雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークショップ

7月16日土曜日に 津店(ノビ文具店)にて マトリョーシカの絵付けワークショップを開催します。 講師は、絵本作家の つつみあれいさん! 詳しい内容は 後日書かせていただきますね お楽しみに〜 ↑あれいさんに描いていただいたマトリョーシカです*1 *1:こ…

肩掛けできるトート

お仕事にも使いやすいノビ文具店オリジナルトートバッグ作りました。荷物を取り出しやすいようにマチを5cmに! そして、中を開けると片面には3分割のポケット、もう片面にはファイルが入るサイズのポケットを付けました。 なお、色や柄などは、オーダーに…

梅雨入り

ずいぶん早く東海地方も梅雨入りしちゃいましたね… 明後日のイベント大丈夫かなぁ。。ちなみに息子の運動会もずいぶん流れそうな予感が…

レスです

スマイルさん こんにちは! ご来店ありがとうございました! 建築士の試験を受けられるのですか〜 職業柄あったほうが便利なのかもしれませんねぇ 頑張ってください! メリーゴーランドさんの記事 よかったですよね〜 スタッフさんとかもいい表情で写ってま…

トレーなど

ショットグラスとしてもちょっとした小物入れとしても使えます シンプルなアルミのトレー メジャースプーン 他にもワッペンやガラス製品など入荷しました

定休日

明日は、菰野店、津店ともにおやすみです。 ついでに木曜日は津店お休みで 菰野店のみ営業となります。 よろしくお願いします! 先々週(かな?) 観に行きたい と言っていた 映画「森聞き」 ちょうど名古屋に行く用事もあるし、今週がラストチャンスなので …

湯の山イベント

カモシカ音泉蚤の市vol.2 今週日曜 29日に菰野町湯の山温泉にて昨年に続き 2回目となります カモシカ音泉蚤の市vol.2が開催されます。 今年もNoviも出店させていただけることになりました! 主な内容はコチラLIVE ・谷本光 ・おもろのきわみ ・スモッグス…

女王蜂

今朝 仕事に出る前 そういえば 最近 家であんまりミツバチを見かけないなぁ と、 思いながら家の庭の花などを見ていたら おや と思う 形&大きさ(スズメバチやアシナガバチ クラス)の蜂が、 花の蜜を吸っているので近くまで寄ってみたら ミツバチの女王蜂…

STUDIO M'入荷

studio m'から商品いろいろ入荷しました ガレットゴブレットと夏っぽい色のココット レモネードタンブラーも久々に入荷しましたー 他にもいろいろ入荷しておりますので ぜひぜひご覧くださいませー 尚、津店には明日以降 お店に並びますので!

ロディア新商品

ドットパッド入荷しましたー 待ってましたー

スタンプ

アルファベット、ナンバースタンプ 各サイズ入荷しました

CINQさん

サンクさんのお財布や2種類の太さのストライプ紐など 入荷しました!

商品入荷

いろんなところからイロイロ入荷しましたよー

レスです

さこさん お待たせしました! リネンとかごとヒヤシンス 600円になります。 津店にある と勘違いしておりお返事遅くなってしまいましたが、 置いてあるのは菰野店です。。 よろしくお願いします。

木のスプーン

いろんな形の木のスプーン 入荷しました! レスです さこさん 了解しました! ただ、津店は本日お休みですので また明日 ご連絡させていただきます。 お待ちくださいませ〜

菰野富士

昨日は Noviハイキングクラブで湯の山温泉駅から菰野富士までの行程を チャレンジハイキングコースで歩いてきました。 平日なので参加者さんは少なめでしたが、 ピカピカの快晴の中 のんびりとハイキングを楽しんできました。 全行程の中で3分の2(4分の…

本日 臨時営業しております!

キエリ舎さんによるTシャツなどの展示 「キエリ舎を着て出かけよう」展 本日最終日です! 本来ですと、定休日ですが今日は臨時営業しております!みなさんどうぞお越しくださいませ なお、津店は通常どおり営業しておりますので こちらもよろしくお願いします

商品入荷

モバイルポーチ入荷

feel essenceさんのモバイルポーチ入荷しました。 コンパクトカメラやスマートホンなどにピッタリなモバイルポーチ 両店に置いてありますのでどうぞご覧ください!

bicabooksさん

bicabooksさんから古本届きました! 菰野店 文房具と旅をしよう スコスステーショナリー Room talk2 岡尾美代子 京都 生活雑貨 今日もていねいに。 松浦弥太郎 夢にむかって HABU リネンと かごと ヒヤシンス 雅姫 トートな気分 ーあっちもこっちもトートバ…

インク入荷

紙用のバーサファイン と、布などにも使えるバーサクラフト入荷しました。 いろんな色が入荷しましたよー この商品はすべてどちらのお店にもありますのでぜひぜひご覧くださいませ! なお、津店へは14日土曜日から並ぶ予定です。 よろしくお願いします!ネ…

文具いろいろ

カメラとコーヒーの一筆箋 ダイアリーらしいダイアリー レターセットと、ベビーペンギンのホッチキス(見えるかな?) レターセット ヨガとパンダ 折り紙 ペーパーバッグいろいろ 白黒な動物 と、カメラのインデックス(奥のロディア製品も入荷) ながーい犬…

久々に映画の話

明日は、菰野、津 両方の店舗がお休みの日です。 久々に映画でも観に行こうかなぁ と。。 原作のコミックが好きなので 『岳』にしようか もしくは、同じく原作が好きな『八日目の蝉』にしようかと、思ったのですが、 せっかくなのでついでに今公開されてる映…

タイムカード入れ

空いた時間にスタッフ用のタイムカード入れを作りました。 画用紙で…

てぬぐい届きました。

tenugui chacoさんのてぬぐい届きました! 菰野、津 両店に置いてありますのでぜひぜひご覧くださいませ〜

ノビ文具店の車窓から(車ではないけど)

津のお店の窓から見える風景を撮ってみました。

菰野富士アゲイン

いつもは参加者全員集まって みんなで一緒に目的地へ向かうNoviハイキングクラブですが、 今回は平日という事もありちょっと趣向を変えて 「菰野富士山頂集合 みんなでお弁当を食べませんか」イベントにしようかと。菰野富士山頂はものすごく狭い(低い)け…

コトリンゴCD

コトリンゴさんの洋楽カバーアルバム「picnic album2」入荷しました!(試聴もできますのでスタッフにお申し付けください) それから こんな本も入荷しましたよ いやー いい気候になってきましたね ハイキング日和です(ドキッ) いやいや、 そろそろ始動し…

トランプ入荷

きのこ、蝶、ねこ、アフリカの動物の4種類 このトランプ 54枚のカードの絵柄それぞれすべて違うんです! こちらは津店でも明後日5日より取り扱い開始します。他にもいろいろ入荷しておりますのでぜひぜひご覧くださいませ