雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日5時にて

早じまいさせていただきます ご迷惑おかけいたします

レスです

プレモさん こちらこそ ありがとうございました! 無事に到着できて何よりです またお立ち寄りくださいませー

kalas3号&明日5時まで

届きました 今回の特集は 味な成分表 ぜひぜひご覧くださいませー

だくだく

子どもと15分位ボールを蹴っていただけで汗だくになりました。もともと汗っかきなのですが、それにしてもびっくりするくらい汗がでました。 単に運動不足だからでしょうか。。。 っていうか、最近ホントに動いてない… そろそろ何か運動(歩くだけでも)し…

8月1日 早終い

8月1日(土)は、都合により午後5時にて閉店させていただきます。 ご迷惑おかけいたします

レスです

ゆうきさん お探し中だったんですか それはよかったです! お取り置きしておきますねー

ムーミンですよー

ムーミン好きさん(でない方も)お待たせしました! 久々にムーミングッズ入荷しましたサーモマグネット 木製マグネットとアイスロリー ↑どの商品も冷蔵庫で大活躍しますよー スノードームいろいろ 奥の3種は裏と表の2面あります

よく降る

雨 よく降りますね 予報だと明日も雨だとか。。。 今朝は メダカ水槽もさすがにどれもあふれんばかりの水量になっていたので 水をかいだしたのですが、このままだと明日もまたいっぱいになってしまうかも… もうそろそろ梅雨明け願いたいですね。。 話は全然…

草花100選

↑ウソです。 語呂がよかったので題名に使ってみただけです。。。 しかも写真をUPしてみたけど なんの花(草?)かも全然わかんないし…ちなみにロケーション地は三滝川沿い(けやき付近) 今朝(8時過ぎ)子供とけやき&川へ遊びに行った時に撮った写真です…

太陽を曳く馬

買ったけどまだ読んでない本 ちゃんと読みおわるぞ月間 継続中(一応)の店主ですが、 今朝 新聞(の下に載ってる新書案内)を見て 激しく悩みはじめてしまいました。 高村薫の新作(連載の単行本化) 太陽を曳く馬 が発売されたらしいのです。 (自称)高村…

商品入荷

ステーショナリー中心にいろいろ入荷しましたー アップルポット カラフル電卓 エボニーペンシル(SANFORD)←まゆ墨としてプロも愛用するデッサン用ペンシル(らしい)です ネコちゃんフローティングボールペン、ゴールドの4色ボールペン シンプルなレターセ…

昨日は

皆既日食でしたね みなさんご覧になりましたか? ぼくはバッチリ 見れませんでした… 残りわずか な感じのを雲の間からチラッと見えたかどうか くらいでした。。。 と、いうのも昨日は朝から息子と映画(ポケモン)を観に行ってまして 終わってすぐに外へ出て…

smallさん新商品

smallさんから スタイやガラガラなど 入荷しました! ↓は、新らしく入荷した リバーシブルスタイ 裏面は同色ドット すごくかわいいです! 品切れ中だった従来のスタイやガラガラも入荷しましたよー

レスです

む さん 業務用かき氷機 それはなにげに マジかき氷屋へ 誘ってますね! ってか、ナンを焼く壺って どんどん業種が拡がっていってますが(笑) まぁでも一番の問題が すばらしい小屋 でありますが。。。

かき氷と言えば

僕の(母方の)祖母は、名古屋に住んでまして とても小さな家でお風呂もなかったので 子供の頃 泊まりに行くといつも銭湯でした。 しかし、銭湯なんて近くにひとつもないような田舎に育っている店主なので 銭湯はとても楽しくお風呂から上がった後 リンゴ牛…

そういえば

入荷したけど紹介わすれていたものを写真撮りました。ヒツジヤさんのメリー すごくかわいい 回らないけど メリー って呼び名でいいんですよね?野田琺瑯 ポトル 再入荷し(て)ました 他にもいろいろ紹介忘れてるんだけど 何を紹介しわすれているかすら忘れ…

ku:nel入荷

ku:nel vol.39入荷しましたー

レスです

む さん そうです 大切なのは 心がけ ですよね。。。

妄想

雑貨屋というのは 夏休みの間 わりかしヒマなのです(ひょっとしてウチだけ?(汗) まぁ 土日ならば 結構お客様も多いけど それでもいつもよりは暇だと思う。。 そして今朝(そして?)かなり早く目が覚めたので とりあえずTVを観ていたら そこにすばらしい…

レスです

む さん 僕も今回で何度目か数えきれなくなってるようなこの 月間 ですが 性懲りもなく挑戦しております。。。

夏休みですね

にしても この暑いなか 渋滞50キロて… ちなみにウチのお子さんたちは保育園なので夏休み 今のところ関係ありません あ、でもラジオ体操の紙(?)をもらってきてたんで それには通うのか? ということは、水曜日は もれなく6時30分には一緒に集合場所へ…

レスです

ゆうきさん こんばんは 了解しました! お取りしておきまーす で、この謎の生物 実はフクロウなんですよー でもクリオネ 言われれば確かにそんな感じですね(笑)

ねたあとに

↑今 読んでいる長嶋有さんの小説の題名です。 長嶋さんの小説は大好きなので買ったのは発行後即 だったくせに 読まずに半年ほど寝かせてしまってました。。。ですが、ようやく読みだしたところ これが、おもしろくておもしろくて やっぱりこの人の小説大好き…

どうでもいいことですが

1週間ほど前に髪の毛切りました 非常に短いショートです。 たまにお店で驚かれるのでとりあえずご報告まで。。 ↑ベリーショート と言えば早いような気もする…

商品入荷

クッキーカッター 各種 feel essneceさん バンダナ&スカーフ 他にミニバッグも入荷してまーす スクラップブック と、クリップ フルーツとステーショナリー このクリップは、今まであったジャンケンクリップの新バージョンですよ すごくかわいいです 写真で…

新入荷 古本リスト

チョコレートの妖精 文:片山令子 絵:100%ORANGE ツレのための京都案内ガイドブック 白州正子自伝 白州正子 森と海からの手紙 C.W.ニコル 訳:竹内和代 花 メザスヒカリノサキニアルモノ若しくはパラダイス 松本大洋 まいにち つかう もの 伊藤まさこ

岐阜へ そして新商品入荷

岐阜行ってました いつものfeel essenceさんプラス 今日から新しく取扱いさせていただける事になった「ヒツジヤ」さんの羊毛をつかった Woolドール とその他 小物達 すっごくかわいいですよ! ↓写真は、ヒツジヤさん店内 ↓Noviにやってきた子たち そして、fe…

レスです

こじろうさん ですよね(汗) うちはまぁ兄ちゃんもいるのでそのまま突っ切って帰ったりもしますが(笑) 小文字スタンプ お役にたてずスイマセン。。 はんこTシャツかわいいですよねー またぜひお願いします!

すっごく行きたいんですけど。。

今日ご来店されたお客様(長野にお住まいで今日はこちらのご実家へ帰省中だそう)からすごくいい情報をいただきました。 長野県の高遠で8月29,30日に「高遠ブックフェスティバル」なるものが開催されるそうで それは日本初となるブックツーリズム的な…

tenugui chacoさん

からてぬぐい届きましたー 写真以外にもいろいろ届いておりますのでよかったらご覧くださいませー すいかの季節ですねぇ ちなみにウチも今年は畑でスイカ作ってます(僕が作ってるわけではありませんが… でも結構大きくなってますよー 作ってないけど食べま…