雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜

行ってました。 と、いうことは、 feel essneceさんの商品やbicabooksさんの古本も入荷しました 今日はもう写真いっぱいになっちゃったので明日写真UPしまーす 古本はリストも書きまーす お楽しみに〜 さて、いきなりですが、 今日ののお昼ごはんは「みそか…

studio 'm入荷しました

今春の新製品をはじめ いろいろ入荷しましたよー steak frites のオートミール このシリーズのマグやプレートは、3月中旬頃入荷予定です。新製品ではないけど ホワイトホテルシリーズもはじめました。rotie マグ grise プレートL,Sサイズ と ボールLサイズ

あちらこちらから

商品入荷しました! ↓春からはじめるダイアリー 入荷しました 右側のチケットダイアリー は、切り取ってメモにも出来るんです 紙質もいい感じです。 Fisherボールペン(再入荷)と、木軸ボールペン&木軸シャープペンシル

商品入荷

きのこ狩りバスケット 大小 コレクションボックス 久々入荷! きのこのパイル地(裏側ガーゼ)のハンカチ と、木製こどもスプーンと木製こさじ(こさじの大きさがアイスクリームのスプーン程度です) ほかにもあひる柄クロス や 以前にも紹介したアンティー…

黒うさぎ&商品入荷

黒うさぎ ではありません 針のいらないホッチキスです。 ずーっと欲しかったんだけど この辺りにゃあ(知ってる限り)全然売ってなかった (もしくは、買い忘れてた)のですが、昨日ようやく名古屋仕入れに行ったついでに買ってきました。 ちょっとした書類…

図書館へ追加

昨日の夜 書こうと思ってたけど 息子寝かせると共に撃沈 zzz。。。文房具さんぽ 木下彩乃 と DELFONICS STATIONERY BOOK 木下彩乃さんの本や関わった文具 DELFONICSの商品は 取り扱っておりますが、 ↑の2冊は店内読書専用ですので よろしくお願いします。。…

早じまい&臨時休業のお知らせ

親戚(伯父)がお亡くなりになりましたので 本日 午後5時にて閉店させていただきます なお、明日は臨時休業とさせていただきますのでご了承ください。 なお、今日5時以降(と明日)スタンプラリーでご来店の予定だったお客様は snugさんにスタンプ(とライ…

Lマガ と、 お知らせ

Lマガジン入荷しました特集 レトロビルの店 絶対 買い! ちなみに初回の入荷数がすごく少ないので 売れる前から追加発注しておきました(笑) 「今すぐ欲しい!」 でもない方は、お取り置きさせていただきますので(お電話かお店で直接)ご注文くださいませ…

開通

もう開通したんですよね? 亀山ー草津間の第2名神 京都までかなり早くなりそうで嬉しい ちなみに店主が注目してるのは 3月下旬から始まる(らしい) 四日市ー京都間の高速バス 2時間2500円(らしい) ←らしい が多すぎ? 菰野からだと近鉄電車(特急…

道路大丈夫です。。

結構 降りましたねぇ この冬一番です でも5cmくらい 写真はお店の前の道路 雪かき前 雪かき後 雪かきって疲れますよねぇ こんな少しでも疲れるんだから 雪の多い地域は大変だと思います。。 そういえば雪国では 雪かきボランティアなんてものがあるらしい…

商品入荷

お待たせしました ベジタブルカッター にわとり再入荷しました。 珍しい?クッキーカッター スタイとベビーカーと哺乳瓶 写真ないけどベビーシューズもあります モーモー缶 と かもめ缶 今日の店内は モーモー アーアー(?) がBGMでした(笑) マフィンカ…

救命講習&商品入荷

今朝 普通救命講習というものに参加しました。 救命って かなり体力使いますね 腕の付け根が筋肉痛になりそう。。。 会社で働いている人だと結構普通にやってる事なのかもしれませんが、 自営業者には なかなか出来ない体験(?)なので 行ってみてよかった…

radicafeさん

明日と明後日は スタンプラリー週代わりイベント ラジカフェさんの番です。 「夜のサーカス」夜に特別メニューやライブ(土曜日のみ) いつもと違う雰囲気らしいので ぜひぜひ行ってみてくださーい

運動

腰 痛いですか? はい 痛いです。 先日、同級生二人と話をしていたら 肩が痛いだの膝が悪いだの腰が痛い(店主)だの 蓄膿症(店主)だのって そんな病気(?)話ばかりになりました おっさんやなぁ はい 今年39歳になります! ←張り切っていう年齢でもな…

