雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

よく降る

雨 よく降りますね    予報だと明日も雨だとか。。。
今朝は メダカ水槽もさすがにどれもあふれんばかりの水量になっていたので
水をかいだしたのですが、このままだと明日もまたいっぱいになってしまうかも…
もうそろそろ梅雨明け願いたいですね。。


話は全然変わるのですが、野球盤(知ってますよね?)の得点ボードが電光掲示板になった(なる?)そうな。。
ってか、いるの? ソレ     
なんでもかんでも便利になればいい ってもんじゃないよ  って文句が出てくるのは僕も歳をとった証拠だと思いますが、 少し前に80代の知り合いの方が 最近のボウリングはスコアが自動で表示されて便利やなぁ 
と関心してました。
ぼくは、20代の頃に手書きスコア(のボウリング場がまだあったので)経験してますが 
ぼくらの年代より下の世代の方 そんな事(用紙に鉛筆で書いて自分らで計算する)になってたの知ってますか?  
ってかイマドキ ボウリングなんてやんないですか?(汗)


ちなみにウチの子供たちの世代だと電話のダイアルの動かし方 まったくわからないみたいです。
え、まわるのそこ? みたいな(笑)