雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

菰野富士

昨日は Noviハイキングクラブで湯の山温泉駅から菰野富士までの行程を
チャレンジハイキングコースで歩いてきました。
平日なので参加者さんは少なめでしたが、
ピカピカの快晴の中 のんびりとハイキングを楽しんできました。


全行程の中で3分の2(4分の3?)ほどは山道ではなく 舗装路なのですが、
それでも緑が多いところ(豪邸も多い)なので さほど気になりません。。

↓現在地 と、書いてある赤丸の所からが登山道。。

登山道への入り口の川で遊ぶ親子(勝手に撮った)←盗撮?

写真撮る人を撮ってる人を撮る。 しかも誰にも気づかれず が、盗撮のポイント 
いや、盗撮のプロとかではないですよ…

登山っぽい風景(こんなふうな道は30分弱)

山頂からの風景 ガスかなにかでちょっとモヤッとしてましたが、
それでも遠くに名古屋駅前の高層ビル群や木曽三川公園、伊勢湾など見渡せました。


電車で帰ってきてから 家まで20分ほど歩いて帰ったのですが、 やっぱり山って涼しいんですね。
さっきまで歩いていた湯の山よりもかなり暑く感じました。

やっぱり山は いいですよ〜*1 
また行きたいスイッチが入りました(笑)

参加できなかったみなさんもまた次回は ぜひ!

日程はなかなか決めれないのですが、
青山高原リベンジ(前回は途中で引き返した)
熊野古道なんかも日程組みたいですー
他にも行ってみたいところなどハイキングしてみたいところありましたら どしどしご連絡くださいませ〜

*1:菰野富士は山と言っていいのか… という感じではありますけど。。