雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

近況

最近 プライベートな事をあんまり書いてないので 少し書こうと思います ←いらない?
えーと、髪切りたいです。もう4ヶ月も髪切ってません…。。 ←明日美容院行くつもりだけど
それから蓄膿症再発しました(そんな酷くはないけど) 病院通い生活アゲインです(泣)
読書
家ではなかなか読む暇もないのですが、電車やお医者さんで(単行本)結構読んでます
ここ最近では 北方謙三 「水滸伝16巻」、長島有 「パラレル」 、
アレックス・カー「美しき日本の残像」   あと なんだったっけ(汗)
で、今読んでるのが 堀江敏幸「雪沼とその周辺」 
一口感想(?) 「パラレル」 長島有にハズレなし 
水滸伝」読み出すと止まらない(最近17巻出たのでまた読まなきゃ) 
「美しき日本の残像」かなしいくらい日本人として痛い(恥ずかしい)ところを突かれてます
(ちなみにナガオカケンメイさんのブログで紹介されてたので知りました)
そして、「雪沼とその周辺」 これは大当たりです! ぜひ読んでみてください!
店主は、早く読み進めたいけど読み終わるのがもったいない(笑) そんな心境です。


そういえば、息子が補助輪ナシで自転車に乗れるようになった(らしい)
今度練習しようと言っていたら保育園の自転車で一人で普通に乗れるようになった(らしい)…
こけて膝すりむいても頑張って乗ってたらしいので よく頑張った とも思うけど
自分が教える前に乗れるようになったのは  ちょっとさびしい(笑)


えーと、そんなとこか      以上 無駄口コーナーでした。


あ、 日本代表  もう(中国では)中国とサッカーをするな!