雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

居酒屋行きたい

なんの脈絡もなく、へんな事を思いついたので書きます。 
いや脈絡はあると言えばある(っていうか、脈絡がある なんて言葉があるのか?)
ごちゃごちゃ言わず  とりあえずその脈絡から(笑)
先日、会合へ行った と書きましたが、場所は四日市の2番街の外れのほうです。
四日市駅からなので当然ながら飲み屋街の中を歩いて行きます。
呼び込みの声をかわしながらチラチラと点在する居酒屋たちを覗き見る。    
そうです。  店主はものすごく「居酒屋に行きたい」 のです。 
もうかなり(何年単位で)行ってません。。。
あー居酒屋〜  おつまみ〜  
って、とこから
あ「お千世保稲荷」のお正月と毎月末の夜(だけ?)に出る屋台で串カツ食べたい 
ってところに行き着きたのですが、いかんせん お千世保稲荷は、ここから結構遠いのです。  自動車以外絶対ムリです。 でも飲酒運転なんて出来ません。
だから、深夜のおちょぼ稲荷は、今とてつもなく 遠い夢なのです。
そこで ! と、思いついたのが! ←ようやく本筋。。。
どこかの観光バス会社さん 「お千世保稲荷 夜の 食い(飲み)まくりツアー」
なんてのを作ってみませんか?  ってこと。  
どうですかー 結構集まりそうじゃないですか? 
ただ
問題は、散々飲んだあと 夜中に四日市駅とかで降ろされてどうやって帰るか…


っていうか、そもそも店主はお稲荷さんをなんだと思っているのか
商売の神様なのに飲み食いのことばかり  罰が当たってしまいそうですね 
いや、もちろんキチンとお参りはしますよー ←誰にアピール? 神様? 狐さま?