近況

最近 プライベートな事をあんまり書いてないので 少し書こうと思います ←いらない? えーと、髪切りたいです。もう4ヶ月も髪切ってません…。。 ←明日美容院行くつもりだけど それから蓄膿症再発しました(そんな酷くはないけど) 病院通い生活アゲインです…

入荷しました

コヒノールの消しゴム(ゾウ)やチェコのぬり絵 入荷しました クルテクグッズも入荷 ↑の2枚 写真横向いてますね スイマセン設定まちがえてました ←直せ! 品切れ中だったエッフェル塔も入荷です エッフェル大中小 Cath Kidston のレターセットやキッチンメ…

レスです

chie@mizutama popさん おめでとうございます!ホントです! そしてDiana+おめでとうございます! また それで撮った写真でも次回写真展へぜひご応募ください。 それから、お返しする写真をカメラと同梱するの忘れてました(汗)郵送しますのでしばしお待ち…

本棚  更新(?)

昨日も書いたけど Novi図書館 入れ替えしました。 前回の 「家」特集から えーと「何でもアリ 個人的な趣味?」本棚へ(汗) 店内限定ですが 気になる本がありましたら ぜひごゆるりとお読みくださいませ ↑これ自体も本棚に見えませんか?

本棚&工作室

ギャラリーコーナーにようやく(スタンプラリー)工作室 完成しました! ご自由にお使いくださいませー

明日営業日

やったりやらなかったり(汗)の第3水曜日ですが、今回は営業してます。。。 実は 第3水曜日営業 っていうのを徐々に定休日に替えさせていただこうかと思っております。。 とはいえ、少し前のフライヤー その他冊子等には営業と書いてあるので もうしばら…

Novi図書館

そろそろ入れ替えしようかと思い お店まで持ってきましたが まだ全く入れ替えできてません… 明日やります。。。多分 ちなみに今回のテーマは 「好きな人は好きでしょう」 で。 ってか 普通どんな本でそうだよね…

coyote

特集 モンブランへ 店主は行ったことありませんが、この題名には惹かれます。 そして全然関係ないけど、昔 投稿ビデオ番組(だったか?)で、小さな女の子が 好きなケーキは モンブラリン(モンブラン)と云っていたのが思い出されました。 ちなみに当時爆笑…

カゴ いろいろ入荷しましたー

乳白ガラスシェードのランプ 気になる方 お店でも使ってるので一度ご覧ください。 他にもアルファベット、数字スタンプや印鑑ケースなど入荷してますよー

発表!

アナザーワールド写真館 最多得票は、 名古屋市 chieさん 「うさぎのすみっこ」 次点は、惜しくも1票差 菰野町 南川さま 「タイトルなし」 そして、同点3位に2点 南川さま 「タイトルなし」 同じく南川さま 「タイトルなし」 そしてそして 同点5位には 5名様 菰…

レスです

さこさん このホーローのシリーズかわいいですよー 妄想は無料ですのでどんどん妄想してください ボクもよくやってますので(笑) 義兄さんの結婚式なんですね おめでとうございます お時間ありましたらぜひお立ち寄りくださーい(もちろん営業しております)

カメラパーカー

今日までイベントをやっていただいていたTYUTYUNAIさんのカメラパーカー 入荷しました!(ってか持ってきていただきました) 数量少なめですので欲しかった方 お早めにどうぞー

イベント終了しました!

雑貨とお菓子のコラボイベント「circus circus」と、「アナザーワールド写真館」 今日で終了です。 両イベントへのたくさんのご参加 ありがとうございました! 写真展の人気投票(トイカメラ当選者)及び投票者抽選(チャルカ製ファブリックプチアルバム)の結果…

レスです

ぼくがつぼくにちさん 狙い? かと一瞬思いましたがホントに 狙い かも知れません(笑) ニッポンビジョン行きたいですねー その辺に仕入れ 仕組むか。。。 ぼくがつ邸も見たいです 早めに大阪予定決めれた時に連絡しますので お休みでしたらぜひお宅拝見さ…

コンフォートマートさんイベント中

スタンプラリーの週代わりイベント 今日と明日はコンフォートマートさんです。 詳しくは コチラ お店のスタッフが仮装してますよー ある意味必見です。 あと、仮装していくとよいかも。

商品入荷

昨日 大阪から仕入れてきたものです