ありますので よかったらご覧ください。 ちなみに 座面の高さは、 42cmです 参考にどうぞ

レスです

kanaさん 来週中には入荷すると思います スイマセンが しばしお待ちを taurineさん どうやらレンズ勝負(勝負?)らしいですね カメラ店の店員さんにもそれらしき事を聞きました。 で、一眼にするなら 価格.comのクチコミ掲示板の内容を参考にさせてもらおう…

melacottaさん

フリップブック(パラパラマンガ)の作家melacottaさんが、 今日ご来店&商品の補充をしてくださいました! 湯ノ山に来たついでに寄ってくださったのですが、 遠いところありがとうござました!

居酒屋行きたい

なんの脈絡もなく、へんな事を思いついたので書きます。 いや脈絡はあると言えばある(っていうか、脈絡がある なんて言葉があるのか?) ごちゃごちゃ言わず とりあえずその脈絡から(笑) 先日、会合へ行った と書きましたが、場所は四日市の2番街の外れの…

ここ最近のこと

18日夜 スタンプラリー会議終盤(夜12時頃)少しぼーっとしつつトイレに行って 絶対に濡らしちゃダメ(骨折部分)って言われてたのに 普通に手を洗ってしまった(笑) 帰りにラジカフェさんでペーパータオルとセロテープもらい 家に帰って消毒するまでガー…

昨日の続き

チャーチチェアの値段やら入荷情報の続きです↓説明なし(笑)の1脚8000円です。 早いもの勝ちです。 ただ申し訳ありませんがこちらの商品は、通販不可です スイマセン。 ↓ お馴染みfeel essneceさんのスカーフ ブックカバーも入荷しましたよー。 ↓ku:nel…

岐阜&商品入荷

岐阜へ 布モノ仕入れ&発注 古本追加 と、あと思わぬ収穫 チャーチチェアー4脚 手に入れましたよー(写真は明日) 欲しいと思ってた方 注目です! ↓岐阜からの帰り道 長良川堤防道路より 天気のいい日は 眺めがいいので走ってても飽きません

レスです

taurineさん ですよねー いくらかは知らなかったけど 下取りしてもらえるんですよねー でも5000円って大きいですよね! カメラの調子いかがですかー

easy traveler入荷

今号は、「いがらし ろみ」さんと旅したカナダ オンタリオ州 いがらしさんがおいしそうなものいっぱい紹介してます

新しい作家さん

フォトグラファー アラカワ エーコさんのポストカードを 新たに取り扱いさせていただきます! ↓ こんな感じです とても素敵な写真ですよ フィルムパックに入れたまま 携帯で何枚か撮ってUPしたのですが、 写りこみで見え難くてスイマセン ぜひ 実物をご覧く…

明日お休み &新しい作家さん

スイマセン ずっと書き忘れておりました(汗) 明日は 第3水曜日ですが お休みとさせていただきます。 お客さま(だと思います)からのお問い合わせで思い出しました。。。 急でスイマセン

欲しいもの  と、(売ります)

お店となーんにも関係ありませんが、今(っていうか ずっと前から) すっごく欲しいものがあります。えーと、まず一つ目に ちょっといいカメラ 略して チョイカメ ←とてもイイモノには思えないネーミングだなぁ。。。 えーと、一眼レフが欲しいなぁ と思って…

終了しました

路地裏100枚写真展 本日で終了しました。 参加(出展)してくださった皆さん そして 見に来て頂いた皆さん ありがとうございました!先日も書いたけど また開催したいと思っております。 その際には ぜひご参加お願いしまーす。

そういえば

さっきお客さんから言われて気づきました。 路地裏100枚写真展 残りあと2日です! ぶっちゃけ100枚に全然足りませんでしたけど、よろしかったら ぜひ見に来てくださーいで、まったくの主催者側の準備ミスですが、好評もいただいたので また 第2回も…

レスです

kanaさん お返事遅くなりました 3個あります。 で、こちらの商品は無くなっても 今のところ お取りよせ可能です!

lingkaran入荷しました。

入荷しました

品切れ中だった リスのブックエンド 再入荷しました! Tin Toyシリーズ 白雪姫バンク カラクリありますよー 犬バンク でも(写真の)裏側でのメインは猫のような気が… 鳥バンク 横面のリスはチップとデールではありませんので。。。 こちらも大人気だった ち…

レスです

kanaさん 写真の横に値段 載せておきましたので ご覧くださーい yucafeさん 写真は4,5時間UPしてました またのチャンスを(笑) ランプ&スイッチ いいでしょ? 灯具のコード部分もすごくかわいいですよ! 通販 やる方向で進めております いつになるかわ…